-PR-
解決済み

小学生向け、おもしろーい話、こわーい話、教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97048
  • 閲覧数29488
  • ありがとう数82
  • 気になる数3
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 99% (1400/1412)

サッカーのスポーツ少年団で指導者をやっています。
8月に、ある大会があり、5泊6日で遠征するのですが、
例えば、夕御飯、入浴後に子供達(高学年生)の部屋で、
おもしろーい話、またはこわーい話をしてあげたいと
思っています。
皆さんのこれは絶対お勧め、これは受けると言うお話
を教えて頂けないでしょうか?


ちなみに私の持ちネタの一つ。

よしお君が10個入りのたこ焼きを買って、さあ食べようと、
蓋を開けたところ、9個のたこ焼きしか入っていませんでした。
なぜでしょうか?

答えは当然、蓋に1つくっついていたのでした、ですよね。

で、そのよしお君の大好きなおじいちゃんが、ある日突然、
亡くなってしまいました。悲しい話だなー。
そこで、大好きなおじいちゃんの顔を最後の最後に見てみたいと
思ったよしお君は、お父さんにお願いして棺桶を開けてもらいま
したが、何とそこにはおじいちゃんがいませんでした。
なぜでしょうか?

答え: おじいちゃんは棺桶の蓋にくっついていたのでした。

程度が低くてすみません。

皆さんのご回答、宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数19
  • 気になる3
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.19
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

(怖い話?なのでおどろおどろしく!)昔々、ある村では60歳を過ぎた老人を山奥に置いてこなければならない、という規則がありました。その村では今日も、おばあちゃんを背負って歩く青年がいました。『おばあちゃん、もうすぐ着くからね。』『・・・』『???』しばらく歩いていると背中から『ポキッポキッ・・・』(思いっきり不気味な言い方をして下さい!)と音が聞こえてきます。『・・・』青年は不思議に思いましたが黙々と歩いていました。すると今度は『ボキッボキッ!』と音が大きくなってきました。怖くなった青年が振り向くとっっっ!!!(ここの間が大切です!)なんとっっっ!!!おばあちゃんは・・・ポッキーを食べていたのでした。ちゃんちゃん。

スミマソン・・・。けっこうウケるんですけどね・・・。かなり持ちネタです。
補足コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

皆さん、沢山のお話しを頂きまして本当にありがとうございました。
おかげさまで無事任務を果たして帰ってまいりました。

子供達は「つまんねっ~」と言いつつも結構楽しんでくれました。
また、帰りのバスの中では私の話した内容を子供達自ら語りまくっていました。

お礼のポイントは非常に悩みましたが、子供達の反応を見て決めさせていただきました。
nontaro1018さんのお話しはある子供には大ウケで腹を抱えて大爆笑でした。
投稿日時 - 2001-08-22 17:07:44
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

nontaro1018さん、話し方のポイントまで書いていただきまして
ありがとうございます。

このお話し(題名は「おばすて山」?)、いいですね~。
読んでいてオチがまったく予想できませんでした。
使わせていただきます!
投稿日時 - 2001-08-15 06:28:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

おばあさんの話・・・はなし・・・歯なし・・・歯無し・・・歯の無いおばあさん お粗末様! ...続きを読む
おばあさんの話・・・はなし・・・歯なし・・・歯無し・・・歯の無いおばあさん

お粗末様!
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

ご回答ありがとうございます。

いやー、そこまで頭が回りませんでした。
確かに、こわーい、おばあさんの歯なしですね。

それで思いついたのですが、こういうのはどうでしょうか?

面白い歯なし、いや話しを言ってくれた相手に対して、

 「いやー、それは面白い総入れ歯のおばあちゃん!」


お粗末様です!
おやじギャグになってしまいました。
投稿日時 - 2001-06-29 21:54:02
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 35% (26/73)

ええと、僕が中学生の時、先生がやはり合宿かなにかで話してくれた物です。 細かいディテール、言い回しはてきとーにアレンジして下さい。 話の大筋だけ書きます。 ~恐怖の底なし便所~ ある所に、「恐怖の底なし便所」と言われる便所がありました。 (もち、昔ながらのボットン便所) ○○くんが、突然お腹が痛くなり、やむにやまれずそのトイレに駆け込みました。 おおあわてでズボンを下げてしゃがみ込み、気 ...続きを読む
ええと、僕が中学生の時、先生がやはり合宿かなにかで話してくれた物です。
細かいディテール、言い回しはてきとーにアレンジして下さい。
話の大筋だけ書きます。

~恐怖の底なし便所~
ある所に、「恐怖の底なし便所」と言われる便所がありました。
(もち、昔ながらのボットン便所)
○○くんが、突然お腹が痛くなり、やむにやまれずそのトイレに駆け込みました。
おおあわてでズボンを下げてしゃがみ込み、気合一閃。

「ふんっ!」

ふう、○○くん危機一髪で難を逃れました。

・・・ところが、いつまでたってもあの
「ポチャン」
という音が聞こえてきません。

「あれ、おかしいな?」
○○くん、少しこわくなってきました。そこでもう一度
力を振り絞り、なけなしのモノを捻り出してみます。

「ふんっっ!!!」



「し~~~~~~~~~~~~~~ん」

やっぱりなーんにも聞こえてきません。
○○くん、すっかり恐ろしくなり、慌てて立ち上がって逃げ出そうとしました。

その時!!!!



