• ベストアンサー

よくわかりません・・・。どっち??(長文です)

 30歳独身女性です。病院で勤務しています。 最近,気になる医師(36歳,独身)がいます。仕事柄時々は話します。周りに誰もいない時には「お兄ちゃん」と呼ぶと,「わが妹よ」と言ってくれます。先日思い切って飲みに誘ってみました。でもいきなり2人でというのもと思って,同僚(既婚者)と女医さん(30歳バツいち)とで行きました。先生には,「私がその女医さんと仲良くなりたいから」と言いました。その女医さんは,少し前まで先生の下で一緒に仕事をしていました。  飲み会の席で,私は先生の隣に座り,お互い身体をつつきあったり,先生が私の腹の贅肉をつまんだり(!)というスキンシップがはかれました。女医さんがその光景を見て「お互い,似合ってんじゃないの~」と言ってましたが,「そんなことないですよ~,お兄ちゃんだもん」と逃げてしまいました。そして,先生に彼女がいない事を確認し,先生と女医さんとのメアドと電話番号をお互い交換しました。  終った夜にお疲れ様メールを送りました。先生と女医さんがツーカーだと困るので,女医さんにも送りました。ただ,先生のほうには「今度,4人でどこかに行きましょうよ!」とも送りました。次の日に返信が来て「機会があれば,誘ってね」と書いていました。  その後,迷惑だといけないので3~4日に1回くらいで,先生にメールを送りました。送ればほとんどは返信をくれるのですが,長続きはしてくれません。また,こちらがどんな内容を送っても,返信はあいさつ程度で”今日も頑張ろうね!”とか,”よろしくね”くらいで,長くても2行です。最初の返信メールはまぁまぁ長かったのですが・・・。私的には,毎日でもメールをしたいし,もっと向こうに個人的な内容を送って欲しいと思います。  これって,脈ナシなのでしょうか? それとも,もっと踏み込んでもいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9360
noname#9360
回答No.3

先生に彼女がいない事を確認は出来たのですね。 でも先生も質問者さんも年齢は30代彼女がいないから、と言うだけでは済まされない年齢と思います。 若い人の年齢なら彼女がいないなら交際・・・となるかもしれません。 でも30代からの恋愛は将来の事など頭に入れておかないと駄目だと思います。 先生は将来は誰かしらと結婚するつもりではいますよね。独身主義ではないですね。 先生は将来開業する予定はあるのですか?また実家が病院で今は修行しているとか・・・。 親が医者で無い先生は配偶者の親が医者を望む場合もありますし、望まれる場合もあります。 夫が医者で妻が薬剤師又は医者・・・。 また、先生の恩師の紹介でお見合いをする話も聞きます。 その辺の下調べはどうですか? 傷つかない内に下調べをしてみた方が良いかもしれません。大きなお世話ですが・・・。 >私的には,毎日でもメールをしたいし,もっと向こうに個人的な内容を送って欲しいと思います。 大人の恋愛、特に先生の年齢くらいになると、勢いや弾みは無くなると思います。お付き合いにも慎重になります。 ましてや同じ職場です。 先生の恋愛観・結婚観などどう思っているのかそれとなく聞いて見るのも大事と思います。

tina48
質問者

お礼

先生の家は,普通の家だと聞いています。 開業される予定はないようですが,もともと他県から来ているので,何年か後には帰られるようです。 実は,私が薬剤師だったりして・・・(*^_^*) 確かに容易にお付き合いするような年齢ではお互いありませんので,貴殿のおっしゃるとおり,慎重になられているのだと期待しています。 今度,先生に恋愛観・結婚観を聞いてみたいと思います。 有難うございました!

その他の回答 (2)

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.2

う~ん・・・相手の先生が大学に帰るとか、実家に帰って開業する意向があるかとかの真面目な話をする相手、即ち友人っていうか親友になれる感じで近付かないと、進展は全く見えないでしょうね・・・ 私は貴殿とタメですが、貴殿は軽い。近付き方が。 真剣交際望むなら、グル~プ交際で責めちゃダメ。 私がその医師ならば、同席した女医さん口説きに走りますね・・・ 今の貴殿は、上手くあしらわれてる状態で、戦況は不利ですよ・・・早く軌道修正を!!

