• ベストアンサー

買うんじゃなかった !と思った物ってありますか ?

買って良かった、こういうのが欲しかったと思う事はあると思います。 逆に、迷って買ったけど買うんじゃなかった ! と後悔したものってありますか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243631
noname#243631
回答No.1

Liveさん、おはようございます。 ユ〇クロのワゴン見切り品。安さに騙されて、つい買ってしまう事がありますが、何で売れ残ったのか後で分かるはめに(笑)

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 あの店でそういう事するのですか ? まあ安さに釣られてって事なんでしょうね、魅力的な価格 ?(笑) 何で売れ残ったか、確かにそう思いますね。 ご回答、ありん゛とうございました。

noname#246945
質問者

補足

ごめんなさい、ご回答、ありがとうございました。の入力誤りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#241635
noname#241635
回答No.8

迷ったまま購入したものは、全て、後悔。 迷いがあるうちは、購入を踏みとどまります。  しかし、それでも、後悔することはあります。 「家」 迷ったまま、購入に踏み切りましたが、後悔が強いです。 (致命的な失敗かも)  しかし、だからこそ、少しでも迷いがあるうちは購入しない、という信念ができあがりました。 (もう、借金は懲り懲り。ある意味、もう金銭感覚がありません。苦笑)  お金では手に入れることができないものを重視しています。 (金で買えるものなど、たかだか知れていますし。金を最優先してしまうと、ドラ息子と同じ。これは、さすがに、酷い) 「車」 同じく、少しでも迷いがあったら、手を出さない。 (これまた、致命的な失敗の原因となります。というか、こちらは、全く、迷いなどないのに、致命的失敗を招きました。なぜなのか?)   https://www.youtube.com/watch?v=vBNf-6-1x9w 家と車は、本当に、難しい・・・・・。)正解なんて、無いのかも?  苦労して得たものは、”身に付く” 金で買ったものは、身に付かない(だからいい?)

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >少しでも迷いがあるうちは購入しない これが現実なんでしょうね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

DAISOなどの百均で、すぐ壊れ駄目になる。 プラスティックの無駄、使い捨てなんですね。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 正に、安かろう悪かろうって事ですよね。 私も何度も嫌というほど経験していますから(笑) ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.6

すでに同じものを買ってあったのに買ってしまったもの。ひとつならよいのですが、前のが出てくると両方とも嫌になるのが悲しいです。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 以前買っていたのに、とっくに忘れていたって事なのでしょうね。 仕方ないと思って使うしかない、と割り切ってみても 何だかなって思いますよね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ハンディスキャナー 棒形でコンパクトな持ち歩けるスキャナーで、写真や本などをスライドさせてスキャンすることで画像化でき便利だなと買いましたけど、スマホカメラの方がラクだし優秀なんですよね。1万円くらいしましたが、先日HARD OFFで100円で引き取ってもらいました、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

キッチングッズ。 旦那がやたら買ってくるのですが、ニンニクの皮が剥けるとか一品ごとに特化していて、キュウリがスライスできるとか、みじん切りできるチョッパーとか、全部包丁でできるじゃんと思う私には邪魔でしかありません。 フライパンも鍋も大きさや材質でやたら買ってくる旦那。これは旦那を断捨離した方が早いかもしれません。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 まあご主人様が ? 大変そうですね・・・ 買ったご本人にしてみれば、親切心で買ったかも。 正に「小さな親切、大きなお世話」ですかね(笑) ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

安物買いの銭失いは年中です(笑) とりあえずこれでいっか、と買ったものは大抵あとから買いなおしをしています。 靴やカバンから応急的に購入したノートパソコンまで。無駄遣いが多すぎて悲しくなります。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます、お久しぶりですね。 あはは(笑) 実態はそうでしたか。 買う時は、まっいいかって思うんですよね、私もです。 塵も積もればって言いますし(笑)その時は欲しくて買うんですけどね・・・ ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

某オークションでしょっちゅうありますよ。 どうしても欲しいわけじゃないけど、酔っぱらっててポチっちゃうことがあります。 で数日後に「オメデトゴザイマ~~ス」とでると、あちゃ~~と思います。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 ヤフオクとか色々ありますね。 個人でした事が一度も無いので良く分りませんが 落札した時はやったね ! って思うんでしょ ? そういう連絡があるのですね、で後悔もするんですか(笑) ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部屋の物が多い。すっきりさせたい!変わりたい!

