• ベストアンサー

別れるべきか悩んでいます

aiaisamaの回答

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.2

単に男が協調性ない子なんでしょ・・・私なら相手にしないかなあって思いました。 まあ、自分が好きな男ならいんじゃないって感じで選ぶ様にはしてますが。 金と食事が合わないと辛いですよ。 デ~トじゃなくて生活だから。

noname#9877
質問者

お礼

そーーーーーーですよねえーーーーー そこなんですよね。考えちゃうのが・・・ 生活ですもんね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母親・祖母と同じ結婚をする?

    こんにちは。私は今28歳で半年ほど付き合っている彼氏がいます。 とてもタイプで尊敬できて「あーこの人と出会えてよかったな~」と思っています。今まで振り回される恋愛ばかりしていたのに対し、この人とはとくにべたべたもせず、無理せず自分のペースでお互いゆるーく良い関係を保っており、いつしか「結婚」というものをお互い意識しているような気がしている今日この頃です。 ただ悩みがあります。私の家系は、祖母・母親と揃って「1番タイプな男性とは破談になる」家系?なのです。理由は戦死していたり、親から猛反対をされて破談、後に猛アプローチをしてきた男性と結婚し、結局望むような結婚をせず、いつも不満があるようでいつも何かしらに悩まされているような結婚生活を送っています。と、いう祖母や母を見てきたので、私もきっとタイプな人とは結婚できず、そのあとに出会ったタイプではない男性と結婚するんだろうな・・と思い始めて来ました。それであれば今の彼とはどうなるんだろう・・というかどうしよう・・とも思ってしまいます。 みなさんの中で、同じような境遇だけど、結婚して今は幸せだよ!とか、何か色んなパターンがあればお聞きしたいです。 よろしくお願いします。><

  • 結婚、生活と身体の相性について

    私は31歳、彼29歳お互い結婚を意識してのお付き合いを始めたばかりです。 彼は、性格も穏やかで仕事も申し分ない人で、尊敬もしています。 ですが、外見があまりタイプではなく、多少打算的な考えでお付き合いを始めたところはあります。 今までに食事を4回し、こないだの5回目のデートで初めてセックスをしました。 正直、私はこの人とは身体の相性が合わない…と感じてしまい、これからこの人と結婚したらきっと性生活を不満に思うと思います。 セックスの相性だけが結婚ではないことはわかっていますし、お互いの愛情でなんとかうまくいくのではないか…?とも考えました。 でもダメそうです。考えられることは理屈なんです。 私が彼のすべてを受け入れることが出来るほど、彼のことが好きではないんだとセックスをしたことによって気づいてしまい。自分でもとてもショックを受けています。 まだ、何も結論を出そうとは思っていませんが、後ろ向きの気持ちでいっぱいです。 そこで質問です、結婚においてのセックスの相性ってどれくらい必要なのでしょうか。 このサイトでもよく、セックスレスで悩んでる質問を見かけますが、たぶん昔はよくしていたとかなのだと思います。 最初から身体の相性のことで不満になるような関係は結婚して、うまく生活できていくものなのでしょうか。 夫婦においてのセックスとはなんなのでしょう。。

  • 「結婚」の言葉の重み。男性はどのタイミングで言うのですか?(長文です)