tina48
質問者

補足

>私は貴殿とタメですが、貴殿は軽い。近付き方が。 真剣交際望むなら、グル~プ交際で責めちゃダメ。 あちゃ~,最初はグループのほうが向こうも気を使わなくて良いかと思ったのですが,裏目に出たようでうすね。 >私がその医師ならば、同席した女医さん口説きに走りますね・・・ そうなんです。。。私もそれを心配しています。。。 >今の貴殿は、上手くあしらわれてる状態で、戦況は不利ですよ・・・早く軌道修正を!! やっぱり,あしらわれてますよね・・・。 どういう方向で攻めたら良いでしょうか??

noname#8774
noname#8774
回答No.1

個人差があるので何ともいえませんが、私が知っている男性は、脈ありの場合は、たいてい男性側からアクションを起こしれくれます。(誘ってくれます)ただ、お相手の人が、シャイな人なのかもしれませんので、何ともいえません。でも数回のメールでアクションがないなら、少し踏み込んだないようで、tina48さんからアクションを起こした方がいいです。待っていても進まないです。 頑張ってください。(28歳、女性より)

tina48
質問者

お礼

早速のアドバイス,ありがとうございます。 そうなんですよねぇ,私も今までの経験から言うと,向こうから何かしらのアクションがあったのですが,それがないので,今回困ってました。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • メールの苦手な人に質問です。

    私の友人(独身)の話です。 気になる人と半年くらいメールをしているそうなんですが、忙しいお相手らしく(女医さん)、メールをしても中々返事が来ないようです。 だいたい頻度は10日に一度、みたいです。 しかし、ある時向こうから全く来なくなり(約二ヵ月)、この間何度か一方的に送ったようですが(やはり10日おき)、あまりにも来ないので諦めてしまったところ、 「ここのところメールが来ないので心配です。私はメールが苦手なので、返信が遅れたり、出来なかったりしますが、メールは欲しいです。」 みたいな内容が送られてきたそうです。 私自身はせめて24時間以内には返信しようとする人間だし、女医でもないので、友人からこれを聞いて、お相手の方の気持ちがよく分かりません。 自分はあまり返さないけど、メールは欲しいってどういう気持ちですか? これは…友人には脈はないって事でしょうか?

  • どうしたらいいのでしょうか??長文すみません。

    高3女子です。私には好きな人がいます。 それは離任してしまった先生です。 先生はたまたま私の教科担当だったのですが、 明るく頑張り屋で、誰でも分け隔てなく優しく接する所に惹かれてしまいました。 そして毎日挨拶をしたり、その教科のテストは倍勉強したりしました。 しかし一度気持ちがバレたのか、何日かそっけない時期もありましたが、すぐ優しく接してくだいました。 そして先生が離任する前に手紙を渡しました。 内容は、第一印象→相談にのってもらった時のこと→なんでも頑張る所を尊敬している→先生として人として好きです。と書きました。 そしてアドを載せ、もし彼女がいたら返信はいりません。迷惑じゃなければメールしたいです。と書いたところ離任した日にメールが来ました。 気持ちのこもった手紙ありがとう。新生活不安だったけど元気をもらいました。メールしてることはクビになってしまうので言いふらさないでね。これからも高校生活応援しています。 ざっとこのように書かれていました。 本当はメールをしたいんですが、これはこのメールで終わりにしろという意味なんでしようか?送るべきではないのでしょうか? そうでなかった場合、メールの内容もうまく作れずに困っています。 誰にも言えない相談なので、どなたかに回答お願いしたいです。

  • 女性の方へ。振るとき理由を告げますか?(長文です)

    はじめてこちらで質問させていただきます。31歳 男性 独身です。 ある女性(28歳 独身)とチャットで知り合いました。お互いに気が合い、メルアドを交換して写メールなどをしていました。電話もしょっちゅうではありませんがしてました。 勿論メールや電話でのやり取りのみなので彼女の全てを分かっている訳ではないのですが、いつしか彼女に恋心を抱く様になりました。 で、私は彼女に自分の気持ちを伝えました。返事は「うれしい。私も○○さんのことは気になる存在だった。でも、付き合う付き合わないは実際に会ってから決めたい。」とのことでした。メールや電話のみの関係だったので彼女の返事は当然のものと受け取っていました。この先たくさんメールや電話で話して、少しずつ仲良くなって、いつか自然な形で会えるといいなと思っていたのですが。 ところが、ある日を境に突然彼女から無視されるようになったのです。メールをしても返信はないし、電話しても出てくれません。最初は忙しいのかな?位にしか思ってなかったのですが、何日たっても返信がなく、電話も出てくれなくなりました。それから何度かメールを送ったのですが全然返事がありません(2週間くらい)。 ここまで無視されると完全に振られた(まだ付き合ってるわけじゃありませんが)んだと思い、せめて理由だけでも教えてもらえないかと言う内容のメールを送ったのですが、それに対する返信もありません。 前置きが長くなってしまいましたが、質問は 1.女性は男性を振る場合いきなり理由も告げず突然無視し続けると言うことは結構ある事なんでしょうか? 2.なぜ彼女は「もうメールはしないでくれ」という一言さえ言ってくれないのでしょうか? 3.「君の事は諦めるから、せめて理由だけでも教えて欲しい」という私の要求がそもそも理不尽なのでしょうか? 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

