• 締切済み

インストールできません

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

ユーティリティとはドライバ関連ファイルのことかな?OSで制限を与えるなら他に、MMC(管理コンソール)かGPEDIT(グループポリシー)の設定がプリンタのインストールを許可していないかネットワーク環境のサーバ側やインストールしてある管理ソフト関連で制限が掛かっているとか? いろいろ考えられますが・・・ OSがというのはこの質問だけでは考えにくい。 どうやってもできないならシステムの管理者に相談するのが妥当ですね。何らかの理由でこのような制限がある場合もありますからね。特にネットワークに繋がったPCなどで管理コンソールを設定してある場合は、管理者の助言なしに操作しないのがルールです。自分が責任を持てる立場の方は除きますが・・・ 管理者でも一つドライバを入れるのに緊張することはありますからね。 失敗したらHDDのデータがお釈迦、業務に支障が出る等々そんなこともある。まあ、特殊なソフトが入ってなければそんなことは無いでしょうが・・・ まあ、管理者がいるなら管理者に相談しましょう。いないならMMCやGPEDIT内を探す。それでダメなら諦めるか、他の原因となり得る物を探すしかない。

yanayana128
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FFFTPをadministratorからインストール??

    教えてください! フリーソフトの「FFFTP」をダウンロードしたいのです。 しかし、私のパソコンでは 「このプログラムの実行には、管理者権限が必要です」 というエラーメッセージが出てしまいます。 聞くところによりますと、 「OS(Win2000とか)でadministratorでログオンしてから FFFTPをインストールしてください。」 「まずFFFTPをadministratorからインストールしておいてください」 と、言われています。 だけど、この作業をどうしていけばいいのか分からないのです‥どうやってadministratorでログオン(!?)し、そこからインストールすればいいのでしょうか?? お願いします! 教えてください!

  • Administratorと管理者のちがいとは

    アカウントによる権限の違いについて教えてください Administratorと管理者とはどう違うのでしょうか? 解説書によればAdministratorとは最上位の管理者となっていますが、、、とすれば管理者にも権限に限度があるということでしょうか。 アプリによってはインストールはAdministratorでログオンしてインストールしてくださいとなっています。管理者でログオンしてインストールしてしまいました。これって、アンインストール後再度Administratorでログオンしてインストールしなおさなければだめなのでしょうか。 OS:WindowsXP Proです。WinXPProでのAdministratorでのログオンの仕方は知っています。

  • WindowsXpにソフトをインストールできない

    いつもお世話になってます。早速質問させて頂きます。 WindowsXp(SP2)に業務で使用するソフトをインストールしています。 Administratorでログオンすると問題なくインストール、動作します。 しかし、ドメインのアカウントでログオンすると、インストールの最中(環境設定の*.dll) 登録でエラーになります。インストールの環境設定でつまずくので、Xpのユーザ権限が 原因と疑っているのですが、未だ原因が特定できません。設定は以下を行っています。 ・ドメインはActiveDirctoryで管理しており、ログオンユーザにはDomainAdminsを設定。 ・対象のPCのユーザマネージャにドメインユーザをAdmin権限で登録。 なにか見過ごしている点があるでしょうか?また他に考えられることなどありましたら アドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • Administrator

    OSはWinXP(PRO)。 Administrator の設定をした覚えがないのに再起動したら突然、Administratorパスワードを問われるページが出てきました。PCのユーザーは私一人です。 初期パスワードとかあるのでしょうか? とりあえず、ログオンしたいのですが。 宜しくお願いします。

  • Administratorでインストールするには

    ログオン名がAdministratorになるようにOSをインストールするにはどうしたらいいでしょうか?名前とかコンピュータ名とか・・・。OSはproです。よろしくお願いします。

  • プリンタドライバがインストール出来ません。

    会社の同僚が使用しているPCなのですが、 プリンタドライバをインストール出来ません。 私はWindowsXPを使ったことがないので よく分からないのですが、 CD-ROMをセットして開けようとすると、 「Administratorの権限がありません」と 表示されてしまいます。 (XP以外のOSのように、Administrator」 現在2つのuser名(?)が登録されている ようなのですが、コントロールパネルの中の 「ユーザーアカウント」で見る限り、 そのどちらも「アカウントの種類」は 「コンピューターの管理者」になっていて、 プログラムのインストールが出来るようなことは 書いてあるのですが…? どのようにすればインストールが出来るように なるのでしょうか?

  • officeのインストール

     WinXP Home にofficeをインストールし、妻と共有しています。  administratorでない妻がlog on して使おうと思うとofficeのソフトが使用できません。administratorである私が自分のaccountでlog on すれば使用できます。C drive (hard disk) の Program file というところにfileはあります。  以前は問題なく使用できたのですが、最近コンピューターの調子が悪くいじったせいでおかしくなったように思います。どうすればこのプログラムを共有できるでしょうか?

  • お気に入りが表示されません。

    こんばんは。 どなたかお分かりの方は教えてください。 現在、会社でWindowsXPのProfessionalを使用しています。 そのPCでログオンすると「エクスプローラ」(IEではありません)の メニュー(ファイル・編集・表示などがあるバー)に「お気に入り」が 表示されません。 左から順に 「ファイル」 「編集」 「表示」 「ツール」 「ヘルプ」 のみ表示れています。 Administrator権限でログオンすると表示されます。 会社の端末はログオンは各社員ごとに異なります。 ですが私のユーザーにはAdministrator権限を付与しており アプリケーションのインストールなどの権限もあります。 レジストリの設定などが誤っているのでしょうか? どなたかお分かりの方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • アプリケーションがインストールできなくて困り果てています。

    WinXP Proをクリーンインストールしてアプリケーションをインストールしましたが、「ソースファイルが見つかりません。D:\.......\DATA1.cab ファイルが存在するかどうか、およびこのファイルへのアクセス権があるかを確認してください」のメッセージが出てインストールが中断してしまいます。 ちなみに、ソフトはAdobe Acrobat6.0とHPのプリンタードライバーです。CDを開いてみても、上記のファイルは存在していましたし、他のパソコンにはインストールできました。 管理者権限のユーザーでログオンしていますが、できないのです。どうすることもできずに困り果てています。何度やってもできなかったら、XP HOME を購入してProにアップグレードを考えていますが…。

  • インストール禁止方法

    現在、社内のパソコンはクライアントユーザーにPowerUser権限を付けて使用しています。 上手く動かないソフトがあるため、PowerUser権限を付けています。 しかし、PowerUser権限ではある程度ソフトがインストールできるため、勝手に様々なソフトをインストールされていることもあり、問題になっています。 そこで、administrator権限以外ではインストールが出来ないような設定は出来ますでしょうか? また、そのようなフリーソフトがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。