• 締切済み

Iphoneブラウザsafariの不具合

ネットで調べても胡散臭いキュレーションサイトの ”再起動、キャッシュの削除、履歴の削除” この3つが狂ったようにどのキュレーションサイトでも説明されてるだけで 当方のスマホの異常状態を打破する解決策には程遠く参考にもならないレベルです そのため博識陣の可能性があるこのサイトにて質問させていただきます 問題のiphoneXを半年よりも最近に新品で購入(アップルショップ) 購入当初はそりゃぁ普通でしたが 1か月も使用すると 不具合の嵐で、再起動(自分主導で)しない日はないくらいになりました アップルに聞いてもキュレーションサイトに書いてあるような 内容を言われるだけ 有力な情報が何一つでてきません 問題の元凶なる Safari(13.0.3) 機種がiphone10r IOS(13.3)購入して3か月程度 使用ストレージは、10/64Gb LINEモバイル契約 新たに導入したアプリといえばLINE、デンモク、プリンターアプリ、などほんの数本 使用するのはラインとブラウザ( Safari)がほとんど 毎日の様にキャッシュ、履歴を削除 もちろんラインもアルバムや画像のキャッシュ削除遂行 とはいえラインには数人とのやり取りのみ これしか使っていないのに、ゲームやりまくりアプリ取りまくりの 後期型スマホより不具合、動作速度が(同じ電波条件でも)劣りまくる 以下はWI-FI、4Gいずれも出現 電波が正常な時でもなる 特にWi-Fiと端末までに遮るものはなく USB3.0の使用も行っていない ◆ページを表示できません 画面ショートカットタップによる 公式サイト(アマゾンやヤフー)へのアクセスで ”ページを表示できません、サーバが見つかりません” ◆表示エラー キュレーションサイトをみたら ”404エラー” ◆プチフリーズ 全てのサイトで 一度開いたページから戻ると もといたページがすぐに表示される(これは当然) だがスクロールや入力といったあらゆる動作ができない 即ちページがフリーズ(3秒間)を強いられる サファリにこだわるのは そりゃあ標準ソフトですから 標準の名に恥じないつくりでしょうから みんな正常に動作してるのに自分だけこんだけ不具合っておかしいと思うから(このあたりに専門家からプログラム的相性的実質的説明があればうれしいです) なにより画面ショートカットでブックマークできるのがサファリだけ(これはしょうがなく)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

iPhoneの不具合は再起動と言うのは正しいけど。 アプリは一度立ち上げると再起動するまで動作してます。 ネット接続の不具合はLINEの方の問題でもある。

関連するQ&A

  • iPhone5sのsafariホームページ

    閲覧ありがとうございます。 数ヵ月ほど前からiPhone5sを利用しています。 今回はアプリのsafariの検索エンジンについてです。 元々パソコンでもYahoo!をメインに利用していたので、携帯でも初期アプリのsarafi ではiPhone5s購入時からYahoo!を設定して使用していたのですが、ここ数日ほど 前から、safariを起動するとスタートのページがgoogleになってしまいました。 検索自体はgoogleでも利用できますが、Yahoo!メールの関係などもあって、Yahoo! を起動時の表示ページにしたいのですが・・・戻らないんです。 本体の設定からsafariの検索エンジンを見ても、ちゃんとYahoo!になっています。 ブックマークにもお気に入りにもgoogleはありません。 なぜ唐突に変わってしまったのか全く見当もつかないんです。 再起動をしてみたりアプリを終了してみてもダメでした。 ホームにYahoo!のショートカットを作れば良い話なんですが、アプリアイコンを変更 したいので、できればsafariで起動したいのです。 元々携帯自体それほど使用頻度は高くなく、LINEや電話やメール、ゲームアプリ と音楽を聴くぐらいなので(十分使っているような気もしますが)、最近大きくいじった と言えば、パソコンのiTunesで同期をしたことと、LINEで友達追加をしたくらいです。 バージョンはiOS7.0です。 お恥ずかしながら携帯についてはほとんど素人なので、お詳しい方がいましたら 上記の原因と思われるもの、または戻し方などがわかりましたら教えていただけ ないでしょうか・・・。 わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • iphoneのsafariが開けない。

    中古で譲ってもらったIPHONE 3GS(V.4.2.1)を持ってます。 電話契約をせずwi-fi のみで使っています。サポートはすでに切れてます。 ある日突然、safariからwebを閲覧することができなくなってしまいました。 具体的には、 safariを起動する→safariが開く→一瞬のうちに閉じる。 といった具合で、safari内にあるブックマークも、小項目の設定も操作することができません。 他のアプリやitune等からリンク飛びという形でsafariを起動しても、同様にすぐに閉じてしまいます。 他のアプリを起動し、最新のデータを取り込んだり更新することができる事から、多分ネットワーク上は問題なく、safariのアプリ自体に問題があるとこちらは考えてます。 しかし、safariのアプリ自体削除やアップグレード等をする方法がわからないので途方にくれてる段階です。 リセット「ホームボタンとパワーボタン両方押して起動する方法」を試みたのですが、やはり状況はかわらずといった形です。 safariの不具合以外は特に問題なくiphoneが使えてます。 この問題はどうやれば解決できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IPhone5のsafariが重い時があるんですが

    だいたい週の半分ぐらいの時間重いです。 特定のページ、サイトが重いわけではなくsafari全体が重いです。あとtwitterも重いです。 再起動、履歴の削除、ホームボタン2度押しのアプリ解除等やっても解消されません。 ちなみに電波は3つか4つ立ってます。 どうすれば解消されるのでしょうか?

