• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

削除していいのか?

WORM SDBOT OFと言うウィルスに感染したのですが、削除してもいいのか?修復もできずに困っています。誰か教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 レジストリの編集に自信のない場合、 亜種にしか対応してない模様ですが、自己責任で「トレンドマイクロダメージクリーンナップサービス」を実行してみる。 http://www.trendmicro.com/jp/security/tool/overview.htm  それでも解決しない場合は「強削」をダウンロードして http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html デスクトップに解凍後、「エクスプローラー」を使って「system32」のフォルダまで行き、該当ファイル(smsc.exe)を「強削」の実行ファイルへドラッグ&ドロップして下さい。  さらにウィンドウズアップデートが出来てないようです。 インターネットエクスプローラーの「ツール」~「WindowsUpdate」をクリックして画面の指示に従って 行うこと、「重要な更新とサービスパック」はすべて 充てて下さい。  アンチウィルスソフトをインストールされていない場合は早急に購入してインストールして下さい。                 

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#10679
noname#10679

WORM_SDBOT.OF は検索しても情報無し??? WORM_SDBOT.FO の場合は 参考URLを確認して下さい http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_SDBOT.FO

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_SDBOT.FO

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 修復の方法がわかりません

    昨日まではなんともなかったのですが、今日パソコンを 起動したところ、ウイルスバスターの画面がいきなり 出てきて、 ウィルスが見つかりました ウィルス感染自動修復 ウィルス感染により改変されたシステム情報が見つかった ため、修復を実行しました。 ウィルス名  WORM SDBOT.US ウィルス感染修復処理:修復できませんでした。 との表示がでてきます。又、どのファイルおよびプログラムをウィルス検索しても、同様の表示が出てきます。 何を、どうしたらよいのか困っています。どなたか詳しい方、アドバイスお願いします。 

  • 削除できません。

    今日、トレンドマイクロのオンラインウイルススキャンをやってみたところ15の感染したファイルが見つかりました。 そこでそのファイルを削除しようと思ったのですが、 ”FS25 を削除できません。:アクセスできません。送り側のファイルが使用中の可能性があります。”と出て削除できません。 (FS25ファイル名です) タスクマネージャで使用中のは全て終了させてからやったので、使用中ってことはないと思うのですが、、 あと、ウイルスバスター2004を入れてるんですが、それでは削除できないみたいでした。 ウイルスと感染していたファイルについては以下の通りです。 WORM_GAOBOT.M C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS25.CAB*A0014044.CPY* WORM_SDBOT.AOD C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS25.CAB*A0014048.CPY* WORM_RBOT.GEN C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS25.CAB*A0014052.CPY* WORM_GAOBOT.M C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS25.CAB*A0014056.CPY* WORM_RBOT.DN C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS25.CAB*A0014060.CPY* WORM_SDBOT.APK C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS25.CAB*A0014064.CPY* WORM_RBOT.KZ C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS25.CAB*A0014068.CPY* C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS25.CAB*A0014072.CPY* C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS25.CAB*A0014076.CPY* WORM_AGOBOT.ANZ C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS26.CAB*A0015034.CPY* WORM_RBOT.GEN C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS26.CAB*A0015063.CPY* C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS26.CAB*A0015065.CPY* WORM_RBOT.AYO C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS26.CAB*A0015067.CPY* WORM_POEBOR.I C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS26.CAB*A0015068.CPY* C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS26.CAB*A0015069.CPY* *......* は圧縮ファイルの中のファイルってことですか。。? この手のウイルスは早く対処しないとどんどん増えてしまうのでしょうか? お忙しいとは思いますが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • WORM SDBOT.AVTの駆除方法

    ウィルスバスターを導入して、数日後レジストリーを改変するウィルスに感染して、HPは勿論、メールの送受信が出来なくなり、しょうがないのでwindows2000を再インストールしました。ウィルス名は、WORM SDBOT.AVTと言うものです。次回このウィルスにかかった場合どのような対策や駆除方法を教えてくださればと思い質問箱にいれました。よろしくお願いします!

  • WORM_SDBOT.VYに感染しました

    トレンドマイクロ社のオンラインウィルススキャンでWORM_SDBOT.VYと言うトロイの木馬形ウィルスが検出されたのですが、削除、隔離が出来ずに困っています。 トレンド社の対策の部分を開いて見ても、日本での感染例が少ないのか和訳されてません。 あまりパソコンの知識も無いのでどうしたらいいのかと悩んでいます。 対策方法をご存知の方がいましたら、ご教授お願いします。 また、対策が公開されてる等の情報でもいいのでお願いします。

  • WORM_RBOT.TFの削除方法

    ウィルスバスターをインストールしたところWORM_RBOT.TFというウィルスに感染していることがをかりました。手動での削除方法がわからないのでわかる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ウィルスは完全に削除できたのでしょうか?

    ウィルスバスター2002を導入しています。ウィルス名 WORM_BADTRANS.B 処理は隔離となっていました。駆除しようと思っていても駆除ができません よくよく調べてみると”バッドトランスBは1個で動作するプログラム(ほかのファイルへの感染活動を行わない)のため、トレンドマイクロ製品で「ウィルス駆除」処理はできません。検出したファイルをすべて削除してください。メールの場合はメールごと削除してください。”という説明なのでその通り、削除しました、念のため全ファイルのスキャンをしたらウィルスは発見されませんでした これで、ウィルスは私のPCから完全に削除できたのでしょうか?不安なので質問します。

  • ウィルスに感染しました・・・

    メールの添付ファイルを不用意に開いてしまいました 対ウィルス用に一応ウィルスバスターを装備してます 警告で  WORM_RBOT.DAC  というウィルスに感染したと表示されましたので 削除したんですが、消したはずなのにまたウィルスに 感染してますと出ました・・・ この WORM_RBOT.DAC  というウィルスはどうしたら消せるのですか? どうか教えて下さい・・・ お願いします

  • WORM_SDBOT.APA

    VB2004で『WORM_SDBOT.APA』が検出され、 修復されたとのメッセージが表示されたが不安なのでと、 友人よりの電話がありました。 私自身、詳しくないので こちらへ相談させて頂きます。 (WindowsXP/VB2004 インテリジェントアップデート設定) トレンドマイクロのサイトを見ても .APAが付く同名のものがなかったのですが、 *修復されたという事は、以後問題は ないという事でしょうか? *これは 感染した後に 修復されたと言う事でしょうか? *これは 感染経路はメールなのでしょうか? 一応 全ドライブの手動検索をしてもらい、結果は何も表示されなかったとの事です。 他に やるべき事はなんでしょうか?

  • ウイルスバスター2005 で

    今パソコンを始めたら、次のような情報が出ました。 「ウイルスバスター2005 自動修復処理 ウイルス感染により改変されたシステム情報が見つかったため、自動修復しました ウイルス名: WORM_SDBOT.APA (クリックで詳細情報を表示) 処理の結果: ファイルを自動修復しました。ご安心ください。 」 これは、うちのパソコンがウイルスに感染していたということなんでしょうか? こういう情報が初めて出たので、何のことかよく分からないのです・・・

  • ウイルス/スパイウエア名WORM SDBOT.DXS

    ウイルス/スパイウエア名WORM SDBOT.DXSに感染しました。ファイルC¥windows\system32wamguard.exwです。ウイルスバスターのリアル検索では引っかかります。手動で削除とはどのようにすればよいか?(このファイルは削除できないものでは!!、また、ホームページからの検索では引っかからない。よろしくお願いします。