    お付き合いして1年弱の彼がいます。 初めは恋愛を意識せず会っていたのですが、いつのまにか付き合うようになりました。 彼はとても慎重派で、生真面目な人です。のんびり屋さん。 私は自由奔放で楽しいことが大好きな人です。白黒はっきりタイプ。 そんな真逆の二人が付き合うのですから、いろんな場面で捉え方の違いが出てきます。 それでも求め合うものがあって、お付き合いしています。 彼から「出来るだけ家にいて欲しい」といわれて、いつの間にか彼の家に住み着いてしまいました。 そんな生活に慣れて、なんとなく将来を意識し始めました。 というのも、彼が子供のことや、ずっと一緒にいたいと話すからです。 しかしいつまで経っても彼は何も言わず、ほのめかすだけ。 そういう彼の態度が意気地がないように見えて、イライラするようになりました。 それを彼に伝えると、「まだ迷ってる」といいました。 彼曰く、「結婚を迷っている」のではなくて「今のタイミングでの結婚を迷う」ので、「結婚に迷いはない」とのこと。 それは後付けで、最近になって聞きました。 彼の考え:「結婚しよう」といって急ピッチに準備をするので、それまでは何も言わない。 私の考え:「結婚しよう」といって、お互い考える。将来の価値観や、結婚式を挙げるか仕事と家事、住む場所のこと。意見が固まったら、お互いの意思確認終了!両親とご挨拶。(ここまで一年位かかる)そして結婚。 と、感覚が違うのです。 それで喧嘩してしまい、このままでは別れる可能性も出てきました。 お互いの歩み寄りが必要だとは思いますが、問題が「結婚」だけに、とてもデリケートです。 この危機にどう対処していいのでしょうか。 どうぞ、ご教授ください。

  • 相手の考えが知りたい!

    最近お見合いで知り合った方とお付き合いをはじめました。 3回ほどお会いしたのですが、いつも当たり障りの無い話をしたりして、なかなか打ち解けた感じになりません。 お見合いなので、なるべくはやく決断をすべきだと思うのですが、今のままでは判断材料が少なすぎます。 どうしたら相手の気持ちや考えをもっと引き出せるでしょうか? お互いの価値観や結婚にたいする考え方は、ある程度知っておいたほうがよいと思うのです・・・。 あと、”わたしに何か要望はないか?”と聞いたところ、”遠慮せずにわがままもどんどん言ってほしい”ということでした。 この場合のわがままってどんなことでしょうか? ちなみに、私の仕事が忙しく休日も合わないので、月に1回か2回のペースで会っています。 わたしは30歳女性です。

  • 返信速度は関係ない?

    気になる人と毎日特に意味もない何気ないLINEをしてて、お互い一日一通くらいのペースです。 返したくなったら返すって感じで、こないだは返信が1日空いたこともありました。 なんだか毎日付き合わせるのも悪いと思い、「いつもこんなLINEに付き合ってくれてありがとう!また連絡するね!」と言うと彼から「いつでも付き合いますよー( ̄▽ ̄)またいつでも連絡して」ときました。 返事は遅くとも、私の内容にいつも丁寧に返してくれています。 お互い自分のペースで気ままに返しているので、返信の速度は気にせず続けてもいいんでしょうか? 彼も少なからず私とのLINEを楽しんでくれてるのかなって感じたんですが、気を使っての社交辞令ですか? あまり恋愛相談できる友人がいないので良ければお願いします。

  • この言葉の裏 彼は別れたいのでしょうか

    つきあって4ヶ月になる彼氏がいます。 だいたい週1ペースで会っています。 その彼は、Hで強く求めてくるときに「俺のこともう嫌いになった?」 と聞いてきます。 先日旅行にいったのですが、私がマイペースな性格な為、彼をイライラさせてしまう行動を多くとってしまい、怒られることがあり、私も少し嫌な気持ちになりお互い少し嫌な気分になった際にも、帰りの車の中で「怒りすぎてもう嫌いになったかと思った」と言われました。 そんな簡単に嫌いになるわけないのに…と思ったのですが。 帰宅後のメールで、彼は怒りすぎちゃってごめんねと謝り、私もイライラさせちゃってごめんねと謝りました。 初めは私のことをタイプでかわいい、とかおっとりした性格がいいといってくれてましたが、最近では私のマイペースすぎる性格でイライラさせてしまうことがあります。 旅行の時は特にそうでした。 嫌いになった?と聞かれると、逆に私と別れたいのかなと考えてしまいます。 この言葉の意味はどういうことなのでしょうか。 皆様よろしくお願い致します。

