• 締切済み

Iphoneブラウザsafariの不具合

ネットで調べても胡散臭いキュレーションサイトの ”再起動、キャッシュの削除、履歴の削除” この3つが狂ったようにどのキュレーションサイトでも説明されてるだけで 当方のスマホの異常状態を打破する解決策には程遠く参考にもならないレベルです そのため博識陣の可能性があるこのサイトにて質問させていただきます 問題のiphoneXを半年よりも最近に新品で購入(アップルショップ) 購入当初はそりゃぁ普通でしたが 1か月も使用すると 不具合の嵐で、再起動(自分主導で)しない日はないくらいになりました アップルに聞いてもキュレーションサイトに書いてあるような 内容を言われるだけ 有力な情報が何一つでてきません 問題の元凶なる Safari(13.0.3) 機種がiphone10r IOS(13.3)購入して3か月程度 使用ストレージは、10/64Gb LINEモバイル契約 新たに導入したアプリといえばLINE、デンモク、プリンターアプリ、などほんの数本 使用するのはラインとブラウザ( Safari)がほとんど 毎日の様にキャッシュ、履歴を削除 もちろんラインもアルバムや画像のキャッシュ削除遂行 とはいえラインには数人とのやり取りのみ これしか使っていないのに、ゲームやりまくりアプリ取りまくりの 後期型スマホより不具合、動作速度が(同じ電波条件でも)劣りまくる 以下はWI-FI、4Gいずれも出現 電波が正常な時でもなる 特にWi-Fiと端末までに遮るものはなく USB3.0の使用も行っていない ◆ページを表示できません 画面ショートカットタップによる 公式サイト(アマゾンやヤフー)へのアクセスで ”ページを表示できません、サーバが見つかりません” ◆表示エラー キュレーションサイトをみたら ”404エラー” ◆プチフリーズ 全てのサイトで 一度開いたページから戻ると もといたページがすぐに表示される(これは当然) だがスクロールや入力といったあらゆる動作ができない 即ちページがフリーズ(3秒間)を強いられる サファリにこだわるのは そりゃあ標準ソフトですから 標準の名に恥じないつくりでしょうから みんな正常に動作してるのに自分だけこんだけ不具合っておかしいと思うから(このあたりに専門家からプログラム的相性的実質的説明があればうれしいです) なにより画面ショートカットでブックマークできるのがサファリだけ(これはしょうがなく)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

iPhoneの不具合は再起動と言うのは正しいけど。 アプリは一度立ち上げると再起動するまで動作してます。 ネット接続の不具合はLINEの方の問題でもある。