• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動詞の受動態

  • 質問No.9703947
  • 閲覧数92
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (514/521)

英語で自動詞を使った受動態はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (1564/6416)

ありません。自動詞は受動態にはなり得ません。
自動詞は目的語がなく、動作が他の人や物に及ばないからです。
お礼コメント
CK2021P

お礼率 98% (514/521)

ありがとうございます
投稿日時:2020/01/26 10:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (14231/30207)

学問・教育 カテゴリマスター
 #1です。補足です。

 下記のように、自動詞の受け身は日本語では可能ですから、そのまま英訳なさらないことです。
 https://www.tomojuku.com/blog/firstlesson1/passive-5/
お礼コメント
CK2021P

お礼率 98% (514/521)

ありがとうございます
投稿日時:2020/01/26 10:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (14231/30207)

学問・教育 カテゴリマスター
 はい、ありません。ですから「あいつに死なれた」は *I was died by him とは言えません。そのため He died on me などと言い換える必要があります。
お礼コメント
CK2021P

お礼率 98% (514/521)

ありがとうございます
投稿日時:2020/01/21 12:04