• 締切済み

「胸さわぐ苺たち」の内容を詳しく覚えている方へ

noboru55の回答

  • noboru55
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

今頃なんですが… ずいぶん前に再放送で観ました。 長女は小林麻美さん、次女は石野真子さん、三女は名前を覚えていませんが新人っぽい女の子でした。親の借金を返すために三姉妹は頑張っていました。借金取りが根津甚八さんで、小林麻美さんと恋愛関係に…。札幌のホテルで二人が結ばれるシーンのバックにジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」が流れていたのが印象に残っています。 この程度しか思い出せなくてごめんなさい。ジャネット・リンさんがご自身の役でちょっとだけですが出演されていたり懐かしく、もう一度観てみたい作品です。

関連するQ&A

  • NHKの昔のドラマ「思い橋」を知っている方。

    15~17年程前なのですが、NHKのドラマで根津甚八さん主演の「思い橋」という2時間もののドラマが単発で放送されました。音楽が素晴らしくて、ドラマの内容は少年が片思いをした女性教師にその思い橋という橋を渡ると、自分の父親の姿に変わり、大人として話が出来る・・・というようなロマンチックな設定でした。ドラマの終わりの方しか見れなかったのですが、なぜか最近無性にそのドラマが全部観たくてどうにかしてDVDかビデオを手に入れたいと思い投稿しました。一度NHKに問い合わせのメールを出したのですが、返信はありませんでした。どなたかそのビデオ持っていらっしゃる方、もしくは何か良い情報あるかた宜しくお願いします。

  • 「てるてる家族」の三女?

    連続テレビ小説「てるてる家族」の4姉妹には実在のモデルが存在するそうですね。 長女:スケートのオリンピック選手⇒現在スケート指導者(治子) 次女:芸能界デビュー⇒女優いしだあゆみ(本名・良子) 四女:宝塚音楽学校⇒女優石田ゆり(本名・由利子)⇒原作者のなかにし礼氏と結婚               というようにドラマの関連サイトなどをみると判るのですが、、、、、、 【質問】 三女:実際の恵美子さんはどのような方向に行かれたのでしょうか。    ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 「てるてる家族」の秋子は?

    「てるてる家族」の主人公冬子はなかにし礼さんの奥さんで、実際に宝塚音楽学校を卒業して歌手としてもデビューなさったと聞いています。 パン屋になることも、和ちゃんも、ドラマの中だけですよね。 夏子はいしだあゆみさん。 姉の春子も実際にスケートのオリンピック選手。 では、秋子は実際にカップヌードル(日清食品)の開発とかかわった方なのですか? 実家はパン屋さんだったのですか? そもそも実際は4人姉妹だったのですか?

  • 魔女の出てくるサスペンスドラマ?

    たぶん10年ぐらい前、TV朝日で昼間再放送されたものではないかと思うのですが、妙な設定のドラマがありました。 ・2時間もののサスペンス。よくある旅行(温泉?)モノ。 ・主人公は3人姉妹(厳密にはその三女が主役のよう)だが、実は3人とも魔女で、魔力が消えてしまうので恋愛はご法度(消えるには何か基準があったかも)。魔法は、手で印を組んで呪文を唱えるようなものだったような? ・旅行先で殺人事件に巻き込まれる中で、三女が犯人と疑われる青年に惹かれて行く。無論姉たちは反対。 ・最終的に事件解決後、無実とわかった青年と結ばれる代わりに記憶と魔力を失ってしまった妹を、姉たちが見守る。 ・・・というような筋だったと記憶しています。 かなり変わった設定だったので上記のことだけを覚えていましたが、実際どんなタイトルでどんなドラマだったのかはよく覚えていません。 どなたか、このドラマについてご存知の方、内容を教えてください。よろしくお願いします。

  • こんな私におすすめの韓流ドラマは?

    仲の良い友達が韓流ドラマ好きなので、 私も見てみようかな~?と思っていろいろ借りてみました。 屋根部屋のプリンスはすごく面白くてハマってます。主人公の2人も好きです。 でも、シークレットガーデンは全然だめでした。主人公があまりにもオレ様過ぎて全然魅力的に思わないし、オスカーも怒鳴り散らしてばかりで、ストーリーうんぬんよりも、なんだか見てて全体的にイライラ…。好きな方、ゴメンなさい(>_<) 私には全然合わなかったみたいです。 前にもコーヒープリンスを借りたことがありますが、あまり魅力を感じず途中で寝てしまった記憶が… 多分、オレ様系過ぎる主人公はあまり魅力的に感じないんだと思います。 日本のドラマで言うと、「今日会社休みます」の田之倉くんがとっても好きでした。 屋根部屋のプリンスのユチョンも可愛げがあるし、でもいざという時カッコ良くて… そんなタイプが好きなんだと思います。 韓国ドラマって、ストーリーよりも主人公のキャラクターによって全然印象が違う気がするんですよね。 レンタルビデオ屋でストーリーを読んで良さそうと思って借りてきても主人公がイマイチだと、頑張って2巻(4話)くらいまでは見ますがやはり途中で見飽きてやめてしまいます。 韓流ドラマに詳しい方、こんな私にはどんなドラマがいいんでしょう? オススメを教えてください!

