• ベストアンサー

時計のメーカー

Kon1701の回答

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

個人的な意見ですが・・・ 私の場合、メーカよりもデザインかな? と思います。遊び的な要素の全くない、アナログのシンプルな時計がいいのかな? なんて思っています。薄くて3針だけ、なんてのを使っていると気になりますね。 色その他はやや地味であればそれほど気にすることはないと思います。 でも、私の場合はむしろスーツが気になります。安売りの、それもソフトスーツとかだと、最初のイメージで、「こやつなかなかやるな」とは感じないです。 スーツやネクタイは少々無理していいもの、だと印象はずいぶんと違ってくると思います。

isoppu-1
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 自分もメーカーというより 「アナログのシンプルな時計」 で見やすい事を前提にしています。 必要な機能は「数字」と「日付」です 話はずれてしまいますが 男にしては体も小さく、腕も細いので 男性用だと本体が大きすぎてバランスが悪く、 時計の担がれている(?)って漢字がします。 そこで 女性者というのはいかがなものでしょうか?

関連するQ&A

  • 皆さんの腕時計はどこのメーカー?

    皆さんは普段腕にはめている腕時計はどこのメーカーのですか? =============================== 1、カシオ。 2、セイコー。 3、シチズン。 4、ロレックス。 5、その他。 6、腕時計は着用してない(または所持してない)

  • こんなデジタル時計しりませんか?

     長方形の形で、なんかオシャレな感じの デジタルの時計見たんだけど、誰か しりませんか? SEIKOのアルバかなと思って探したんだけど なかったんです。なんか、変わったかんじの 時計でした。心当たりありませんか? スクエアタイプなんですが、探してもまったく みつからないのです。セイコーとカシオとシチズンは調べたん ですが、わかりませんでした。 っていうか、どのメーカーもいろんなブランドで 展開してるかあら、HPが醜すぎます・・。知っている人は 教えてください。漠然としたしつもんですが、 スクエアタイプでデジタルの時計のHP教えてください。 自分でも探しているのですが、なかなか見つからないです。 その時計は、東急ハンズで一度だけ見たことあるんですが、 メーカーまでは覚えてませんでした。もう一回そこにいって 聞けば?っていうのはやめてください・・・。

  • 時計メーカーの所在地

    日本の時計メーカー、セイコー、シチズン、カシオの製造工場の所在地を見ると、シチズンの鹿児島工場以外、東日本にしかありませんでした(見逃した工場があるかもしれません)。これは、何か理由でもあるのでしょうか?

  • 電波時計でソーラー時計のメーカーは国産だけですか?

    私は仕事用に機械時計、普段用にソーラー電波時計を使って いますが、カシオ、シチズン、セイコーくらいしかみかけま せんが、国内、国外問わず、ソーラー電波腕時計を作ってい るメーカーを教えてください。 一応、ユンハンスだけ知っています。

  • 【日本の国産腕時計メーカーの会社規模が一番大きいの

    【日本の国産腕時計メーカーの会社規模が一番大きいのは】SEIKO(セイコー)、CITIZEN(シチズン)、CASIO(カシオ)のどこですか? 年間売上高が一番大きい会社を教えてください。予想では、一番会社が大きいのはカシオですか?

  • 腕時計 - セイコーとシチズンどっちがいいの?

    腕時計を買おうと思ってるのですが セイコーとシチズンだとどちらがいいのでしょうか? セイコーなら『プロスペック』 シチズンなら『プロマスター』の 購入を検討しています。 性能や耐久性などどちらが良いのでしょうか? 直接関係ありませんが 30前後で国産の時計ってやすっぽく見られてしまいますか? ホントはロレックスやオメガがいい良いのでしょうが、 値段が高いというのもありますし、 自分的にはなんでも国産の方が信用があるんですよねー

  • 電波時計を購入予定ですが、セイコーとカシオとシチズンのどこがおススメで

    電波時計を購入予定ですが、セイコーとカシオとシチズンのどこがおススメですか?

  • 30代 男性にオススメの時計ブランド

    30代 男性にオススメの時計ブランドを教えて下さい 予算は10万円以内でシチズン・セイコー・カシオ以外だと助かります

  • 日本の腕時計メーカーでセイコーとシチズンとカシオだ

    日本の腕時計メーカーでセイコーとシチズンとカシオだと1番高性能な太陽光発電のソーラー腕時計はどのメーカーですか? その理由も教えてください。 あとシチズンのCC9075-52Fのエコドライブの左上の文字盤にSFTWTFSの文字は何を意味しているのですか? あと右上の文字盤もSET UTC T?E CHR ALM LLIというアナログの指針が指差していますがこれは何ですか? SFTWTFSみたいな文字はカシオの電波時計の腕時計にも付いてた記憶があります。

  • 腕時計のブランド

    時計の高級の基準が、わかりません。 SEIKO、シチズン、タグホイヤー、ロレックス、オメガ…など 時計としての性能は、 どのメーカーが品質が高いのですか? 最近は電波時計が正確だとききますが。 どのメーカーが、良いでしょうか? 周囲の人はロレックスだの海外ブランド名をいいますが、根拠を聞くと、ハッキリしません。良い時計を知ってる方いたら教えて下さい。 (因みに、今はCASIOのG- ショック使ってます)