• ベストアンサー

時計のメーカー

Kon1701の回答

• Kon1701
回答No.1

個人的な意見ですが・・・ 私の場合、メーカよりもデザインかな? と思います。遊び的な要素の全くない、アナログのシンプルな時計がいいのかな? なんて思っています。薄くて3針だけ、なんてのを使っていると気になりますね。 色その他はやや地味であればそれほど気にすることはないと思います。 でも、私の場合はむしろスーツが気になります。安売りの、それもソフトスーツとかだと、最初のイメージで、「こやつなかなかやるな」とは感じないです。 スーツやネクタイは少々無理していいもの、だと印象はずいぶんと違ってくると思います。

isoppu-1
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 自分もメーカーというより 「アナログのシンプルな時計」 で見やすい事を前提にしています。 必要な機能は「数字」と「日付」です 話はずれてしまいますが 男にしては体も小さく、腕も細いので 男性用だと本体が大きすぎてバランスが悪く、 時計の担がれている(?)って漢字がします。 そこで 女性者というのはいかがなものでしょうか?