• ベストアンサー

mpmanの上部スリット

MP3ミュージックプレーヤーのmpmanという中古プレーヤーをネットで購入したのですが、写真にある上部のスリット?はなんの為にあるのでしょうか? (てっきりSDカードが使えるものだと思って購入したのですが、どうやらそれらしき端子が無かったので、少々ガッカリしております)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.3

> そうでしたか。と言いましても、何と800円でした(笑)。 800円はちょっと高いです。 メモリカードを含まないMP3プレイヤーなら、ドン・キホーテで新品が500円で売ってます。秋葉原とか行けば、200円ぐらいであるかもしれませんが。

tahhzan
質問者

お礼

へー、そんなに安く売ってるんですか。そのあたりの相場を知りませんでした。残念(笑) 次回は、そのあたり考慮して購入したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tkf-
回答No.2

SmartMediaが入るかもしれません。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07JL8XPJ6 *リンク先は3.3V/64MBですが、これが対応しているかは不明。 MP3が聞きたいだけなら、やっすいのいっぱいあるのに。。。

tahhzan
質問者

お礼

そうでしたか。と言いましても、何と800円でした(笑)。それより、中に入れるメディアが5000円もするんでは、失敗は失敗でしたね。内蔵の容量だけで楽しむことにします。ありがとうございました。

• asciiz
回答No.1

うむむー? その薄さのメモリカードというと、スマートメディアかもしれません。 >Wikipedia: スマートメディア >https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2 ただSDHC/SDXCと拡張されていったSDカードと違い、スマートメディアでは128MBが現存する最大容量です。(128MB=1GBの1/8) 購入したところで、大した容量アップにはならないかもしれません…。 (まあ、内蔵メモリが16MBとか32MBであれば、それよりは大容量と言えるかもしれませんが) あるいは単に、スピーカー穴とかだったり…? それ単体イヤホンなしで鳴らせたりするでしょうか。

tahhzan
質問者

お礼

鳴らせないですね。上の方にも書きましたが、800円なので(元々は1~2万くらいするシロモノらしいです)、内蔵メモリーのみ利用して楽しみます。ナイスなアドバイス、ありがとうございました。