  • このような場合どうしたら・・・(長文)

    長文です。すみません。 説明があまり上手ではないので、解りにくいかもしれませんが、宜しくお願します。 付き合って1ヶ月の彼がいます。 最近連絡がとれなくなってしまいました。 最後に会ったのは年末で、いつもは次に会う日を決めてから帰るんですふが、その日は時間もなく慌しく帰ってしまったので約束しないまま帰宅しました。 家に帰ってから、今日は楽しかった的な内容のメールをして、彼からも楽しかったね、また連絡すると返信がきました。 何日かしてメールをした時、いつもならその日中には必ず返信をくれるのに連絡がなく、心配になったので次の日に忙しいのかな?とメールしました。 今月は忙しい。お互いがんばろう!というような内容の返信がきました。 それに対して私は、今月はもう会えないのかな?と返信しましたが、 彼からの返信がありませんでした。 忙しいんだな、と思ってそれに対してはそのままにしました。 3日後くらいに、やっと週末だね!がんばってるかな?みたいなメールをしたのですが、返信がないので、次の日に電話をしてみましたが、 でません。その後私の事、好きじゃなくなっちゃたの?とメールをしましたが、それに対しても返信がないまま・・・・ いつもならどんなに忙しくても寝る前などには必ず返事はくれた事と、 好きじゃないの?という問いにも返信がないので、彼に何かがあったのか、私に対しての気持ちがなくなってしまったんだと思ったので、 このまま自然に連絡とらなくなっていくのがいやので、別れたいのか、 私は好きだからそんなのもちろんイヤだけど、それならちゃんと言ってほしいというような内容の攻めてはいませんが、ネガティブなメールをしてしましました。 今考えると、内容にはウソはありませんが、ちょっと後悔しています。 そのメールに対しても何も連絡がありません。 いろいろ考えるのもいやだし、忘れよう!とも思いましたが、 好きだった人なのでこのままなんとなく…というのはやはりいやです。 結果はどんなんでもちゃん会って話したい、せめて何らかの連絡をしてほしい、メールでサヨナラの一言でも良いからほしいと思っています。 また彼に連絡するのはしつこいですか?? 相手がそういう態度なら忘れるのしかないのかも知れませんが、 何かアドバイスお願い出来します。 出来ればこれからも一緒に居たいですが(また同じ繰り返しかもしれませんし、別れをちゃんと出来ない人は好きではありませんが、今はやはり彼の事が好きなので)、お別れでもきちんとしたいです。 ちなみに付き合う時は、きちんと彼が告白をしてくれて付き合い始めました。 宜しくお願します。

  • 彼のメールについて(長文です)

    彼と付き合って3年過ぎました。お互い20代後半です。 結婚の話もしているのですが、付き合い当初から怪しいもんないから携帯見てもいいでと言われてたけど、見るのはいけないとは思っているのですが気になって1週間前に彼が席を外している間に見てしまったのです。 受信BOXには怪しいものは何もなかったのですが、気になって送信BOXのほうも見ました。すると受信BOXになかった一人の女の子とのメールが沢山出てきたんです。 ここ1ヶ月毎日5~10通程メールしているみたいで送信の内容からして、同級生の女の子だと思います。 スポーツの話や仕事の話がメインで、彼は彼女がいるということは伝えていました。 いつも彼女からメールを送っているみたいで気になる内容の返信メールがあり、 「いっつも○○(メールの相手)は急に誘ってくるよな~。」っていう内容がありました。 知らない所で会ってるんじゃないか、と思ったりもしましたが 遊んだような内容は返信していませんでした。 でも彼女がもしかしたら彼に対して恋愛感情を抱いてるのかもと思い、ここ1週間ずっと悩んでいます。 彼女から毎日メールが来ているみたいだし彼もそれに対して内容をみる限り楽しそうに返信しています。 彼が彼女からのメールの内容を消しているのも疑問に思います。なんで消す必要があるのかわかりません。 私がそのメールを見つけて、誰!?って問い詰めるのを分かってるからあえてめんどくさくならないように消しているのか、それとも何かあるから消しているのか分かりません。 彼とは毎週末会っているのでもしかしたら平日に会ってるんじゃないかなと悪い方向に考えてしまいます。 彼は私がメールを見たことは知りません。見てしまったんやけどっていうとなんで勝手に見たんや?って怒りそうな気もするので言えないのです。 ここはやはり黙って見なかったことにするのが一番なんでしょうか?

