解決済み

京阪も複々線かな?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970338
  • 閲覧数123
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

 七条から、京橋まで京阪で来ましたが、途中線路が4組有る部分と見たのですが、これは複々線ですか。
 区間が分かると嬉しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お礼コメント
noname#8671

 早速回答頂き有り難う御座います。
 東海道線より安く、京阪は乗り心地は良いです。
 何せ、K特急は少ないですね。止るところです。
投稿日時 - 2004-08-21 17:24:03
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

下のお二方と回答は同じですが、補足として、
京阪電鉄の複々線は、1972年~1997年までの間、
私鉄の複々線としては、日本一の長さを記録していました。
それから、寝屋川市駅は以前から複線です。
  • 回答No.3

#1です。

#2氏の
>寝屋川市駅が高架されるまでは寝屋川市駅も複々線だったと思います。
これは勘違いです。

寝屋川市駅は複線のままです。
  • 回答No.2

京橋駅から萱島駅(正確には寝屋川信号所)までが複々線で寝屋川市駅から複線です。
寝屋川市駅が高架されるまでは寝屋川市駅も複々線だったと思います。
http://www.vega.or.jp/~smaeda/KEIHAN/KEIHAN03.htm