  • フジテレビ「冬の輪舞」って・・・

    昼ドラで冬の輪舞、が始まりました。ストーリーを見ていて思ったのですが、昔、伊藤かずえさんや松村雄基さんが出ていた「乳姉妹(?)」とかいうドラマがあったと思うのですが、それに設定が似ているような気がします。主人公の名前もしのぶだったような・・・。原作の小説もあるようですが、原作が同じなのでしょうか。 ちょっと気になったので教えてください。

  • 海外ドラマ

    ずっと前に、レンタルビデオで観たエピソードが探せません。 タイトルや詳細がわかる方いたら教えて下さい。 時間と時間の隙間に入ってしまう主人公。 青い作業服の人達が、物の配置を変えている。 内容はこんな感じです。 アメージングストーリーやストーリーテーラーなどの オムニバス形式の海外ドラマだったと思います。 その類のビデオを片っ端から観ていたので、何話目かわからなくなりました。 そんなこんなで余計に気になってもう一度観たいです。 よろしくお願いします。

  • あなたが選ぶ、大河ドラマをベスト3は?

    お好きなNHK大河ドラマベスト3を教えてください。 よろしければ、理由も添えていただけましたら幸いです。 (理由なしで、ドラマのタイトル列挙だけでも構いません)。 どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに私のベスト3は下記三作品です。 1.獅子の時代 会津と薩摩双方の視点から歴史を捉えた山田太一さんの脚本が素晴らしかった。 主演の加藤剛さん(薩摩藩士)、菅原文太さん(会津藩士)の好演で、 架空の人物が主人公にも関わらず、すんなり感情移入できた。 2.黄金の日日 主演の市川染五朗=現:松本幸四郎さん(呂宋助左衛門)はじめ、 根津甚八さん(石川五右衛門)、川谷拓三さん(杉谷善住坊)の キャスティングが見事にはまっていた。 歴史上のメジャー人物てんこ盛り(信長、秀吉、家康、千利休等々)かつ 山あり谷ありのストーリー展開で観ていてとても楽しかった。 呂宋島の落日をバックにした主題歌も壮大なイメージで好きだった。 3.国盗り物語 近藤正臣さんが熱演された明智光秀が秀逸。 火野正平さんの木下藤吉郎、林隆三さんの雑賀孫市、米倉斉加年さんの竹中半兵衛も はまり役だと感じた。私が最初に1年通して観た大河ドラマで、思い入れが強い。 完全版のDVDがないのがとても残念(細部がわかればもっとランキングは上位かも)。

  • 昔のドラマの題名がわからない

    1998年だったと思うのですが平日(何曜日か忘れました)の夜9:00から(10時からだったような気もします)やっていた週1ドラマの題名がわかりません V6が主演だった気がします ストーリーは、海外で主人公があり金全部盗まれて…後半のほうでは東大生の女の子だとかが出てきていたような…? わかる方、教えて下さい…!(できれば主題歌とかもわかれば) それと、ビデオやDVDにはなっていないのでしょうか? ストーリーもうろおぼえで(というかほとんどわすれてしまっていて...)もう一度観たいとおもったのですが…

  • 欧米人が憧れる生き方とは?

    他のカテで質問しているのですが、回答がないのでここで質問させて頂きます。 NHKの朝ドラ「マッサン」が終りました。日本でウィスキーを創るという"夢"を追う主人公の物語でした。 ところで私は、日本のドラマを観ていてコレが鼻に付いて仕方ないのです。NHKの大河ドラマもそうです。天下を統一するという夢の実現に邁進するストーリーが多いです。マッサンの後に始まる「まれ」というドラマも、そもそも「まれ」が「夢」を意味するそうです。 夢を追う主人公の生き方に感動する日本人が多いからこうなるのでしょうが、私は、どのドラマを観ても金太郎飴のように、コレが前面に押し出されて来るのでウンザリしています。 少なくとも熱帯圏の人々にはこういう生き方に憧れるということはありませんね。 しかし、オリンピックなどを見ると、努力して頑張る民族には、日本人だけでなく、白人にも多いですね。中国人も頑張るみたいです。 白人も、日本人と同じく、夢の実現に血のにじむ努力をするという生き方を称賛し、憧れるのでしょうか? 欧米で一般大衆が感動するドラマや映画というのは、何がテーマになっていることが多いですか? 日本人と共通するところもあると思いますが、違う点もあると思います。 宜しくお願いします。