  • 一斉メールについて

    いっせいメイルのことなのですが、よろしくお願いします。A.B.私と3人の間でAがBと私にいっせいメールを送信します。Bと私がAにそれぞれ返信。そのときBの返信メールが私の携帯にも着信します。以後連続してBの返信メールが着信します。私とBとはお互いメールアドレスは知りませんでした。こんなことはなぜ起こるのでしょうか?又私がAに送ったメールもBに届いていうのでしょうか?携帯はAがドコモで私はツーカーBは解かりません。分け合ってAに詳しい送信方法などは聞けません。もし内容が筒抜けでしたら怖いですね。説明が下手で解かりにくいと思いますが宜しくお願いします。

  • 長文です。

    長文です。 約4年付き合って婚約までした彼に突然別れを告げられ、1週間とちょっとたち、前に進もうと努力してる時なんですが、お互いの家に荷物があり、気持ちの整理が出来たら送る事になっていて、早く立ち直ろうと思い荷物を送りました。 荷物といっしょに始めて書いた手紙もいれました。 内容は引きずっている内容ではなく、今までの感謝と私も前に進むという内容を書きました。 彼に荷物が届き、メールで(自分も荷物を送る)という内容の返信がきました。 少しは手紙の内容に、ふれてほしかったなって正直思いました。 結婚の話も、別れてから言われたのですが、自分の気持ちに嘘をついて言ったと言われました。 今までは、彼に感謝しながら私も前に進もうと思い努力してましたが、だんだんあっさりした内容のメールとか、私は結婚を焦らしてないのに、嘘の気持ちで結婚しようって言われ、お互いの親にも挨拶までしたのにっていう気持ちで、感謝という気持ちが薄れてきてます。 でも私は感謝しながら前に進みたいと思ってるので、どうしたら心から感謝出来るようになりますか? アドバイスをお願いします。

  • 25歳くらい離れた塾の先生(少々長文です)

    私は今高1です。よくあることと思われるかもしれませんが、今本気で塾の先生に恋をしています。もう、ただの憧れなんじゃないかとか悩む段階でもなく、心の底から先生のことが好きになってしまいました。その先生は小学校の時の塾の先生なのですが、年はたぶん25歳くらい離れています(独身です)。先生は生徒から今も昔もとても人気があって、とても優しいけれど感受性豊かで、人の気持ちがよくわかる先生です。卒業した後にメールを始めたのですが、きっと先生とメールしている生徒なんてすごくたくさんいて、そのうちの一人でしかないんだ、とわかっているのですが・・・・メールでも、やりとりが終わるときなどに、先生とメールできて嬉しかったです、みたいな内容を書いたりするのですが、その部分だけスルーされます。メールのやりとりが長くなったり、長文になったりすると、本当に迷惑な生徒だと思われてるんじゃないかなんて思ってしまします。先生は容姿もかっこいいので、今までいろいろな恋愛をされてきたんじゃないかと思うのですが、やはりそういう男性はメールとかで相手が恋愛感情をもっていることとかは気づいてしまうものなのでしょうか? 先生はいつも優しく返信してくださっているのですが、気を使われてるというか、無理してくだらないメールに付き合ってくれてるんじゃないかと色々考えてしまいます。よく、話せるだけで幸せだ、とかおっしゃる方もいらっしゃるのですが、私はまだ子供だからかなのか、先生が私を好きになってくれればいいのにという気持ちがあります。先生に恋をしても無駄なんでしょうか?先生にとって私の気持ちは迷惑で重荷となるものなんでしょうか・・? やはり塾の先生にとって卒業生などと恋愛をするのはありえないのですか? また私のようにだいぶ年下の生徒からの恋愛感情は迷惑でしかありませんか? なんだかまとまりのない質問で申し訳ないのですが、どうか回答をお願いいたします。

