• ベストアンサー

PS2/勝負師伝説哲也の攻略方法

アメリカかぶれとの2回目の対戦で、どうしたら勝つ事が出来るのですか? リサが何もしないので、2人で勝つことが出来ずに困っています。 何かコツがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • vniwa
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bugman
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.2

私の場合、 アメリカかぶれが親番になるまでにいかに点数を稼いでいるかがポイントでした。 私は、その前の印南戦に大分てこずっていたので、勝負師バトルでスキルアップをしまくっていました。 そのおかげで「ツバメ返し」(&「ツバメ積み」)を習得したので、 東一局で哲也親で一気に「ツバメ返し」2連発で終わらせてしまいました。 私は麻雀の腕はさっぱり素人なのでこれが精一杯でした。 半分インチキのような勝ち方なのであまり参考にならないかもですが、 頑張ってくださいね(^-^*

vniwa
質問者

お礼

大変参考になりました。 勝負師バトルでスキルアップが出来るとは知らなかったので 「ツバメ返し」が出来ない状態で挑んでいました。 (今まで最高で六間積みでした・・・) さっそくツバメ返しが出来るようになるまで、勝負師バトル頑張ります。

その他の回答 (1)

  • bonkey
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

私の場合は、自分が親番の時に、つばめ返し積み→つばめ返し→天和で全員へこませておいて、あとは何とかしてアメリカかぶれに直撃してリサより下にしておいて、ワシ鼻かアメリカかぶれをハコテンにさせる方法を使いました。とにかくリサがどんな点数でも、アメリカかぶれより上ならいいわけですから。100%成功は無理ですが、何回かやれば成功するのではないかと思います。

vniwa
質問者

お礼

ろくなイカサマを覚えていないでここまで来たので、そんなすごい裏技は出来ない状態でした。もう少しスキルアップしてつばめ返しや天和を覚えて、bonkeyさんの作戦で挑戦してみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PS2/勝負師伝説哲也

    シナリオモードで徳三&エビスの”東洋一のコンビ”のとこまで行ったのですが、鬼のような積み込みに手も足も出ず全然勝てません(T-T) 覚えたほうが良い技やアドバイスなどよろしくお願いいたします・・・

  • 勝負師伝説 哲也について

    シナリオ対局の1回戦目を昨日からやっているのですが、トップをとろうが、1着哲也2着ダンチにしてもいっこうに次のシナリオにすすめません。クリア条件を知ってる方教えて下さい。

  • 勝負師伝説 哲也

    哲也がダンチといっしょに、木座神と店の店員とで勝負した事についてなのですが。というのもPS2のゲームをしているのですが、シナリオ対局で1開戦目は木座神を倒さなければならないのですが、トップをとろうがなにしようがクリアーできず困っているのです。ゲームの方にも質問を載せているのですが返答ないので、まんがの原作をしっている方、哲也がどうやってなにをして(技?)木座神に勝利したのかを教えてください。どうぞ宜しくおねがいします。

  • テニスの王子様の攻略

    PSのゲームで最近発売されたばかりの、 「テニスの王子様」の攻略が分かりません。 1番最初に対戦する、海堂の倒し方の コツを教えてください。 そこで止まってしまい、先に進めません(。>_<。) 知っている方いましたら、よろしくお願いします。

  • PS2 について

    PS2 初心者です 先日、FIFA2003 ヨーロッパサッカーを 小4息子にせがまれ購入しましたが、 二人で対戦しようとしても、どうしても 一人しかプレーできません。(一方はCP) コントローラーは2ケ接続してますが、 どうしたら二人で対戦できるようになる のでしょう?初歩的な質問だと思いますが よろしくお願いします。

  • お勧めの3~4人で出来るPS(2)ゲームを探しています。

    複数の友人(20代)や親戚(10代)が来たとき 暇つぶしにテレビゲームなどと考えていますが、 大体のゲームが2人対戦が多くて複数同時に出来る ゲームが少ないと思います。 私が知っているのは、 「アメリカ横断ウルトラクイズ」(PS2) 「アタック25」(PS2) 「桃鉄シリーズ」 などがありますが他に皆さんがお勧めの 複数対戦型ゲームはありますか? よろしくお願いします。

  • PS PS2 限定でお願いします。

    いつもお世話になってます。 最近彼女とよく家でゲームをするんですが、2人でできるゲームでオススメってのはありますか? 因みに既にやったゲームは「ふたりのファンタビジョン ぷよぷよ ボンバーマン ウイニングイレブン 戦国無双 がちゃろく」 また、二人で協力、二人以上、対戦、なんでも結構です!! ちょっとでも面白い要素があればどんなゲームでも教えてください!!

  • PS3 キルゾーン2 サラムン橋 ATAC攻略

    屋上でのATACとの戦いがクリアできません。ネットで攻略法を見てトライしましたが、何回やってもダメです。 ロケットランチャーでダメージを与えられるのがせいぜい1回、反撃にあって即死亡になります。 クリアした方、コツを教えてください。 なお、新兵でプレーしています。

  • PS2で対戦ができません

    友人からPS2の初期モデルをもらいました。一人で遊ぶのには問題ないですが、二人での対戦ができません。コントローラーは認識しているようですが、ゲームが始まると一つのコントローラーしか機能しません。ソフトの設定は対戦になってます。(1人は止まったまま)メモリーは一つです。もらい物なので、取説もありません。お願いします。