○○くんは、自分がパンツを下げてない事に気付きました。

~END~

・・・おそまつでした。僕が聞いたときはもちょっと面白かったんですけどねえ。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

いえいえ、十分面白かったですよ!
最後の最後までまでオチが分からず、スリリングな内容ですね。

これは是非使わせて頂き、akirouさんと同じように、
 「これは僕が小学校の時・・・」
と子供達の良い思い出(?)になってくれたら最高ですね。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-29 22:04:24
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/25)

昔々、あるところに、とっても甘えん坊な男の子がいました。 男の子はいつまでたっても、おかあさんのおっぱいから離れることができないくらいの甘えん坊でした。 そんなある時、その子に弟ができました。 弟が生まれた日から、大好きなおかあさんのおっぱいを横取りされた男の子は、 くやしさのあまりだんだん弟を憎むようになり、ついに弟を殺すことを 計画しました。 ある夜、おかあさんの寝ている部屋にそー ...続きを読む
昔々、あるところに、とっても甘えん坊な男の子がいました。
男の子はいつまでたっても、おかあさんのおっぱいから離れることができないくらいの甘えん坊でした。

そんなある時、その子に弟ができました。
弟が生まれた日から、大好きなおかあさんのおっぱいを横取りされた男の子は、
くやしさのあまりだんだん弟を憎むようになり、ついに弟を殺すことを
計画しました。

ある夜、おかあさんの寝ている部屋にそーっと忍び込んだ男の子は、
おかあさんの乳首に毒をぬりました。
しめしめ、これで弟は明日死ぬに違いない…。

翌朝、おかあさんの悲鳴に駆けつけた男の子が見たものは!!
おとうさんの死体でした。
                    《ちゃん ちゃん》

 …って小学生にはどうかなぁ? と思いましたが高学年ならまあまあセーフでしょうか。ちなみに私が小5のときに聞いた話です。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

いやー、最近のご時勢では本当にニュースに出てきそうなこわーい
話ですねー。

途中でオチが分かり、クスクス笑いながら読ませて頂きましたが、
予想通りのオチに、最後は大爆笑してしまいました!!
文章も最高ですね。

確かに、これは小学生の子供達に話せる内容かどうか迷ってしまいますし、
周り回って、親の耳に入ったら?と思うと考えてしまいますねー。
でも話してしまうでしょう、きっと。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 22:17:58
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

再度! こわーい、おばあさんの話をします。 あるところに、ものすごく怒りっぽい、歯が抜けたおばあさんがいました。       終わり・・・。 ...続きを読む
再度!

こわーい、おばあさんの話をします。

あるところに、ものすごく怒りっぽい、歯が抜けたおばあさんがいました。
 
    終わり・・・。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

6697さん、またまたありがとうございます。

これって、ひょっとして深い意味があるのでしょうか?

それとも、
「面白い話をします。白い犬がいました。尾も白い」
と同じのりですか?
投稿日時 - 2001-06-29 07:41:09
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

そうそう! kitty akiさんの回答を見て思い出しましたよ!この恐怖シリーズ。 狼男の話     鏡に向かって「おお髪をとこ~」 悪の十字架    この店「開くの10時か?」 血を噛んで吸う  明け方いきなり「朝刊です」 ...続きを読む
そうそう! kitty akiさんの回答を見て思い出しましたよ!この恐怖シリーズ。

狼男の話     鏡に向かって「おお髪をとこ~」

悪の十字架    この店「開くの10時か?」

血を噛んで吸う  明け方いきなり「朝刊です」
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

いやー。babu-tatsutakaさん、今日は随分お会いしますね。
これまた、迅速なご回答ありがとうございます。

皆さんの素早いご回答にはただただ関心するばかりです。
本当にありがとうございます。

しかし、これだけあると、覚えきれないのでメモっておく
必要がありますね。
投稿日時 - 2001-06-29 00:29:13
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

かなり古いですが、   アルプスの少女を診察した医者が言いました。「ハイ、痔」 ...続きを読む
かなり古いですが、
 
アルプスの少女を診察した医者が言いました。「ハイ、痔」
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

いやー、これほど素早くご回答いただけるとは思ってもいませんでした。
本当にありがとうございます。

使わせていただきます!