  • こういう場合(長文です

    彼の気持ちが解らないので、男性の方で三十代、四十代の方からみての意見をお願いします。 かなり長文です。 彼45歳バツ1会社経営 東京、私37歳シングルマザー子供1人、大阪 遠距離恋愛です。 一昨年の秋に関係を持ち去年の春ホワイトディに彼から「愛してる」と言われ付き合ってる事をお互い確認しあいネックレスをプレゼントしてもらいました。 母の日にはカーネイションを贈ってくれて、子供の誕生日には自転車をプレゼントしてくれ、私も子供も大切にしてくれてました。 問題が発生したのは、去年の夏、彼の住む東京に行きたいと言ったところ、「早すぎる!お互いの事まだわからないのに早まるわけにはいかない、一度失敗してるし」とメールで言われました、私はメールの内容の、「お互いにまだわからないのに」の部分に腹が立ち、「別れをいいましたが、彼の気持ちも解らなくないので二週間後、謝罪と別れたくない事をメールで伝えました。 (私のワガママです) 返信はありません。 1ヶ月しても沈黙してる彼にキレて、貰ったネックレスを送りました。彼からは「送るなら捨てろよ」とメールが来たので「大切なネックレスだから捨てれない」と返信、連絡はありません。 しばらく距離を置きたいからネックレス持っててとメールで伝えました。(私のワガママです) 秋に彼の誕生日があり気持ちはやっぱり好きなので、ネックレス送って欲しいと伝え、プレゼントを送り彼からは「プレゼントありがとう、今、会社がバタバタしてて大阪出張してないんだ!ネックレスは送っておきます」とメールが来ましたがネックレスは送ってきませんでした。 また音信不通が続いた時、彼の会社がダメになったとインターネットで知りました。メールをしても電話をしても返事無し… とりあえず一方的に励ましメールをして、「ネックレスはずっとつけるし私の支えだから送って欲しい」と伝えたところ、すぐ送ってくれました。内容は励ましですが、かなり私のワガママも入ってます。 それから、私から連絡しないで2ヶ月半経った頃、彼から無言で送り物が届きました。食べ物です。お礼メールを送りましたが返信無し、バレンタインにチョコとプレゼント送りましたが返事無し… そして震災があり、心配だから連絡欲しいとメールで伝えたら、朝早くに「大丈夫だよ!北海道にいたから」と連絡ありました。 二週間くらいして、いるものがあったら送るよとメールを送ったら、すぐに返信があり「大丈夫だよ!今、石巻に来てるんだ!うちの会社こんなんだよ、震災の後何かと忙しい毎日だよ」と珍しく絵文字、会社の被災写メ付きでメールが来ました。 そして、最近になり東京行くから会えないかとメールで伝えたら、「ゴメンね、会社の社員のお通夜で明日朝から東北に行くんだ」とすぐに返信がありました。 (東北はよく出張してたのと、会長が東北にいらっしゃるので、よく東北に行ってました) 謝る事も、すぐに返信くれるのも珍しいし、そんな事で嘘をつく人でもないのでメールのテンションも低く、被災した会社の写メを見ても東北の営業所は被害をうけてると思いました。 (彼は会社はダメになりましたが、グループ会社がいくつかありグループ会社に社名を変えて経営を継続してるみたいです) 彼と逢えなくて半年以上たちますが、どんどん遠くに感じ、先日メールで「もうすぐゴールデンウィークだけど逢えないかな…忙しいのも大変な事続きなのも理解してるけど待ってていいのかな…○○は何も言ってくれないから○○の気持ちが解らない、こんなにも会ってないのに付き合ってるって言えるのかな…」とテンション低くメールを送ってしまいました。 もちろん返信はありません。 仲良いときからもメールの返信は少なかったのですが… 結局ゴールデンウィーク私は温泉旅行に行き、彼の家にお土産を送りました。今日、母の日に彼からカーネイションは届いていませんでした… 彼には最後のメールとして「ゴールデンウィークずっと北陸に旅行してた!明日の午前中につくようお土産送ったから良かったら食べてね」と明るく送りました。 返信は期待してません。 好きだけど、どうしたらいいかもうわかりませんし、彼がどうしたいのかもわかりません。 けど、カーネイションがないって事は彼は私と別れた方がいいと思ってるんですよね… 別れてると思ってるのでしょうか… 別れてると思ってるとしたら、なぜ彼が送り物をしてきたかわかりませんし、去年と同じ日に同じ送り物でした。 これを読んで感じた事を聞かせて下さい。 長々と読んでくださりありがとうございました。

