• ベストアンサー

マイピクチャ・マイミュージック…

Windows XPを使っています。マイドキュメントの中にマイピクチャとマイミュージックというフォルダがあるんですが、これらを表示させない方法ってありますか?ごみ箱に入れても、またしばらくすると復活しています…。いい方法があれば、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.2

何か問題ありました? ――――――――――――――― ツールメニュー→フォルダオプションの表示タブで [ファイルとフォルダの表示] 『隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない』にチェックが入った状態で 該当フォルダを右クリックしてプロパティ→ 全般タブの属性で『隠しファイル』にチェックを入れると一応非表示にはなるようです (時間経過や再起動でどうなるかは検証していません)。 ――――――――――――――― ※ ですが、『マイピクチャ』『マイミュージック』共に自作した他のフォルダとプロパティを比較してもらうとわかるとおり、カスタマイズタブのない特殊フォルダです。 OfficeXP以降でWeb上からダウンロードしたクリップアートの保存先だったり Windows Media Playerの既定の保存先だったり サードパーティ製のソフトが『既定の保存先』として使用したり 等々しますので、『ユーザーが変更を加えない』のがよろしいかと思います(トラブるかどうかわかりませんが起きたら面倒そう……)。

mayomayo2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり無理っぽいですね…。あきらめることにします。この度はありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのフォルダはデフォルトでついているフォルダです。 削除は出来ません。 削除したい理由は何ですか? 教えてください

mayomayo2002
質問者

お礼

理由はこれといって特にないんですが…ビジュアル的に…。諦めるしかないんでしょうかね…。ご回答ありがとうございました。