  • safariが不具合で

    最近Safariをバージョンアップもしてサイトをサーフィンしてますが二,三カ所移動すると,ページを開くときに時間がかかる、というか虹色グルグルが回るようになり、全く先へすすめません。しかたなく終了しようとしても虹色が出て非常に時間がかかるため強制終了するしかありません。しかしSafari以外たとえばfirefoxでは普通にサイトからサイトへ飛ぶことができています。Safariの不具合はなぜなんでしょうか。このままではsafariを見捨ててしまいそうです。 ちなみに、2004年に同じような質問があり(1081984)それに習ってキャッシュは空にしてみましたがあまり変化はないようです。javaのアップデートの仕方はわかりません。 OSX10.4.11 safari3.2.3(ゆうべアップデートしました) 当方あまり詳しくありません。どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • マックに古いバージョンのsafari(ブラウザ)をインストールしたい。

    こんにちは。 マックにインストール済のアプリケーションのバージョンより 古いバージョンを入れたいのですが、可能でしょうか? 最新のsafari2.0がマックに入ってるんですが、 古いバージョンsafariの1.2を入れて動作確認をしたいのです。 ところが2.0を削除しても、1.2をインストールできません。 アプリケーションフォルダからsafari2.0を削除して(ゴミ箱からも削除の状態)、 アップルのサイトからsafari1.2をインストールできますか? いい方法があれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • Safariの不具合について(僕だけ??)

    お世話になります。 OSXに移行してからSafariをメインに使用しております。 ほとんどのページに不具合はないのですが 一部のページで不具合があります。 しかし、これらが開けないという話はあまり聞きません。 もしかして私だけなのでは?と思う次第です。 不具合は以下のものです。 1. ユーザーID、パスワードを入力して初めて開くページが開かない。 (というか入力ダイヤログそのものがでてこない) 例えば http://home.linkclub.or.jp/ でも同じエンジンのシイラでは見れます。 2. ヤフージャパンのページが非常に開きにくい。 トップページ右側のトピックがかなりの確率で欠落する。 また、そのリンクが非常に開きにくい(リロードを何度もすると開ける) 現在これらのページを開くときはIEを使ってますが できればSafariだけで済ませたいのです。 なにか方法はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Itunes9.1不具合とブラウザSafari、Ex6

    Iphoneを使っていまして、数日前に同期時にItunes9.1にアップデートしますかって表示されてアップデートしました。 だけどPC起動時になんとかapple起動できなかったとかエラーが出ます。。。 itunes 起動時にもエラーが出ます。。。 現在InternetExplorer6を使っています。 バージョンが古いから不具合が出っているのだろうか? EXからSafariにした方がいいのだろうか? その場合はItunesからダウンロードされたSafariを残して Exはアンインストールしないといけないのでしょうか? すみません何か情報あれば教えてください!

  • SafariとMail不具合

    驚速ADSL2forMac1.0.1を使ってますが、IEは何とか動きますが、safari, mail, firefoxで不具合があります。safari,firefoxでは「ページが開けません」や動作が全くない状態、表示されない状態にすぐなってしまいます。mailはwebメールで図が抜けて何が書かれているか全く分かりません。詳細知識がないのでADSL8Mで自動設定にて高速化をしてます。どうすれば逃げられるでしょうか?ちなみにIE接続数は4です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iphone標準ブラウザ”サファリ”の評価

    半年程Iphonexの標準ブラウザといわれる ”サファリ”を使いましたが 皆さんかなりの高評価(不具合の少なさ、動作安定感)を ヤフー知恵袋で回答されてきましたが 実際使って、自分としては 本当に遅い、重い、不具合エラーが多い印象です あのエクスペリアよりも遥かに不具合 まず、再起動をしたことがなかったエクスペリア ですが、現在では少しの契機で 再起動を余儀なくされたり キャッシュや履歴の削除を強いられ(厳密にはそれらをやらざるを得ない) また、ヤフー知恵袋で質問してもそれらの回答しか得られませんでした エクスペリアはスペック不足でラインもまともに動作せず また消せないクソアプリがドコモ広告塔を担うなどのクソ仕様でしたので iphoneに切り替えたのですが 不具合の多さはアンドロイド以上でした iphone、サファリユーザーの皆さんは 本当に評価が高く思うのでしょうか?

  • iPhoneってどうですか?

    消せないプリインアプリや広告アプリがクソ過ぎて アンドロイドから脱却しiPhoneに移住しましたが iPhoneは不具合が多く思ったほどよくもなかったのです よかったのはlineの通知遅延がなくなったことだけ!! 例えば、非接触充電 夜充電したと思えば朝、全く充電されてない (いやいや、ケースが原因?違いますからね。キュレーションでは厚めのケースだとダメとか言ってますが厚さなんて1.5ミリ。これより分厚いケースで充電してる奴もいるし。じゃぁ充電器?友達はボロボロのやつを使用してますが不具合0) Iphonexの標準ブラウザといわれる ”サファリ”を使いましたが 皆さんかなりの高評価(不具合の少なさ、動作安定感)を ヤフー知恵袋で回答されてきましたが 実際使って、自分としては 本当に遅い、重い、不具合エラーが多い印象です あのエクスペリアよりも遥かに不具合 まず、再起動をしたことがなかったエクスペリア ですが、現在では少しの契機で 再起動を余儀なくされたり キャッシュや履歴の削除を強いられ(厳密にはそれらをやらざるを得ない) また、ヤフー知恵袋で質問してもそれらの回答しか得られませんでした エクスペリアはスペック不足でラインもまともに動作せず また消せないクソアプリがドコモ広告塔を担うなどのクソ仕様でしたので iphoneに切り替えたのですが 不具合の多さはアンドロイド以上でした iphone、サファリユーザーの皆さんは 本当に評価が高く思うのでしょうか?