  • やっぱり嫌われてしまったんでしょうか・・・? 長文です・・・

    やっぱり嫌われてしまったんでしょうか・・・? 長文です・・・ こんにちわ。いつもお世話になっています。そろそろ不安も限界なので、力を貸してください。 当方 20代前半 男 A型 配達関係の仕事をしています。 相手 20代前半(年下) 女性で、B型 看護関係の学生さんです。 現在は夏休み中です。 その子とは後輩の紹介で知り合い、初めてメールするようになってから1ヶ月近くになります。 メールして1週間後くらいに、共通のスポーツをしていたので、一緒にやろうと誘いまして、その後夕食、夜景を見にいきました。 とてもその子がおしゃべりで盛り上がり、印象が写メと全然違って、優しさにビックリと言っていました。 なんで彼女さんがいないのか不思議なくらいと。 んなことお世辞ってわかってますよ・・・?(笑 とりあえず、悪い印象は与えてないかなって一安心しました。 後輩が協力してくれて、その子が「メール待ってました^^」と言ってくれるくらいにとても気にいってくれてました。 その後も、暇で暇で仕方ないなんて言うので、ドライブ行くー?なんて言って仕事終わった後、夜景ドライブを楽しんだ後、いろいろと抱えてる悩みを打ち明けました。 その話に涙まで流してくれて、私でよかったら力になりますから。 話してくれてありがとうございますって言ってくれました。 その子を送ってった後、お互いいろいろ相談できる仲になりたいねってメールして、とても嬉しいです。って返信があり、ちょくちょくメールをしてました。 その後もいきなり、なにしてます?なんて唐突にメールがきて、ドライブ行きたいです! なんてメールが来たので連れてってあげたりして、一緒に勉強しましょうなんて誘いもあったので、俺っちで勉強したりしました。 とにかく、メールの内容がとびとびで、ちまちまメールしてるといきなり返信が来なくなって、それまでの内容をすっ飛ばして「今なにしてます?」というようなメールが来る感じです。 とりあえず、それには慣れてきました。 それまでは結構良い感じだったんですよね・・・。 その後くらいですかね、だんだんメールの返信が遅くなっていきました。 ドライブで、自分の病のことを明かしてくれて、結構重たい病気なんですよね。 病院行くって日のメールが、お昼過ぎを最後に、ずっと返信がなかったんですが、23時くらいに「まだ起きてます?」なんてメールがきたので心配になり、電話して話を聞いたりしてました。 なんか、麻酔でボーっとして、寝てたみたいです。 検査だったらしいんですが、いつもより長い検査だったらしいです。 そして、検査の結果を聞きにいった日もずっと返信がなくて、22時すぎに、「いろいろあったので、ごめんなさい」 とメールが来ました。 「電話していい?」と確認してから電話して、結果が最悪だったらしく、泣いていました。 家にいても泣いちゃうからと言って、友達と会う予定だったらしいんですが、来れなくなってしまったらしく、一人で車に乗ってるっていうんです。 だったら、どっか行く? と誘って、今から行くから待っててとだけ言って迎えに行き、夜の湖で話を聞いてました。 送ってった後、気持ちだけ伝えようと、電話してみたんですが繋がらなく(午前2時半だったのですぐ寝たんじゃないかと)て、翌日に、「俺をもっと頼ってほしい、俺でよければ、なんでも力になるから」とメールしたんですが、その日に返信はなく、次の日も昼過ぎまで返信もなにもないので、紹介してくれた後輩に相談したところ、一人になりたいんじゃないんすか? とりあえず、電話してみればどうすか? と言ってくれたので、「電話していい?」とだけメールしました。 そしたら、「ごめんなさい、今どこどこに来てるんです」とだけメールがありました。 病気に関係してる内容でした。 「わかったよー しつこくてごめんね。」 とだけメールすると、「全然気にしないでください^^」と返信がありました。  もうわかんなくなり、そのメールに対して返信はしてません。 ちなみに今日の出来事です。 忙しくても、メールくらいは返せるんじゃないかなって思いはあるんですが、それだけの存在ってことなんですよね自分が。  俺は仕事中はできませんが、合間を見つけて返信はしています。 彼氏でもない自分が、心配でメールしたり、電話するのはしつこい・うざいと思われないかと思ってるので、しつこくメールしたり電話するのに躊躇しています。 とりあえず、ここまでがいきさつです。 9月には手術があるらしく、8月の下旬は夏休みの課題と検査が入っていて、しばらく会えそうにありません。 これからどうアクションをしていけばいいでしょうか? 嫌われてしまったんでしょうか? もう、どうすればいいかわかりません・・。