LAVIE Note Standard(PC-NS600NAS-2)の使い方と特徴

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Note Standard(PC-NS600NAS-2)は、スマートフォンのように指先でタッチして拡大できないタイプのパソコンです。
  • タブレットモードには対応しておらず、マウスで操作する必要があります。
  • メーカーのチャットでの質問にも答えがなく、使い方についてはよくわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォンのように

LAVIE Note Standard(PC-NS600NAS-2) を使い始めて2ヶ月です。 このPCは、スマートフォンのように指先でタッチして拡大したりできないタイプのパソコンでしょうか?タブレットモードにしたら使えると思っていました。現状マウスで使用しています。メーカーのチャットでも質問したのですが、よくわかりませんでした。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

タッチパネルの機能が無いので液晶の画面を指で操作することは出来ません。

chocolatemam
質問者

お礼

よくわかりました。 早速の回答どうもありがとうございます。 早く回答してくださったので、ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

タッチパネル対応の有無 画面操作に対応していない機種ですね http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ns/spec/index.html 画面操作が可能な機種は ディスプレイとは別にタッチパネルの仕様が記載されています http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavietab/lte/spec/index.html タッチパネル搭載はカタログに記載されている場合が多いです 分からない機種は非対応と考えて良いでしょう 機能が追加されて製品価格が高くなるので理由も掲載しなくちゃいけない キーボードが取り外せる2IN1やヒンジが360度回転でき裏返せる仕様に限られると思います そういう使い方ができるとカタログに載せるべき「売り文句」 https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_13_x360_ar/kakaku.html?jumpid=st_cn_p_af_kkc

noname#242220
noname#242220
回答No.2

一般的にノートには画面タッチで使用出来る機種は一部しか有りません。 2in1と言って『タブレットモード』に出来る製品は可能ですが、 15インチ画面の製品は無い。

chocolatemam
質問者

お礼

以前使用していたVAIOができたので、できるものだと思っていました。 回答どうもありがとうございます。