• 締切済み

現代文を近世古文書文に自動変換する所ない?

pokopen-vol1の回答

回答No.1

自動変換サイトに関わらず、自分の頭で考えながら、変換、訳出しなければ、市民講座を受講なされる意味が、あまり感じられませんが。

kjm44402
質問者

お礼

ご助言ありがとうこざいます。 ご回答の「変換、訳出」とは、古文書→現代訳のことであり、当方のお尋ねの「現代文→古文書」とは違います。

関連するQ&A

  • やっぱり偏向してるよ、このサイト

    って思うサイトはありませんか? 誹謗中傷を通報してから1週間経っても削除に応じないから、直接メールで問い合わせてみたら 定型文で白々しくお詫びのメール(大爆笑) 定型文しか送ってこないから、再度、突っ込んだところやっぱり定型文による謝罪。 で。 こっからが笑えるのが、数時間後に自分の投稿にいちゃもん付けて利用停止。 これがこのサイトに管理という奴らしい(笑) すごいね(爆笑) こんなので管理とか言ってるところが笑ってしまいます。 こういうサイトってどんなのがありますか?

  • 英語のメールを送りたい

    と言っても、英語は全然ダメです。 こないだ、韓国に旅行した時に出来た友達(日本語OK)にメールを 送りました。帰ってきた返信メールを見ると化け化けでした。 テグレット技術開発さんの「直子の代筆」http://www.teglet.co.jp/Jpn/ みたいな定型文書を英語に変換してくれるサイトなど ありますでしょうか? ん?向こうから英語で返信来たらどうしましょ・・・((((((^_^;)

  • 近世、近代、現代

    中世、近世、近代、現代の境目は西暦何年ですか? 理由も教えて下さい。

  • 画像付きワード文書をブレずにPDFに!

    お世話になります。 現在、画像とその下に画像の説明を載せたワード文書を作成しています。 それを、インターネット上の無料PDF変換サイトでPDFに変換したのですが、 どうしてもワードで作成したところから画像や説明文が動いてしまい困っています。 ワード文書作成中に気をつけることがあるのでしょうか。 それとも他のソフトウェアやサイトを使えば上手く変換されるのでしょうか。 データが重い(23メガ)ため、知っているサイトではここ(http://convertonlinefree.com/)でしか変換できません。 詳しい方、どうぞ御教授お願いいたします。

  • メールでのお礼(上司・取引先)

    接待や上司との飲み会の翌日お礼に行きたいのですが、勤務時間帯の都合上直接会う事ができません。 そこでメールでお礼をしたいのですが、どのような文章にすれば良いのか教えてください。 定型文を紹介しているサイト等ありましたらお願いします。

  • メーラー起動のリンクについて

    ホームページビルダー9を使っているのですが、画像にメール起動のリンクをはった時に宛先と件名は入れることができるのですが、本文にも定型文や一定のサイトアドレスを挿入するにはどうしたらよいのですか?

  • 定型文を簡単に記入したい

    スマートフォンでインターネットを楽しんでますが、各サイトに毎回IDやメールアドレスを 記入するのがめんどくさいです。 定型文をコピーして貼り付けたり、パソコンのツールを使用したみたりのやり方みたいに、 簡単に記入することはできませんか?

  • ワード2007  二段組み文書の作成について

    ワード2007で、「上段・現代文」・「下段・古文」の「二段組み文書」の作成をしようと思っています。なかなかうまく行きません。やむを得ず、現在、次のような方法 で一部やり始めました。 一 横書きで「現代文」を作る。 二 横書きで「古文」を作る。 三 「二段組み・縦型」のもので、「上段をボックス」にして、「下段」と照合する ようにする。 四 上記の「一」と「二」をコピペして、整合性を取るようにする。 ↓ これを、「横書き」で上段を書き、途中から、下段を書き、また、上段に移り、 そして、一ページが終わったら、「縦書き」に変換する方法などがないでしょうか。 ↓ 分かり難いかと思いますが、関連するようなことを含めて、よろしくご教示ください。

  • 東大文2を目指している高2です。一年生のころから勉強計画を立ててやって

    東大文2を目指している高2です。一年生のころから勉強計画を立ててやってきましたが、これでいいのだろうかと不安を感じています。 以下の参考書類を3年の7月までに復習込みで終わらせる予定です。 『英語』 ・速単入門必修上級 ・速読英熟語 ・解体英語構文 ・解体英熟語 ・英文法のナビゲーター上下 ・頻出英文法語法1000 ・ビジュアル英文解釈III ・基礎英文問題精講 ・入試超基礎固め!わかる!英語長文 ・入試超難関突破!解ける!英語長文 ・ディスコースマーカー ・長文問題のトレーニング必修発展 ・英作文のトレーニング入門実践自由英作文 ・リスニングのトレーニング入門必修上級 ・総合英語フォレスト ・グラマスター 『数学』 ・教科書 ・4STEP ・青チャート例題 ・大学への数学1対1 ・大学への数学スタンダード演習 ・入試数学の思考法 ・センター試験突破計算トレーニング上下 『国語』 ・田村のやさしく語る現代文 ・入試現代文へのアクセス+発展編 ・現代文読解力開発講座 ・現代文のトレーニング入門必修記述 ・得点奪取現代文 ・現代文キーワード読解 ・基礎から学べる入試古典文法 ・古文解釈の方法 ・古文上達基礎 ・古文上達 ・最強の古文 ・得点奪取古文 ・古文単語315 ・漢文の基本ノート ・早覚え速答法 ・漢文入門 ・漢文道場 ・最強の漢文 ・得点奪取漢文 ・漢文重要単語 ・国語頻出問題1200 ・漢字元 『日本史』 ・ナビゲーター日本史1234 ・山川教科書 ・Z会一問一答 ・Z会定期テストブック ・Z会添削 ・実力をつける日本史 ・石川実況中継5 ・Z会論述トレ ・サイトで論述問題を探して解く 『世界史』 日本史とほぼ同じ。 『生物(2年までに)』 ・教科書 ・Z会定期テストブック ・Z会添削 もう半分近くは終わっており、順調にすすんでいます。しかし東大ということもあって不安でいっぱいです。塾には通えないです。なので演習量は人一倍こなしたいです。参考書これらを確実にこなした場合どんなレベルになりますか?これを信じて勉強してけば大丈夫ですか? ちなみに駿台模試の偏差値は… 英語…74 数学…72 国語…73 です。 3年からはZ会、進研ゼミを受講予定です。 Z会映像コースも受講予定です。 母親(母子家庭です)は果てしなく受験に関心がありませんが、東大に行きたいといったら金銭面はどうにかするといってくれました。 高2まではバイトを続けるつもりなのでそのお金で参考書なども購入したいと思っています。 まとまりのない文ですが本気なのです。 ご教授お願いします。

  • 海外のメーカーに問い合わせメールするときの”御中”

    今使用している製品(IC関係)がイギリスのメーカーということで、そのサイトを調べてみたら、テクニカルのメールアドレスがあるとのことで、とりあえず詳しいことが聞けるのではと思いメールを書こうと思っています。 そこで、あまり英文のメールとか作成したことがないのですが、日本の” 株式会社XX   御中” みたいなものにあたる英文とか、英文の最初の定型文のようなものとかありますでしょうか?