    全てのジャンルにおいて物が多い28歳女です。 食器、服、食材、雑貨等 すっきりさせたいのですが、思い切って捨てる!はよく聞きますが、思い切って捨てた人は後悔した事はないのでしょうか? どうも勇気がでません。 物を沢山買ってしまうのは、性格でもあり、それを軽減できる良い方法(我慢はわかっていますが、それ意外に)知っている方いましたらアドバイスお願い致します。年賀状や手紙もちりも積もればすごい量です。 でも簡単に捨てられない! 逆に友達の家へ行くとなんでこんなに物がないのかが疑問です。

  • 後悔という物

    変な質問ですみません。 「後悔」と言う言葉がありますが、イマイチ理解できません。 読んで字の如く「後から悔いる」わけですが、 何故「後悔するような事をするのか」これが不思議でなりません。 そもそも本当に「後悔する人が存在するのか?」とも考えてしまいます。 私の考えを箇条書きにしてみます。 ・人生誰でも必死に生きている、手抜きしてる人は誰も居ない。 ・誰しもその場その時、その人の持ちうる力で判断して生きている、(ミスすることもあれば充分に力を発揮できない場合もある、時には逃げ出したりサボったりする事もあるかもしれないがそれもその人の力である) ・結果を求めるのは愚である、目的意識を持って行動するのが大事であ る。 ・結果という物は行動に対して後から付いてくるオマケに過ぎない。よ って希望の結果が出るとは限らない。 少々おかしな文章になってしまいましたが、他人から相談を受けていて、『望む結果が出無い時にヒトは「後悔した」と言ってる』ように思えるのです。その際、後悔したことが無い私には何と言っていいか分からなくなります。 後悔とはどういうものか?そもそも存在しえる物なのか? 私の考えが常軌を逸しているのか? 後悔したと言う人に対してどのように言えば(接すれば)良いか? また、後悔した人の体験談 その他何でも構いませんので回答下さい m(_ _)m

  • なぜ熱い物や冷たい物を触ると痛みを感じるのですか?

    熱い物を触ると温かいという感覚を通り越して痛みへ変わりますよね。熱というのは原子・分子の運動の激しさからくる物なので、指で熱い物に触れると激しい分子の運動が指(の分子)に一瞬で伝わり、指の神経を刺激するために痛覚が現れるのだと思います。 熱い物体の話であれば何となくこんな感じだろうとイメージ出来るのですが、一方の冷たい物を触っても同じように痛みを感じると思うのですが何故でしょうか?上の説明だと分子の運動が激しくない冷たい物体では上手く説明が付かないと思うのです。 昔、冷凍庫にあったドライアイスを触った事があって激痛が走ったのを覚えています。冷たい物を触ったはずでも逆に熱く感じた事がある人もいると思いますが、体温(もしくは常温)から掛け離れた温度の物体を触ると、神経はそれに正しく対応できずに熱い・冷たいの区別は無く”感覚のマヒ”という事で伝わるのでしょうか。 生物学に近いので後でカテゴリを移すかもしれませんが、もし分かる方がいれば教えて欲しいです。

  • 貰った物を返されたら

    彼氏と別れました。 「幸せになれる人をみつけて」と… 彼氏に貰ったネックレスは私にとって宝物でした、だから捨てる事も質やに入れる事も出来ません。 勿論、つける事も出来ません。 自分で処分すると、きっと後悔すると思います。 彼に感謝の手紙とネックレスを送ろうと思います。彼が振ったのだから彼に処分してもらおうと思いますが、彼は私を嫌いになって別れた訳でもなく、好きな人が出来た訳でもなく、会社の問題を抱えて私が負担?になった事、遠距離で付き合ってる感じがしないそうです。 この前の私の誕生日には立派な胡蝶蘭と苦手な可愛いいハートいっぱいのデコメをくれました。 去年の夏まではラブラブでしたが、やはりケンカと彼の会社が倒産寸前に追い込まれ、恋愛どころではなくなったんだと思います。 私は約一年、待ちました。そっとしておこうと思って…しかし彼は、「ごめん、付き合ってる感じがしない、幸せになれる人をみつけた方がいいよ」と言ってたので、受け入れました。 彼に貰ったネックレスだけど、彼がそんな気持ちなら彼から捨てて欲しいのですが、この行動はおかしいですか?

