• ベストアンサー

よくわかりません・・・。どっち??(長文です)

30歳独身女性です。病院で勤務しています。 最近,気になる医師(36歳,独身)がいます。仕事柄時々は話します。周りに誰もいない時には「お兄ちゃん」と呼ぶと,「わが妹よ」と言ってくれます。先日思い切って飲みに誘ってみました。でもいきなり2人でというのもと思って,同僚(既婚者)と女医さん(30歳バツいち)とで行きました。先生には,「私がその女医さんと仲良くなりたいから」と言いました。その女医さんは,少し前まで先生の下で一緒に仕事をしていました。  飲み会の席で,私は先生の隣に座り,お互い身体をつつきあったり,先生が私の腹の贅肉をつまんだり(!)というスキンシップがはかれました。女医さんがその光景を見て「お互い,似合ってんじゃないの~」と言ってましたが,「そんなことないですよ~,お兄ちゃんだもん」と逃げてしまいました。そして,先生に彼女がいない事を確認し,先生と女医さんとのメアドと電話番号をお互い交換しました。  終った夜にお疲れ様メールを送りました。先生と女医さんがツーカーだと困るので,女医さんにも送りました。ただ,先生のほうには「今度,4人でどこかに行きましょうよ!」とも送りました。次の日に返信が来て「機会があれば,誘ってね」と書いていました。  その後,迷惑だといけないので3~4日に1回くらいで,先生にメールを送りました。送ればほとんどは返信をくれるのですが,長続きはしてくれません。また,こちらがどんな内容を送っても,返信はあいさつ程度で”今日も頑張ろうね!”とか,”よろしくね”くらいで,長くても2行です。最初の返信メールはまぁまぁ長かったのですが・・・。私的には,毎日でもメールをしたいし,もっと向こうに個人的な内容を送って欲しいと思います。  これって,脈ナシなのでしょうか? それとも,もっと踏み込んでもいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9360
noname#9360
回答No.3

先生に彼女がいない事を確認は出来たのですね。 でも先生も質問者さんも年齢は30代彼女がいないから、と言うだけでは済まされない年齢と思います。 若い人の年齢なら彼女がいないなら交際・・・となるかもしれません。 でも30代からの恋愛は将来の事など頭に入れておかないと駄目だと思います。 先生は将来は誰かしらと結婚するつもりではいますよね。独身主義ではないですね。 先生は将来開業する予定はあるのですか?また実家が病院で今は修行しているとか・・・。 親が医者で無い先生は配偶者の親が医者を望む場合もありますし、望まれる場合もあります。 夫が医者で妻が薬剤師又は医者・・・。 また、先生の恩師の紹介でお見合いをする話も聞きます。 その辺の下調べはどうですか? 傷つかない内に下調べをしてみた方が良いかもしれません。大きなお世話ですが・・・。 >私的には,毎日でもメールをしたいし,もっと向こうに個人的な内容を送って欲しいと思います。 大人の恋愛、特に先生の年齢くらいになると、勢いや弾みは無くなると思います。お付き合いにも慎重になります。 ましてや同じ職場です。 先生の恋愛観・結婚観などどう思っているのかそれとなく聞いて見るのも大事と思います。

tina48
質問者

お礼

先生の家は,普通の家だと聞いています。 開業される予定はないようですが,もともと他県から来ているので,何年か後には帰られるようです。 実は,私が薬剤師だったりして・・・(*^_^*) 確かに容易にお付き合いするような年齢ではお互いありませんので,貴殿のおっしゃるとおり,慎重になられているのだと期待しています。 今度,先生に恋愛観・結婚観を聞いてみたいと思います。 有難うございました!

その他の回答 (2)

• aiaisama
回答No.2

う~ん・・・相手の先生が大学に帰るとか、実家に帰って開業する意向があるかとかの真面目な話をする相手、即ち友人っていうか親友になれる感じで近付かないと、進展は全く見えないでしょうね・・・ 私は貴殿とタメですが、貴殿は軽い。近付き方が。 真剣交際望むなら、グル~プ交際で責めちゃダメ。 私がその医師ならば、同席した女医さん口説きに走りますね・・・ 今の貴殿は、上手くあしらわれてる状態で、戦況は不利ですよ・・・早く軌道修正を!!

tina48
質問者

補足

>私は貴殿とタメですが、貴殿は軽い。近付き方が。 真剣交際望むなら、グル~プ交際で責めちゃダメ。 あちゃ~,最初はグループのほうが向こうも気を使わなくて良いかと思ったのですが,裏目に出たようでうすね。 >私がその医師ならば、同席した女医さん口説きに走りますね・・・ そうなんです。。。私もそれを心配しています。。。 >今の貴殿は、上手くあしらわれてる状態で、戦況は不利ですよ・・・早く軌道修正を!! やっぱり,あしらわれてますよね・・・。 どういう方向で攻めたら良いでしょうか??

noname#8774
noname#8774
回答No.1

個人差があるので何ともいえませんが、私が知っている男性は、脈ありの場合は、たいてい男性側からアクションを起こしれくれます。(誘ってくれます)ただ、お相手の人が、シャイな人なのかもしれませんので、何ともいえません。でも数回のメールでアクションがないなら、少し踏み込んだないようで、tina48さんからアクションを起こした方がいいです。待っていても進まないです。 頑張ってください。(28歳、女性より)

tina48
質問者

お礼

早速のアドバイス,ありがとうございます。 そうなんですよねぇ,私も今までの経験から言うと,向こうから何かしらのアクションがあったのですが,それがないので,今回困ってました。 頑張ってみます。