• ベストアンサー

ポーリモーリアの「恋は水色」を探しています

近畿圏でよくわらびもち屋さんのBGMとして流れていた、ポーリモーリアの「恋は水色」を探しています。かなりマイナーなようで、普通のCD屋さんに行っても手に入らないような感じです。どんなCDに入っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 現在のところ、「恋はみずいろ」が収録されてるCDで、最も発売時期が新しいのは、参考URLの 「UICY-4145」です。   この曲は、マイナーな曲ではありません。有名すぎるくらい有名な曲です。  近畿地方にお住まいの方なら、ポール・モーリアは 1998年頃までは、ほぼ毎年のように、大阪フェスティバルホールでコンサートを開いていたのをご存知のはずです。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/cd/538606-1/
smkkk11
質問者

お礼

ありがとうございました!有名なんですね。早速購入します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.3

取り敢えず、 http://usuarios.cmg.com.br/~hp-jp/midivoiceinstr.htm で楽しんでください。左にアーチスト名がアルファベット順に並んでいますので「PAUL MAURIAT」を探し「Love is Blue」をクリックです。 ほかにも試聴できるサイトがありますが1分半程度、ここでは2分36秒楽しめます。

参考URL:
http://usuarios.cmg.com.br/~hp-jp/midivoiceinstr.htm
smkkk11
質問者

お礼

ありがとうございました!わざわざ視聴サイトを紹介していただいて。。早速視聴してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.2

確かに最新ヒット曲しかおいていないCD屋さんでは見つかりにくいかもしれませんが、「恋は水色」がマイナーとなっては、世も末、という気持ちになってしまいます。 一応、イージーリスニングというジャンルの代名詞ともいえる曲ですので、スーパーメジャー、スタンダードですね。 ただ、おっしゃるとおり、こういうご時勢ですので、ネットで手に入れたほうがよいかもしれません。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=uicy4145
smkkk11
質問者

お礼

ありがとうございました!ネットで探して見ます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponkiejp
  • ベストアンサー率25% (86/344)
回答No.1

アマゾンなら手に入りそうですよ。      ↓

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000084W3/qid=1093070274/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4527686-1633928
smkkk11
質問者

お礼

ありがとうございました!amazonだと割引とかありますからね。考慮にいれてみようと思います!参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋は水色をバックサウンドで使っているHiphopの曲

    ポール モーリアの恋は水色をバックサウンドで使っているHIPHOPの 曲を探しています。すみませんがよろしくお願いいたします

  • 恋は水色

    ノルディール・ボワ・オーケストラの恋は水色が収録されていて安いおすすめCDってありますか

  • ポール・モーリア

     つい先ほど、漫画家のはらたいらさんがお亡くなりになられたことに関するご質問への回答にも書き込みましたが、このところ、身近な有名人の方々の訃報が相次いでいます。  その中で、先週の日曜日の朝5時のニュースで知った、ポール・モーリアさんの訃報には、驚きました。  69年の初来日以降、多くの来日公演をこなされ、私も82年から86年までは5年連続で大阪フェスティバルホールにてのコンサートに足を運んでいました。  もちろんCDも多く持っています。  私のモーリアとの出会いは、中学で昼休みのBGMに流れていて、それが気に入りシングルレコードを買ったことです。  そこでみなさんの好きなポール・モーリアの曲、ポール・モーリアに関する思い出など、モーリアに関することなら何でもOKですからお聞かせください。 http://www.pluto.dti.ne.jp/~pmclub/

  • 恋は水色の・・・

    恋は水色を聴き、どうしてもギターで弾きたくなってしまい、 スコアを探しているんですがなかなかいいのが見つかりません。 どなたかお勧めのタブ譜やスコアがあれば教えて頂けませんか? よろしくお願いします!!

  • 恋は水色の歌詞を教えてください。

     「恋は水色」の日本語の歌詞が思い出せません。気になるのでどなたか教えてください。

  • 恋は水色・カノンのような曲は?

    タイトル通り「恋は水色」「カノン」のような哀しいような哀愁ただようゆったりしたクラシック音楽を探しています。 この系統の音楽がありましたら曲名をお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 「恋は水色」という着メロ(オルゴールver)

     vodafoneユーザですが、「恋は水色」のオルゴール音の着メロを探しているのですが、なかなか見つかりません。(通常の着メロはありました)  どなたかご存知であれば教えて下さい。お願いします。

  • 曲を探しています

    ポールモーリアの恋は水色にラップをのせている曲を知っている方、アーティストと曲名を教えてください。

  • ポールモーリアの曲で

    エーゲ海の真珠 恋は水色 蒼いノクターン オリーブの首飾り 涙のトッカータ どれが1番好きですか?

  • 濃いめ色のジーンズを水色っぽい色にするには・・・??

    最近、古着のかなりいい感じのジーンズを買いました。このジーンズはインディゴブルーというのかな?濃いめの藍色です。 私は、藍色よりも水色っぽいジーンズのほうが好みなので、いいかんじに履きこまれたこのジーンズを、水色に近づけたいと思います。 漂白剤を買ってきて今1時間ほど漬け込んでいるところです。しかし、水色になるほど色はおちそうにありません。全体的に水色っぽく染めるには、どうしたらいいでしょうか?できるだけ手っ取り早く染めたいです。白に染める布用の染料を使うことも考えていますが、どうでしょう? 過去の質問に同じようなものもあったので見てみましたが、より自分が求める回答が欲しいと思い質問しました。重複する内容になりますが、回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • アップデート時のパスワードの記載場所がわかりません。
  • 本体背面には記入がありますがそれでは通りませんでした。
  • お使いの環境はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう