• ベストアンサー

買うんじゃなかった !と思った物ってありますか ?

買って良かった、こういうのが欲しかったと思う事はあると思います。 逆に、迷って買ったけど買うんじゃなかった ! と後悔したものってありますか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243631
noname#243631
回答No.1

Liveさん、おはようございます。 ユ〇クロのワゴン見切り品。安さに騙されて、つい買ってしまう事がありますが、何で売れ残ったのか後で分かるはめに(笑)

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 あの店でそういう事するのですか ? まあ安さに釣られてって事なんでしょうね、魅力的な価格 ?(笑) 何で売れ残ったか、確かにそう思いますね。 ご回答、ありん゛とうございました。

質問者

補足

ごめんなさい、ご回答、ありがとうございました。の入力誤りです。

その他の回答 (7)

noname#241635
noname#241635
回答No.8

迷ったまま購入したものは、全て、後悔。 迷いがあるうちは、購入を踏みとどまります。  しかし、それでも、後悔することはあります。 「家」 迷ったまま、購入に踏み切りましたが、後悔が強いです。 (致命的な失敗かも)  しかし、だからこそ、少しでも迷いがあるうちは購入しない、という信念ができあがりました。 (もう、借金は懲り懲り。ある意味、もう金銭感覚がありません。苦笑)  お金では手に入れることができないものを重視しています。 (金で買えるものなど、たかだか知れていますし。金を最優先してしまうと、ドラ息子と同じ。これは、さすがに、酷い) 「車」 同じく、少しでも迷いがあったら、手を出さない。 (これまた、致命的な失敗の原因となります。というか、こちらは、全く、迷いなどないのに、致命的失敗を招きました。なぜなのか?)   https://www.youtube.com/watch?v=vBNf-6-1x9w 家と車は、本当に、難しい・・・・・。)正解なんて、無いのかも?  苦労して得たものは、”身に付く” 金で買ったものは、身に付かない(だからいい?)

質問者

お礼

こんにちは。 >少しでも迷いがあるうちは購入しない これが現実なんでしょうね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.7

DAISOなどの百均で、すぐ壊れ駄目になる。 プラスティックの無駄、使い捨てなんですね。

質問者

お礼

こんにちは。 正に、安かろう悪かろうって事ですよね。 私も何度も嫌というほど経験していますから(笑) ご回答、ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.6

すでに同じものを買ってあったのに買ってしまったもの。ひとつならよいのですが、前のが出てくると両方とも嫌になるのが悲しいです。

質問者

お礼

こんにちは。 以前買っていたのに、とっくに忘れていたって事なのでしょうね。 仕方ないと思って使うしかない、と割り切ってみても 何だかなって思いますよね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.5

ハンディスキャナー 棒形でコンパクトな持ち歩けるスキャナーで、写真や本などをスライドさせてスキャンすることで画像化でき便利だなと買いましたけど、スマホカメラの方がラクだし優秀なんですよね。1万円くらいしましたが、先日HARD OFFで100円で引き取ってもらいました、、、

• KoalaGold
回答No.4

キッチングッズ。 旦那がやたら買ってくるのですが、ニンニクの皮が剥けるとか一品ごとに特化していて、キュウリがスライスできるとか、みじん切りできるチョッパーとか、全部包丁でできるじゃんと思う私には邪魔でしかありません。 フライパンも鍋も大きさや材質でやたら買ってくる旦那。これは旦那を断捨離した方が早いかもしれません。

質問者

お礼

こんにちは。 まあご主人様が ? 大変そうですね・・・ 買ったご本人にしてみれば、親切心で買ったかも。 正に「小さな親切、大きなお世話」ですかね(笑) ご回答、ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.3

安物買いの銭失いは年中です(笑) とりあえずこれでいっか、と買ったものは大抵あとから買いなおしをしています。 靴やカバンから応急的に購入したノートパソコンまで。無駄遣いが多すぎて悲しくなります。

質問者

お礼

おはようございます、お久しぶりですね。 あはは(笑) 実態はそうでしたか。 買う時は、まっいいかって思うんですよね、私もです。 塵も積もればって言いますし(笑)その時は欲しくて買うんですけどね・・・ ご回答、ありがとうございました。

• gongorogon
回答No.2

某オークションでしょっちゅうありますよ。 どうしても欲しいわけじゃないけど、酔っぱらっててポチっちゃうことがあります。 で数日後に「オメデトゴザイマ~~ス」とでると、あちゃ~~と思います。

質問者

お礼

おはようございます。 ヤフオクとか色々ありますね。 個人でした事が一度も無いので良く分りませんが 落札した時はやったね ! って思うんでしょ ? そういう連絡があるのですね、で後悔もするんですか(笑) ご回答、ありがとうございました。