• ベストアンサー

焼きそばソースの素

どういうわけか、焼きそばソースの素だけ残っています。焼きそば以外に使い道ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.2

こんばんは。 一番簡単なのは、焼きうどんです。 粗めに刻んだ肉・野菜と一緒に、焼きそばの要領で焼いたらいいですね。 あとは・・・ソースの素で、もやし入りの野菜炒めを炒め、 その後にご飯を入れて炒めると、「なんちゃって そばめし」もできますよ。 ご参考までに。

konnyaku
質問者

お礼

おいしそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dora_0903
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.3

#2の方に補足!! ベビースターラーメンをいれるとさらに おいしさアップ!!

konnyaku
質問者

お礼

おもしろそうですね。ありがとうございました。

  • china-pu
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.1

 私は残ってしまったソースの素を焼肉の味付けに使っていますよ(^-^)キャベツやにんじん、ピーマンなんかも一緒に炒めます。まぁ、そば無しの焼きそばを作るといった感じです。結構ご飯が進みますよ。良かったら試してみてください。

konnyaku
質問者

お礼

簡単に作れそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お好み焼きソースと焼きそばソース汎用性が高いのは?

    お好み焼きソースと焼きそばソースどちらが汎用性つまりお好み焼きソースならお好み焼き以外に、焼きそばソースなら焼きそば以外に使える用途が広いのはどちらでしょうか?

  • 焼きそばのソースはどれを使うのですか?

    今から焼きそばを作ろうと思ったら、ウスターソースととんかつソースしかありません。 どっちを使えば焼きそばソースに近くなりますか? ちなみに醤油とケチャップもあります。

  • 焼きそばに添付された粉末ソース

    焼きそばの麺を良く使います。 バラで売っている物より、3つ入りソース付きの焼きそばの方が安いので いつもくっついてくるソースが余ってしまいます。 焼きうどんやソース味のチャーハン、カレーなどの隠し味に入れたりするのですが それでも大量に余っています。 これ、他に何かよい使い道は無いでしょうか。 捨てるにはしのびないので、どなたかお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

  • やきそばソースについてアンケートさせていただいます

    やきそばソースについてアンケートさせていただいます。 あなたはどのソースが1番好きですか? 好きな麺の太さなども教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。 甘口ソースやきそば 中辛ソースやきそば 辛口ソースやきそば 塩やきそば しょうゆやきそば

  • 塩焼きそばの素をさがしております。

    よろしくおねがいします。 そばと炒めるだけで簡単に作れる塩焼きそばの素を探しております。 スーパーなどで全国どこでも気軽に買えるものであればうれしいです。

  • 焼きそばの粉末ソースの最利用法

    我が家では3個パックの湯で麺の(まるちゃん)の焼きそばを良く買います。 お好み焼きや、あんかけ焼きそばなどを作ると付属の粉末ソースを使わないことがあり残ってしまいます。 焼きそば以外に使い道が無くもったいないのですがいつも捨ててしまっています。何か他の料理に使えないかなぁ...。と思っているのですが何か良い料理への利用法はありませんか。アドバイスをお願いします。

  • 焼きそばの粉末ソース

    よく3玉1袋で安く売られている焼きそばがありますが、それに付いてくる粉末のソースがいつもあまってしまいます。(味付けのとき、ウスターソースや隠し味に鶏がらスープの素を使用しているので) 粉末ソースを使って簡単にできる、おススメレシピがあったら教えてください。

  • 焼きそばのソース

    あんかけやきそばが好きで、よく焼きそばを買うのですが、 その中に入っている 粉のソース や 液体ソースは使わないために大量に残っています。 もったいないので、他の料理に使いたいのですが、どうも思いつきません。 「こんなのに使うと いいよ~! おいしいよ!」 というメニューがありましたら 教えてください。  

  • 【ソース焼きそば】【塩焼きそば】【醤油焼きそば】

    【ソース焼きそば】 VS 【塩焼きそば】 VS 【醤油焼きそば】 あなた、どれがお好きですか??

  • おいしいソース焼きそばのつくりかた

    おいしいソースやきそばの作り方を教えてください。

専門家に質問してみよう