• ベストアンサー

アルバイトでもアパートは借りられるか?

正社員ではなくアルバイトでもアパートは借りれますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保証人とお金さえあれば借りれます アルバイトで借りられなければフリーターは 全て実家で暮らさなければならない でしょ? 問題は保証人 というわけです

その他の回答 (5)

noname#71163
noname#71163
回答No.6

「きちんとした」不動産屋の場合、少し厳しいかもしれません。ただ、保証人が必ず必要になるので(親御さんになると思いますが)その人の職業、収入が十分であれば大丈夫です。 私は、転職時に引越しをする際、今いる会社辞める予定であるということを告げたときにものすごくつっこまれましたし、それでも会社名と年収を書かされました。保証人も同様です。ただ、そういうところのほうが、あとあと安心です。(同じアパートに変な人がいないなど)

回答No.5

もちろん借りていただけますよ! 当社では、あなたがバイトしているというきちんとした雇用証明、免許証のコピー(なければ身分を証明できるもの)、住民票などを添付して頂き、きちんとした保証人さまを付けて頂いたら契約できますよ。 きちんとした保証人さまというのは、ある程度の収入があり仕事をしている方であり、できたら身内の方の方がよいでしょう。

回答No.4

オリコカードが作れれば、以下のHP先の不動産ならカード支払い&保証人なしで借りれますよ。 ただ保証人なしの場合、ありの人に比べ月々500程度上乗せされますが。

参考URL:
http://www.orico.co.jp/online/chintai/index.html
  • agboy
回答No.3

親御さんに収入がある場合には保証人になっていただき、更に借りようとするアパートの近く(イメージとしては隣接都府県)に住む第2保証人まで用意できれば、先ず借りられます。

• sarang
回答No.2

不動産や大家は、 借主がちゃんと家賃を納めてくれるか、 もし納められなくなった時、 それを肩代わり(保証)してくれる人がいるのかを問題視します。 だから正社員(ケースによりますが、大きめの企業)や、明らかに家賃を払う能力がある場合以外、 大抵保証人が必要になってきます。 私も、働いていますが、 親が保証人になっています。 自分の場合はどうなのか、 不動産に聞いてみるのが一番ですね。