• ベストアンサー

ストックオプションの受け取り証明

superdogcurryの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ストックオプションとは役員や従業員の業績向上に対する士気や意欲を高めるために一般的には無償で新株予約権を付与することを言います。 株主以外(役員や従業員)の者に特に有利な条件をもって新株予約権を発行することは株主総会の決議が必要です。ただ口頭で言われただけということなので株主総会前であり、付与は確定していないのでしょう。 書類や明細は株主総会後にそういう話があると思います。 権利行使価額は後から決まるものではなく、株主総会の承認を受けた価額になりますので、後々そういう話が出てくると思います。

twk
質問者

お礼

ありがとうございます。株主総会は今後実施されるのかなど、確認してみることにします。