  • 捨てたことを後悔した物は何ですか?

    捨てたことを後悔した物は何ですか? 家にある物で、その時はいらなくて捨てたけど、捨てたことを後悔した物は何ですか? 今月から家の大規模な片付けをしています。 (物が多すぎるのでいろいろ捨てにかかってます) 参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 義祖母に頼んだ物と違う物をプレゼントされました。頂いたのにモヤモヤします。

    先日こちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5042064.html 皆さんのおかげで正直に義祖母に欲しいお鍋をおねだりすることが出来ました。 手元に届くのが楽しみでそのお鍋で未来に料理する自分の姿を想像しては喜んでいました。 が!今日義祖母が「買ってきたよ」と見せてくれたお鍋はお願いしたお鍋と全然違う物でした。 私が頼んだお鍋は義祖母が想像していたよりもかなり大きすぎたらしく、お店の人と相談して違う物を買って来たとの事でした。 義祖母が買ってきたお鍋は私が頼んだ物よりも高価なもので使い勝手が良く洗いやすい物ですが、デザインが平凡で全然気に入りませんでした。頼んだ物が気に入りすぎて全く魅力を感じなかったんです。 頼んだ物はデザインがすっごく気に入って一目惚れした物で、これから何年かかけてフライパンとか他の物も揃えていこうと夢を膨らませていた物でした。 なのでお鍋を見た瞬間に正直ガッカリしてしまったのです...。 デパートの店員さんはきっと祖母に高価な物を進めたんだと思います。 だから私が選んだ方に「大きすぎる」「洗いずらい」「蓋をひっくり返した時にまっすぐに置けない」とか悪い事ばかり言ったんだと思います。 義祖母は私の事を考えて(それもそうね。だったら使いやすい方がいいだろう。)と店員が進めるがままに買ってきたんだと思います。 でなきゃパンフレットにしるしまで付けて頼んだのに違う物を買ってくるはずがありません。 パンフには同じデザインで義祖母が買ってきてしまったのと同じサイズの物もあったのに...。 義祖母は「気に入らなかったら交換してもらえるから言ってね。」と言ってくれました。 私は一瞬悩みましたが前回の質問で皆さんに勇気をもらっていたので正直に 「こっちのほうがデザインが素敵なんです。せっかく買ってきていただいたのにワガママ言ってすみません!!」と自分を通しました。 「そうよね。あなたが気に入ったのが一番いいんだから気にしないでいいのよ。」と義祖母は言ってくれたのですが、 それからの義祖母は少し寂しそうでから元気に見えました。 私はそんな義祖母を見て少し申し訳なく思いましたが、たぶん言わないで我慢していたら後悔すると思ったので正直に欲しい方を言えてよかったと思っていたのです。 やっぱり一生物のお鍋ですから気に入ったのじゃのいと見る度に後悔すると思ったから..。 でも家に帰ってから主人に「正直に言ってよかったかな?」と聞いてみたら 「買ってきて貰ったのにそりゃないだろ。お前の為を思ってばーちゃんはあれを買ってきたんだよ。 逆にオレがお前のお父さんに同じ事されたとしてもオレなら交換してきてなんて絶対に言わないよ。 喜んでお礼を言うよ。でももう言っちゃったんだからしょうがないし、次から気をつければいいよ。」と言われました。 ものすごくショックを受けました。確かに自分がされたら悲しいしショックです。主人に言われるまでここまでショックな事とは気付きませんでした。 義祖母にはなんて酷い事を言ってしまったんだ!!と申し訳ない気持ちでいっぱいです。 なぜいただいた物で素直に喜べる人間じゃないのか自分がイヤになります。 でも頼んだお鍋が欲しかったんです! ちゃんと下見までして頼んだのになんでこんな事になってしまったのか....。 せめて頼んだ方を買ってきて、買ってきてしまった方のパンフを持ってきてそっちがよかったら交換出来るようにして欲しかった....。 しかも「大きい方がいいよね」って大きさを選んでくれたのは義祖母の方だったのにその大きさがネックで他のお鍋になってしまったなんて....。とモヤモヤしてしまいます。 しかもパンフの件や大きさうんぬんの話を知らない主人に一方的に責められて悪者にされてしまったのも悲しいです。 初めから頼んだ物を買って来てくれれば私は悪者にならなくてすんだのにやるせないです。 結果的には欲しいお鍋を買っていただくことになったのですが、買っていただくのにこんな事を思ってしまう自分にも腹が立つし、祖母にも主人にも納得がいかなくてモヤモヤしてイライラして涙が出てきます。 この気持ちを沈めたいです。気持ちを切り替えるにはどうしたらいいですか?? 私は素直に喜べない自分は心が狭く本当に嫌いですがこれが本音です。 みなさんは頼んだ物と違う物をもらった時でも素直に喜べますか? 私はどうすべきだったのでしょか?

