• ベストアンサー

将来の永久欠番候補

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

まず、移籍があったら無理。 これまででも金田一人です。 その球団一筋にやってきて球団に功労のあった選手でないとこの基準は果たせないと思いますし、 大リーグいっちゃったらダメでしょうね。 それと、不祥事おこしてもやっぱりダメでしょうね、 一番近くて古田・・もプロ入りが社会人からってひといませんよねぇ・・ここまで・・・ 前例を覆すだけのものがあるかなぁ・・・ 立浪は派手さが無いですねぇ・・ 今後の選手を期待したほうがよさそう まぁぽんぽんと永久欠番は作るもんじゃないと思ってます 何十年に一人って人がなるもんだとおもいますから

関連するQ&A

  • 新・永久欠番は?

    最近、ファンのための永久欠番はありますが、 偉大な選手として永久欠番になることが無い様に思ったのですが、 新しく永久欠番になりそうな番号ってありますか? -引退- 広島:大野 24 横浜:佐々木 22 -現役- オリックス:イチロー 51 ヤクルト:古田 27

  • サッカーの永久欠番

     サッカーでは使える背番号が少ないので、永久欠番を作るのは難しいと思いますが、Jや海外で永久欠番になった選手があれば教えてください。

  • 永久欠番でしょうか?

    ここ三年間、ダイエーホークスに背番号15をつけた選手はいなかった気がします。 その前にホークスで15番をつけていた選手は誰だったかというのは知ってます…今回のリーグ優勝の胴上げの際にも15番をつけたハリー人形の姿がありましたよね。 彼以降15番の選手が出てきてないのは、球団側が「彼は引退宣言していない。だから彼は永遠にホークスの背番号15なんだ」ということで「永久欠番」にしたのかなと推測してるんですが… 実際のところダイエーホークスの背番号15は「永久欠番」になってるんでしょうか?「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • ダイエーの永久欠番ってある?。

     プロ野球チームのダイエー・ホークスで永久欠番ってありますか?。  秋山幸二選手が名球界入りし・日本シリーズでMVPを獲得する活躍した功績から、引退の時に永久欠番にするという噂が出たんですが、実際どうなったのでしょうか?。  秋山選手以外にも、ダイエーで永久欠番に設定されている番号があれば教えてください。

  • 永久欠番

    日本の球団は永久欠番が少なすぎると思うのですが、これは何か理由があるのでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%B9%85%E6%AC%A0%E7%95%AA こちらが参考になるのですが、日本球界は過去の選手への尊敬が少ないようにも思えます。 もちろん中日の20番のように名選手で受け継がれていく背番号と言う概念があるのは分かりますが、シリーズの始球式に方や県知事が投げて、片やかつての名選手が投げるというのは… 何か理由が分かる方がいたら回答お願いします。 また、永久欠番の基準などが分かる方もお願いします。

  • ヤンキース背番号「6」は永久欠番になるのか?

    ヤンキース・ジーター選手が、今季限りで現役を引退する。 彼のチーム貢献度を見れは、つけている背番号「2」番は永久欠番になるだろう。 ではトーリ元監督がつけていた背番号「6」番は、どうなるのだろうか? もし6番も永久欠番になれば、ヤンキースは背番号1ケタ番号は全て永久欠番になるが。

  • 永久欠番をつけている選手がいる

    メジャーリーグでは、初の黒人選手ジャッキー・ロビンソン氏を称えて、彼がつけていた背番号42番を、全球団共通の永久欠番にした。 それなのに、ニューヨーク・ヤンキースのマリアーノ・リベラ投手は、その42番をつけている。 これはいったいどういう事なのか?

  • 松田選手の背番号が永久欠番になりました

    野球では 王、長嶋、川上、沢村さんのほかにも永久欠番になった方は たくさんいますが サッカー選手で 過去に永久欠番になった方はいますか? 詳しい方教えてください

  • MLBの全球団の1番から40番迄の背番号の中で28番と38番だけ永久欠番が無いのは何故ですか?

    MLBの全球団の1番から40番迄の背番号の中で28番と38番だけ永久欠番が無いのは何故ですか? NPBと比べてMLBは永久欠番の数が多いので、この2つの番号だけまだ欠番の選手が現れていないのは意外だと思いました。 偶々だと言われればそれまでですが、理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • 川相選手の背番号は永久欠番になりえる?

    今、自由契約騒動になっている川相選手ですが、このまま巨人で引退したとして永久欠番になるのでしょうか? 功績から考えるとなってもおかしくないと思うのですがどうなんでしょうか?