  • これでいいのでしょうか。

    今付き合っている彼の事は好きなのですが、 でも考えてしまう事があります。 性格的な面でなのですが、もし結婚したらこの辺 が辛いだろうな、と思う一面があります。 (付き合っている今も辛い一面なのですが。) お互い結婚を意識して付き合っている訳では無い し、色々と事情があり結婚はできない状態でもあ るのですが、(不倫ではないです。)時々、その 性格にイライラしながら付き合っていって、将来 的にもその事で悩むだろうな、と解っているのに 意味があるのかな?と思ってしまいます。殆どの 人が今の気持ちが大切、という事と好きであれば いいんじゃないか?と言う事を言ってくれるので すが、どうなんでしょうか。これでいいのでしょ うか。

  • 結婚を考えられない彼と別れるべきか。

    私は24歳社会人、彼は一つ下で大学院生です。お互い大学生の20歳の時から4年付き合っています。私はちゃんとお付き合いしたのは彼が始めてです。 でも どうしても彼との結婚を考えられません。彼との結婚生活がイメージ出来ないんです。 ・一緒に出掛けたり旅行に滅多に行かない。デートはお互い忙しいこともあり家ばかり。一緒にいてもあまり楽しいと思えなくなってしまった。 ・彼もまだ結婚を真剣に考えていない ・少し変わっている、万人から好かれるタイプではない ・精神的に幼い、頼りない、子供好きでない ・4年も付き合ってるのに親に紹介してもらっていない 彼は優しくて私のことを4年経った今でもずっと好きでいてくれるし、本当に大切にしてくれます。浮気も絶対にしません。私の全てを受け入れてもらっている安心感があります。 私も彼といると落ち着くし、自分をさらけ出すことができます。(友達にもありのままを出せない性格です)大切な特別な存在であることは間違いありません。 私は美人でもないしモテるタイプでも全くありません。もう若くないし、こんなに私のことを大切にしてくれる人はこの先いないんじゃないかと思います。何より始めて付き合った彼で、大学生活から社会人まで、長い時間をずっと一緒に過ごしてきた人です。 結婚が考えられないからと言ってすぐに別れる決断ができません。 だらだらと付き合い続けるのは良くないのは分かっています。でも別れる決断はどうしてもできません。どうしたらいいのでしょうか。長文すみません。アドバイスお願いします。

  • 性格の不一致

    性格の不一致で別れを決断する事って間違ってるのでしょうか? 付き合った当初からお互いに主張が強いことや不器用な部分だったり、イライラしてしまう場面が多々あり彼氏と話し合いしました。 その際にそもそもの性格の相性が合わないだろうからこうなってしまうんだよね?と彼氏に話しましたが合う合わないは多少なりとも誰でも当てはまると話され、私自身が早急に答えを出し過ぎだとも思い別れずにきました。 しかしふと思ったのですが、彼氏自身が私に対する気持ちが強いだけで性格の不一致で別れるカップルなんていくらでもいるだろって思ってしまいます。 私は彼氏の気持ちに負けて決断力が鈍ってるのでしょうか?

  • ヒステリー?

    生後3ヶ月の息子の母です。もともとの性格かもしれませんが、子供を産んでから思うようにいかないと、 いらいらし主に夫に対してなのですが、自分でもわからないくらい泣き叫んだり、子供と二人のときでも 突然ワーワー泣いてしまうことがあります。相手に求めすぎなのでしょうか?自分はこんなにたいへんなのに、どうして・・・といつもいらいらを夫にぶつけてしまいます、夫は人がよくて頼まれると断れないタイプ、面倒なことは嫌いで何かを自分で決めるのは苦手で、最近は何をするにも私に聞いてきます、そんな夫にも苛々、大事なことも先延ばしにして私が言うと自分のペースがあるといい、結局ぎりぎりになり私が決めるというパターンです。でも夫は何事もなかったからいいじゃないといいます。育児で疲れるのにそんな夫を見ているのも疲れます。育児は頼めば何でもてつだってくれます。相手は自分と同じ考えじゃないんだ、って言い聞かせても気持ちがそわそわして我慢するのですが爆発します。どちらかというとせっかちな私です。私は病気?夫とは合わないだけ?今までも 思っていることを言わない、優柔不断などなど何かあるたびぶつかってきました。疲れがたまっているのでしょうか?このままじゃおかしくなりそうです。