  • 部活を辞めて良かった事

    よく『部活を辞めて後悔している』という人がいますが、逆に『部活を辞めて良かった』『部活を続けた事を後悔している』人はいますか? その人達の詳しい話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 欲しいなって思う物って何ですか?

    スイマセン。漠然とした質問で・・・ 今は何でもある時代ですが、逆に何が欲しいのかをジックリ考える事があまり無いと思います。そこであえて質問ですが、皆さんが欲しいと思っている物はなんですか? ちなみに私は24時間起きていても平気な体が欲しいです。 夜寝てる間の時間に本を読んだり、ゲームしたり、深夜のバイトしたり等(ま、実際は一晩位なら何とか出来ても、二日・三日と続けば体が持ちませんが・・・)とにかく時間が欲しいですね。 後は月並みですがお金ですね。 只の思いつきな質問なので、お遊び感覚で結構です。 但し、ドラえもんの道具等現実にありえないのはカンベンしてくださいませ。(欲しい物ではなく妄想になるので限度が無いからです)

  • 後悔することが多い…

    後悔することが多いのです。 なんか誘いがあって、それに行かなくて後悔した事。逆に行って後悔した事。 買い物して、買ったあとに買わなくても良かったと後悔。 定期試験でもっと勉強しとけば良かったと後悔。 一日なにもせずに過ごして後悔。 夏休みなどの長期休みの時にダラダラと過ごししまい、この夏になにやったんだって感じで終わり後悔 など… 大きな事だと、大学受験の時にもっと勉強しとけば良かった(第一志望不合格)とか。 高校時代にもっと運動しとけば良かったとか… なんで、こんなに後悔する事が多いのでしょうか。 何か良い解決方法はありますか?

  • 欲しいものVS似合う物

    私は顔も格好も地味なんですがバックを買おうと思って見ると赤やピンクの派手で可愛い系のばかり気に入ってしまいます。 格好に合わせて似合うのを買うか欲しいのを買うか・・・両方買うお金はありません。 地味系の人が可愛い系のを持ってる事ってありますか? でも逆に全部統一するのは何か余計地味に見えそうで嫌です・・・ 人の目が気になるので

このQ&Aのポイント
  • ブラックの印字がかすれる、色が薄いという問題が発生しています。ヘッドクリーニングを何回しても効果がないため困っています。
  • ブラザー製品の印字がかすれてしまい、特にブラックの色が薄くなってしまう問題があります。ヘッドクリーニングを試してみましたが、効果がありませんでした。
  • 印刷物のブラックの印字がかすれてしまい、色が薄くなってしまうという問題があります。ヘッドクリーニングを何度か試しましたが、改善されません。困っています。
回答を見る