• 締切済み

亡くなった父が有限会社の代表になっていた場合

先日亡くなった父宛に、中小企業庁から法人向けのアンケートが来ていて、 父が有限会社の代表になっていることが判明しました。 所在地は自宅で、法人番号も付与されています。 この会社は昔、数名の株式会社として父が代表となっていたのですが 20年ほど前、父の高齢化で解散したと認識していました。 その後は一切仕事はしていなく、実体のない登記のみの法人と思われるのですが、 今後の手続きはどうしたらよいでしょうか。 尚、有限会社の社印は出てきましたが、登記や業務に係る書類は一切見つかっていない状態です。

みんなの回答

回答No.1

司法書士に頼んで登記を消せば良い