• ベストアンサー

マウスコンピューターは、信頼できる

tisの回答

  • ベストアンサー
  • tis
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

マウスコンピューターで2年前ぐらいにタワー型を2回購入しました。 パソコンとしては、何処のショップでも部品をかき集めて1台にする訳ですから、 後は当りはずれの問題ぐらいでしょう。 ディスプレイは大丈夫だと思います。 ウィンドウズにドライバーが有るディスプレイなら問題無く使えるはずです。 以下は自分の場合です。 通販部門としての対応は×です。 送金してから1ヶ月かかったり、電話対応も悪かった。 それ以来あそこでは購入していないので今は解りません。

関連するQ&A

  • マウスコンピューターについて

    マウスコンピューターというメーカーのPCは通販限定ですか・・? 例えばケーズデンキやYAMADA電機等でも買えますか??

  • マウスコンピュウター

    はじめまして。 マウスコンピュウターの製品は よく似たスペックでも NEC,富士通などの有名メーカーと 比べて安いんですけど 性能はどうなんですか? ソフトの数ではなくて なんであんなに安いんですか? よろしくお願いします。

  • マウスコンピューターについて

    マウスコンピューターのパソコンを購入しようかと思っているのですがあまり聞いたことのないメーカーなので心配です。 そこで、マウスコンピューターの評価を教えてください。 購入予定のパソコンです。 http://www.g-tune.jp/vista/0703/NG02.html それと、"テイルズウィーバー"というゲームをしようと思っています。 これで十分動くでしょうか?

  • マウスコンピュータのサポート

    マウスコンピューターのノート、m-Book P2600FX-Sの購入を考えていますが、 マウスコンピューターのサポートはいいと言えますか?あと初期不良など、多いんですか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • マウスコンピュータについて

    予算10万前後でデスクトップパソコンの購入を検討してます。出来るだけスペックの良いパソコンを調べていたら、マウスコンピュータがHITしました。 http://www.mouse-jp.co.jp/abest/0510/lmi708pl7s.html ただ、調べている内に、マウスコンピュータは初期不良が多かったり、FANの音が五月蝿かったりと一部では色々と評価が悪いみたいなんですが、最近はどうなんでしょうか。情報が結構、2002年のモノだったりするので・・。 最近購入された方や、以前購入された事がある方など居ましたら、状況を教えて欲しいです。 そしてもし、他に良いメーカーのものなどがありましたら教えてください。

  • DELLとマウスコンピュータで迷ってます。

    DELLとマウスコンピュータで迷ってます。 DELL XPS7100(CPU:AMD Phenumx6) と マウスコンピューターのLm-i721(CPU:i7-860) でどちらがお勧めですか? 現在、上記の2種類でどちらにするか迷ってます。 お勧めはどちらですか? 使用用途:  インターネット  動画編集、画像編集  ソフトウェアの開発  など、です。 マウスコンピュータはサポートが賛否両論みたいですが どうなのでしょうか? DELLは現在使用(XPS One)してるので、 サポートはまあ満足してますが、ただ、ヘルプデスクが有償なのが気に入りません。 他に気になるのが、CPUが AMD Phenomx6 と i7-860 の違いと グラフィックボード(ATI Radeon HD 5670 1G と NVIDIA GeForce GT240 1G)の違いですか? よろしくお願いします。

  • マウスコンピューターの0Sなのですが

    こんにちはー マウスコンピューターのカスタムPCを注文しましたー 今から納品されるのが楽しみなのですが、 これって〇S付は、メーカーPCのリカバリータイプと違って、再インストするときは、自作PCのようにバイアスがなんたら・・とやらなきゃならへんのでしょうか? ついてくる0Sは自作ショップに売ってるあのメモ帳みたいなタイプなのでしょーか? おしえてくださいーーーーーー

  • マウスコンピュータのノートPCの良し悪しは??

    マウスコンピュータの http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookd/ LB-D704S 販売価格79,800円 このあたりを買おうか検討してますが、マウスコンピュータの情報が少ないので このメーカーのパソコンの良し悪しありますか? 昔 ソーテックのパソコン買って大変な思いしましたので。 よろしくお願いします。

  • ドスパラかマウスコンピューターでノートPC購入

     BTOでノートパソコンの購入を考えています(スペックの幅の広さから、ドスパラかマウスコンピュータのいずれかからを検討しています)。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=275&ft=&mc=3998&sn=0 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbp90/  この両者ともCPUとメモリについてはメーカー・型番を指定できます。一方で、mSATAはドスパラしか指定できません(マウスコンピュータには問い合わせてみましたが、回答してもらえませんでした)。また、メインのストレージについては、SATAを選択する場合、ドスパラではメーカー・型番指定可ですが、マウスコンピュータでは不可です。HDDにする場合、いずれも型番指定不可です。  マウスコンピュータのように、HDDについてメーカー・型番を全く知らせてもらえないような企業にBTOを頼むのはやめておいた方がいいものでしょうか。それとも、そのようなことは気にしなくても良いものでしょうか。ちなみに、構成にもよりますが、基本的にマウスコンピュータの方が高い見積もりとなっています(最もハイスピックにして見積もった場合、ドスパラの方が3万円以上高い見積もりとなりました)。  以上以外の点も含めて、どちらの方が壊れやすいのか、壊れた場合のサポートなどでどちらの方が優れているのか、などコメントいただけますでしょうか(評判サイトでいずれも酷評されることがあるのは承知しています。愚問だとは思いますが、できれば「印象」というよりは具体的なデータで示してもらえるとありがたく感じます。よろしくお願いいたします)。

  • マウスコンピューターについて

    近々、パソコンを購入する予定です。富士通のFMVモニターなしで検討していたのですが、BTOパソコンの存在を知り、中でも割と評判の良さそうなマウスコンピューター社の製品に興味を持ち始めています。自分の使用目的に合いそうな機種をピックアップし、メモリや電源など若干カスタマイズしてもらうつもりでいます。そこで少し気になることがあるので質問させてください。 (1)BTOショップ(マウスコンピューターがそれに該当するのか分かりませんが)製はOSが正規版ではなくDSP版なのでマイクロソフトのサポートが受けられないということを耳にしました。だとしたら、XPのサポート終了に伴っての買い替えなのに最初からサポートなしでは全く意味ないですよね。 (2)光回線を同時に申し込むと30,000円の割引があるということで迷っています。現在、自宅のネット状況はADSL回線で、普段ネットサーフィンをする程度ならそれほど不自由なく使えていますが、古いパソコンの性能故なのか動画サイトなどを閲覧するのには画像がカクカクして全くと言っていいほど使い物になりません。パソコンを高性能のものに替えれば改善されるのかも分かりませんが、この際、光回線に替えてしまうのは決して吝かではありません。但し、初期費用などで高額になってしまい、購入予算をオーバーしてしまったら元も子もないので、30,000円割引につられて加入する価値があるのでしょうか?実際にお得なのかどうかよく分かりません。 (3)マウス社のホームページから購入手続きをすると支払いが代金引換便かコンビニ決済しかありません。出来ればクレジットカードで支払いたいのですが、楽天市場を通すとクレジットカード払いが出来そうなのですが、その場合はカスタマイズや上記のネット同時加入割引などは受けられないですか? 以上、取りとめのない質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。