• 締切済み

上の奥歯の詰め物が取れて痛みが無かったので何年も放

上の奥歯の詰め物が取れて痛みが無かったので何年も放置したままにしておいたのですが、噛み合せて負荷がかかったのか下の奥歯がかけてしまいました。この機会に上下の歯に詰め物を入れようと思うのですが、保険の適用内では何がお勧めでしょうか? 見た目は白く治療期間が短いに越した事はないのですが、噛み合せで強度がないと困りますし、やはり金属がお勧めでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

奥歯なら金属のほうがいいと思います。

回答No.2

保険の適用内という時点でプラスチックのレジンか銀しかありませんけど。

• papapa01
回答No.1

セラミックがいいんじゃない?