• ベストアンサー

笑っていいとも 身内そっくりさん自慢コンテスト

このコーナーで、そっくりさんの紹介者が登場する際のBGMが、郷ひろみの「お嫁サンバ」なのは何故なんでしょうか? 理由が分からないんで、「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa4942
回答No.3

あれは元々『彼氏そっくりさん自慢コンテスト』だったんです。 彼女が登場する時にあの曲が流れてました。 曲のはじまりが『恋する女はキレイさ~♪』ではじまりますよね(^◇^)

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

ba3x307さん、こんにちは。 そりゃ、かんたんですよ。 昔は彼氏限定だったんです。 彼氏が誰かにソックリ!っていう主旨だったんで出てくる子はみんな 『恋する女』だったって訳です。 曲はその名残です。かえればいいのにね!

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#104246
noname#104246
回答No.1

「身内自慢コンテスト」の前進のコーナーが、 「彼氏自慢コンテスト」でした。 その時に使われていたBGMが「お嫁サンバ」でしたので、恐らくその名残でしょう。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました