• ベストアンサー

d583/n スクリーンショットができない。

fujitsu esprimo d583/n ですが、いままでは、Windowsキー+PrintScreenを同時に押せば、 スクリーンショットができました。しかし今は操作をしても出来ません。また操作をしたときに画面が一瞬暗くなりましたが、いまは何の変化もないです。どなたか考えられる原因があればお教えください。キーボードが原因かとも思いますが、確認の方法も分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

[ピクチャー]フォルダー内[スクリーンショット]フォルダーに保存されていませんか? 参考URL [Windows]キーと[PrintScreen]キーの使い方 https://pc.jpita.jp/index.php?20170524 Windows 10パソコンのスクリーンショットを撮る6つの方法 も https://dekiru.net/article/13701/ Snipping Tool、切り取り&スケッチは必要な部分のスクリーンショットができ 便利です。 タスクバーにピン留めしています。

unrad304
質問者

お礼

OKOK456さん、どうもありがとうございます。いままで操作すると、一瞬暗転していました。しかし理由は分かりませんが、暗転しなくなりました、でもご指摘のようにピクチャーからフォルダーにスクリーンショットここにしっかりと保存されていました。おかげさまで一安心です。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1604/d583n/ こちらのPCですか。 OSはWindows10をお使いって事でしょうか。 Windows10でスクリーンショットが保存出来ない時の対応法 https://ino-review.com/screenshot-storage 【これで完璧】Windows10のスクリーンショットが保存できない時の対処法4パターン https://arata01.info/windows10-screenshot-dekinai-12748 操作を下ときに画面が一瞬暗くなるって事は、Windowsキー+PrintScreenキー自体は動作している可能性がありますね。そうなると上記に書かれているようにOneDriveあたりが悪さをしている可能性はあります。

unrad304
質問者

お礼

121CCagent さん、どうもありがとうございます。いままで操作した時には一瞬暗転していましたが、よく調べてみましたら、ピクチャー(フォルダー)に保存されていました。これで安心しました。しかし暗転しなくなったのは分かりません。