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 00:03:30
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (15/52)

恐怖の味噌汁はご存知ですか? 私が子供の頃よく話してたんですけど・・・。 ここに乗せると長くなるので、見つけたHPを見てください。 面白いと思ってもらえるといいんですが・・・。 ...続きを読む
恐怖の味噌汁はご存知ですか?
私が子供の頃よく話してたんですけど・・・。
ここに乗せると長くなるので、見つけたHPを見てください。
面白いと思ってもらえるといいんですが・・・。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

いやー、これまた素早いご回答誠にありがとうございます。
実は今、歯を磨いて寝ようとしていたところなのですが、
思わずお礼を書いている次第です。

私にとっては、確か「あのねのね」のオールナイトニッポン
か何かで聞いたことがあります。随分昔の話ですが。

確かにこれも使えますね。
ご紹介いただいたURL、直前までには完璧に覚えます!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 00:06:36
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

しょーもない話ですが・・・・ 次元 :「おい、ルパン! あの宝石を盗むか?」     「おい、どうなんだよ?」 ルパン:「ルパン賛成~」 まずは笑えるサイトからご紹介しましょう。 ここの「笑える部屋」「とんち部屋」が面白いです。 ...続きを読む
しょーもない話ですが・・・・

次元 :「おい、ルパン! あの宝石を盗むか?」
    「おい、どうなんだよ?」

ルパン:「ルパン賛成~」


まずは笑えるサイトからご紹介しましょう。
ここの「笑える部屋」「とんち部屋」が面白いです。
  • 回答No.9

igmpさん、こちらも楽しそうなので、参加させていただきます。 『女の霊』という話しはどうでしょう。 ある雨の降る夜中、男が1台の車を運転していました。 墓場の近くを通りかかったところ、一人の髪の長い女性が 傘も立たずにたっていました。 男は不審に思いながらも、車を停め、ドアを開けましたが 女性は動きません。 そこで、男が言いました。 「女、乗れい!」 お粗末さまでした。あっそう ...続きを読む
igmpさん、こちらも楽しそうなので、参加させていただきます。
『女の霊』という話しはどうでしょう。

ある雨の降る夜中、男が1台の車を運転していました。
墓場の近くを通りかかったところ、一人の髪の長い女性が
傘も立たずにたっていました。
男は不審に思いながらも、車を停め、ドアを開けましたが
女性は動きません。
そこで、男が言いました。
「女、乗れい!」

お粗末さまでした。あっそうそう、『男の霊』という話しが
あるんですがどうでしょう。
あっそうそう、『じじいの霊』という話しが・・・
(続く)

この手の話しに反応された方は、こちらの参考URLへの
回答もお願いします。(igmpさん、勝手にごめんなさい)
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

これはこれは、おやじギャグ実行委員長のご登場ではありませんか!
ありがとうございます。

確かにお話の内容も大爆笑ですが、
>あっそうそう、『男の霊』という話しが
>あるんですがどうでしょう。
>あっそうそう、『じじいの霊』という話しが・・・
これが、最高ですね!

でも、ここで登場する親切な「男」が実在したらすごいですね。
しかも、そんな方が「***、乗れい!」なんて。
ひょっとして、委員長の体験談だったりして、さすが実行委員長!

>この手の話しに反応された方は、こちらの参考URLへの
>回答もお願いします。(igmpさん、勝手にごめんなさい)
いえいえ、こちらこそ恐縮です。
委員長の権限で全てお任せいたします。
投稿日時 - 2001-06-29 22:29:02
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

昔はやった名作童話です。 「金の斧、銀の斧」 昔、昔、正直な一人の木こりがおりました。 ある日、湖のほとりで木を切っていると手が滑って、使っていた斧を落としてしまいました。 途方にくれて湖を見つめていると、底から美しい女神が現われました。女神は手に金の斧を持ち「これがお前の落とした斧か?」と問い掛けました。 木こりはたいそう正直者だったので「いいえ、それは私のではございません」と答えまし ...続きを読む
昔はやった名作童話です。

「金の斧、銀の斧」

昔、昔、正直な一人の木こりがおりました。
ある日、湖のほとりで木を切っていると手が滑って、使っていた斧を落としてしまいました。
途方にくれて湖を見つめていると、底から美しい女神が現われました。女神は手に金の斧を持ち「これがお前の落とした斧か?」と問い掛けました。
木こりはたいそう正直者だったので「いいえ、それは私のではございません」と答えました。
それを聞くと女神は再び湖に沈んでいきました。
そして、今度は手に銀の斧を持って現われました。そして言いました。「では、この斧がお前のか?」
木こりは「いいえ、それも私のではございません。」と答えました。女神は再び沈んでいきました。
そして、再び現われた彼女の手には鉄の斧があり、それを見た木こりは「ああ、それが私のでございます!」と答えました。
女神は「何という正直な者だ!その心に報いてお前の斧以外にあとの二本も与えよう」と言いました。木こりは「ありがとうございます!」と感謝してその斧三本を持ち帰りました。
その話を聞いた隣の欲深木こりはうらやましくて仕方ありません。
ある日、こっそりその湖に行き、わざと自分の斧を投げ込みました。
そして、ワクワクして待ちました、女神の登場をー。
ところが、どんなにどんなに待っても女神は現われません。
業を煮やした欲深木こりは湖に飛び込みました。彼がそこで見たのは・・・

斧が刺さって息耐えている女神の姿でした~。   おしまい。

結構好きだったんですが、ダメですか~?(元のストーリーはもちろんご存知ですよね?)
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

いやー、このパターン最高ですね!!
勿論、私も子供達も知っている話のはずです。

予想している逆をつく話。これって正に使える話ですね。
応用も考えられますね。

今後の研究課題にさせていただきます。
貴重なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-30 00:23:26
18件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