• 締切済み

パッチ?モモヒキ?ステテコ?

株式会社ナイガイ Webチーム AK(@yukikaze999)の回答

回答No.4

はじめまして、こんにちわ! パッチ?モモヒキ?ステテコ?・・いかにも昭和的なネーミングで抵抗ありますよね。最近はメンズタイツという呼び名で様々な種類のものが出ています。それにしても、着用した自分の姿をみると「もじもじくん」を連想してしまいます(笑)他には女性用のタイツの男性用版も販売されています。これはメンズパンストという名前で10年前ぐらいから出していますが結構人気があるロングセラーになっていて、足先まであるのが特徴です。 https://glanage-leg.jp/shopdetail/000000000360/ 見た目は??ですが薄くて温かいですよ!

-ruin-
質問者

補足

>いかにも昭和的なネーミングで抵抗ありますよね。 その通りです。 御社におかれましては是非とも現代に即した外連味のある新しい呼び名の考案、並びにデザイン性の向上に寄与していただけるものと期待して株式を購入させていただきましたのでよろしくお願いします。

株式会社ナイガイ Webチーム AK(@yukikaze999) プロフィール

靴下企業 ㈱ナイガイの社員が“足元のお悩み・質問”に回答いたします。 足にまつわる様々な“悩み”“不満”“不快”を投稿して下さい!

もっと見る

関連するQ&A

  • ステテコ・腹巻・長袖シャツ・らくだのももひきを持っていますか?

    実は、ステテコ・長袖シャツ・腹巻・らくだのももひきを使った事がありません。 "らくだのももひき"や"腹巻"などを穿くとズボンサイズが合わないのでは? 高齢者が寒さ対策の為に使うものと思っていましたが、若い人でも上記の物を着用している人が意外に多いのに驚きました。 先日、若い人でもステテコを愛用してる人が多いとの話をしていると、25才の男性が「俺はいつも穿いてる」と言って見せるのです、しかもこの暑いのに腹巻もしていました。 昔からの習慣と言っていましたが、健康な人に必要ないと思います。 私の場合、親から「厚着をすると風邪をひきやすい」と言われて育った関係上、若い人がこのような下着を着用する事が不思議です。 このような下着を着用したほうが良いとの理由が有るのでしょうか?

  • 男性の方、寒い時パッチ、モモヒキ等をはいてますか?

    寒いですね。 子供の頃パッチをはいていました。 小学生の高学年位の頃からは恰好悪いと思ってはいていませんでしたが、そうも言っていられない年齢になってきました。 格好悪いとか言ってズボンの下にスキーウェアの下にはく物やジャージの下をはいている人もいますが、結局これも(≒パッチ)です。 女性の場合ストッキングやタイツ等、ファッションとして見えても問題ない物をはいていますが、年配の方は履いている方もいます。 男性の場合寒い時パッチ、モモヒキ等をはいてますか? はいてないなら足の寒さをどうやって克服してますか? 「格好悪い」「何も問題なくはいてる」とか意見でも構いません。

  • ステテコ・モモヒキ・パッチの違いについて教えて下さい。

    ステテコ・モモヒキ・パッチの違いについて教えて下さい。 明確な違いがあるのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 男性のファッション

    男性の若者の方にアンケートです。 これから冬場のファッションに インナーのTシャツ (カットソーを着る場合その下に)を着ますか?

  • 若者の男性にスウェットが流行ってるの?それとも・・・

    最近の若者の男性でスウェットのゴムパンツを履いた人をよく見るのですが、股間が強調しているのですが本人は気にしないんですか? 流行ってるの? 楽だから? てゆーかなんでスウェットってジャージと違ってモッコリするの?

  • 防寒

    女性の方に質問です。 私は男性ですが、普段女性の下着を着用しています。 スーツの下に履くのですが、主に、ガードル・タイツなどを履いています。(靴下は履いてないです) 最近はめっきり寒くなり、タイツだけだとさすがにつらくなってきました。 そこで女性の方に質問ですが、 よく街でもタイツ姿の女性は見かけますが、寒くないでしょうか? この間はつい、パンストとタイツを重ね着してしまいましたが、 こういう履き方はしませんか? えっ?男性が?は、さておいていただいて、 女性の実用的な、防寒対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ランニングタイツの使用で血圧が高くなります

     マラソン大会参加が趣味の60代男性です。 ほとんど毎夕方練習していますが、 冬場は寒さしのぎの為ランニングタイツを着用しています。 普段血圧は正常ですが、タイツを着用している時は血圧の上が180にも上がり、びっくりしました。    御存じと思いますが、ランニングタイツは脱ぐ時も一苦労のあり様で、下半身をかなり締め付け ているものが多いですね。、 このような状況で、時に2時間以上練習しても心臓に負担掛からないのでしょうか? 血圧の専門の方にに教えていただければありがたいのですが。

  • ブーツ脱がせる人は男の人任せなのか?

    画像に映っている女性は茶色いタイツを着用しておりますが、どうして男性にブーツを脱がしてもらっているのでしょうか?

  • 私の50代前半の彼氏なのですが、すね毛が濃くて細身のパンツ(ズボン)が

    私の50代前半の彼氏なのですが、すね毛が濃くて細身のパンツ(ズボン)が穿けません。 生地に毛が引っかかるらしく、脱ぐときにとても痛いのだそうです。 スウェットスーツや冬場のタイツも同様に、脱ぐときに死にそうなほど痛いそうで(本人談)、アウトドアスポーツは結構好きなのに、快適な格好が出来ないため、一緒に楽しむことができません。 しかし50代の男性なので、すね毛を剃るということは抵抗があるらしく・・・ どなたか同じような悩み・体験をお持ちの方、どのように対処しているか教えていただけませんか?

  • 部屋着のスウェットのインナー

    26歳女性です。 いつも家で過ごすときは朝起きたまま一日パジャマでいることが多いので、部屋着としてスウェットを着ようと思います。 そこで疑問に思ったのですが、スウェットのインナーって何を着たらいいのでしょうか? Tシャツ?長袖?半袖? スウェットの上がトレーナーの場合とパーカーの場合とではインナーも違ってくるのでしょうか? トレーナーのインナーにTシャツを着る場合は、中のTシャツが見えないように首元の広いTシャツを着たほうがいいのでしょうか? パーカーのインナーにTシャツを着る場合は、胸元くらいまで前を開けて着ると中のTシャツが見えてしまうと思うのですが、見えてもおかしくないでしょうか? 普段は全く違うファッションなので、スウェットの着方が分かりません。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。