-PR-
解決済み

ちゃんとした伊達眼鏡ってどこで買える?。そして、いくらくらい?。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970273
  • 閲覧数3878
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (126/866)

 伊達眼鏡が欲しいんですが、どこでちゃんとしたのを買えるでしょうか?。近所の服屋で1000円グラスみたいのが売ってますが、いかにも安物な感じで抵抗があります。

 ちゃんとした伊達眼鏡って売っているんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 25% (1/4)

安いサングラスのようなものは、は見かけはよくても
レンズが粗悪で歪が大きく、目に悪影響を及ぼす可能性
が高いです。
眼鏡店で、通常の眼鏡を買ったほうが
いいと思います。
すなわち、フレームを選び、度数+-0の
レンズを入れてもらいます。
通常の眼鏡を買うのと一緒です。かかる
お金も一緒位です。
眼は大事にして下さい。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (62/353)

眼鏡屋に置いてあるメガネは言うなれば全て伊達メガネじゃないでしょうか?
要するに度が入って無いメガネですよね?


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (20/86)

メガネ屋さんで普通のメガネを買ってレンズを外せばだてメガネになりますよ
友人曰く度が入っていて邪魔だったから取ったそうです
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (143/679)

眼鏡屋さんでフレームを買って、度のはいっていないレンズを入れてもらえばいいと思います。
フレームの値段はピンからキリまで。
安いものだったら5~6千円で買えると思います。
レンズは、度がはっているもので一枚5~6千からありますから、はいっていなければもっと安いと思います。
眼鏡屋さんによっては、フレームとレンズのセット割引価格などもあるので、お店で聞いてみるのが一番だと思います。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (198/581)

こんにちは。

眼鏡屋さんでも雑貨屋さんでもおいてあるフレームは度数が入っていません。
気に入った物があればそれをされたら良いと思いますよ。

眼鏡屋さんで気に入った物があればそれを。
度数とか最初に計られますので、「目を守るためにしたいだけなのでレンズはいらないです」っていえばいいですよ。

そしたら視力を計る手間も省けますし好きなフレームを選んでそのままかけて帰れますよ^^