• ベストアンサー

d583/n スクリーンショットができない。

fujitsu esprimo d583/n ですが、いままでは、Windowsキー+PrintScreenを同時に押せば、 スクリーンショットができました。しかし今は操作をしても出来ません。また操作をしたときに画面が一瞬暗くなりましたが、いまは何の変化もないです。どなたか考えられる原因があればお教えください。キーボードが原因かとも思いますが、確認の方法も分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2559/5899)
回答No.1

[ピクチャー]フォルダー内[スクリーンショット]フォルダーに保存されていませんか? 参考URL [Windows]キーと[PrintScreen]キーの使い方 https://pc.jpita.jp/index.php?20170524 Windows 10パソコンのスクリーンショットを撮る6つの方法 も https://dekiru.net/article/13701/ Snipping Tool、切り取り&スケッチは必要な部分のスクリーンショットができ 便利です。 タスクバーにピン留めしています。

unrad304
質問者

お礼

OKOK456さん、どうもありがとうございます。いままで操作すると、一瞬暗転していました。しかし理由は分かりませんが、暗転しなくなりました、でもご指摘のようにピクチャーからフォルダーにスクリーンショットここにしっかりと保存されていました。おかげさまで一安心です。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14123/27542)
回答No.2

http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1604/d583n/ こちらのPCですか。 OSはWindows10をお使いって事でしょうか。 Windows10でスクリーンショットが保存出来ない時の対応法 https://ino-review.com/screenshot-storage 【これで完璧】Windows10のスクリーンショットが保存できない時の対処法4パターン https://arata01.info/windows10-screenshot-dekinai-12748 操作を下ときに画面が一瞬暗くなるって事は、Windowsキー+PrintScreenキー自体は動作している可能性がありますね。そうなると上記に書かれているようにOneDriveあたりが悪さをしている可能性はあります。

unrad304
質問者

お礼

121CCagent さん、どうもありがとうございます。いままで操作した時には一瞬暗転していましたが、よく調べてみましたら、ピクチャー(フォルダー)に保存されていました。これで安心しました。しかし暗転しなくなったのは分かりません。

関連するQ&A

  • スクリーンショットの撮り方

    現在、macbookのブラックでmac OS Xとwindows XPを合わせて利用しています。 winでスクリーンショットを撮って、その画像をmacで加工して使用したいのですが、肝心のスクリーンショットの取り方がわかりません。 winの場合PrintScreenのキーでできるようですが、本体がmacのキーボードのためそのようなキーがありません。 どうすればスクリーンショットがとれるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スクリーンショットがとれなくなった

    Vista Business 32bit を使っていますが、とある日からスクリーン ショットがとれなくなりました。 Easy Capture や LightScreen といったソフトを使用していたので、 最初はソフトの不具合かと思ったのですが、キーボードのPrintScreenでも 不具合がでます。添付画像に、PrintScreenでキャプチャして画像ソフトに コピペしたスクリーンショットを乗せます。 この状態で、Alt+PrintScreenでアクティブウィンドウのキャプチャを すると、キレイにアクティブウィンドウだけがクリップボードに コピーできます。 グラフィックドライバは、GeForceの178.24~最新まで試してみましたが、 いずれも状況は同じでした。 原因としては何が考えられるでしょうか? あるいは、調べるためにはどこから手をつけた方がよいでしょうか?

  • スクリーンショットがとれない

    PCは NECのLaVieで、OSは Windows Vistaを使用してます。 動画から静止画をキャプチャしたくて、ネットで色々と自分で調べてたところ 「Windows media playerで動画を再生してからキーボードの右上辺りある プリントスクリーンを押すとスクリーンショットが撮れる。」 という記事をいくつか見かけ、試したのですが いっこうに撮れません。。 オーバーレイとやらは、チェックをはずして 無効にしました。 わたしのPCでは、Fnキー と Prt Scrキーを同時に押すようなのですが、同時に押してもなにも反応がありません(泣) 何か原因は考えられますか?? そして、正しくスクリーンショットが撮れたなら どのような反応があるのですか?? よろしくお願いします。

  • 3dmark2001でスクリーンショット

    3DMark2001でスクリーンショットを取りたいのですが、PrintScreenキーを押しても出来ないし、いくつかフリーソフトを試してみたのですが、それでも出来ません。 どうにかとる方法は無いのでしょうか?

  • スクリーンショット

    Windows8から「Windowsキー + PrintScreen」で マイピクチャにスクリーンショットが自動で保存されるようになったのは便利なのですが、 ファイル名が「スクリーンショット(通し番号).png」となっています。(仕様?) このファイル名を (1)「Screennshot.jpg」という風にファイル名を変える方法、 (2)通し番号をリセットする方法、 (3)拡張子をjpgに変える方法(現在は保存後、ペイントで変更しています。)、 (4)保存場所をデスクトップに変更する方法、 以上4点を教えて頂けないでしょうか。

  • スクリーンショットが撮れなくなりました

    キーボードのPrtSCキーを押すだけでスクリーンショットが撮れてましたが、キーを押しても何も撮れません。 今まではデスクトップの右下に「スクリーンショットを保存しましたと出てました」がそれも出てきません。 たまに反応しない時が有ったのですが時間がたつと普通に取れるように成ったりしましたが今は反応しません。 windwosキーと一緒に押せば取れますが取れた画像に日付とかが入りません。 どこがおかしいのかわかりません。 よろしくお願いします。 OSはwindows 10です。 PCは富士通ノートパソコンAH53/Sです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スクリーンショットが出来ない!-DELL Studio 540

    こんにちは、「スクリーンショット」について質問させて下さい。 以前、自作パソコン+WindowsXPを使用していました。 その時はキーボードに「PrintScreen」キーがあり、 ■「PrintScreen」押下→アクセサリから「ペイント」起動→貼り付け …でスクショ出来ていました。 先日パソコン(not自作)を買い、OSも新しくWindows7にしました。 困った事に、スクショが出来ないのです。 キーボードには「PrtScn/SysRq」というキーがあるので、 これがスクショのためのキーだと思うのですが、 押下してもスクショできません。 ■「PrtScn SysRq」だけを押下 ■「PrtScn SysRq」+「Shift」 ■「PrtScn SysRq」+「Alt」 ■「PrtScn SysRq」+「Ctrl」 ■「PrtScn SysRq」+windowsマークのキー ※「PrtScn SysRq」+「Fn」キーは、「Fn」キーが存在しないので試していません。 …と、いろいろなパターンを試したのですが、すべて出来ません。 ■「スクリーンキーボード」では?  →出来ませんでした。 ■「PrtScn」と「SysRq」を切り替えて使うキーボード?  →切り替え方が不明なので、試していません。   もしご存知の方がいらしたら教えてください! 「ペイント」が駄目なのかと思い、 「フォトショップ」などでも試したのですが出来ません。 動画やテレビの上でスクショすると画面が黒くなるのは知っていますが、 撮影したいのはあくまでディスクトップです。 なぜ出来ないのでしょうか? パソコン本体のせいでしょうか? キーボードのせいでしょうか? セキュリティの関係か何かなのでしょうか? いろいろ調べたのですが本当にお手上げです… ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします! 【環境】 パソコン:Studio 540 OS:Windows7 キーボードは購入時のままデフォルトで使っています。 ※「Snipping Tool」があるよ、 「こういうフリーソフトがあるよ」というアドバイスも嬉しいですが、 今回、スクショ用のソフトの導入は最後の手段と考えています。 ソフトを使用しない形での方法を最優先に考えておりますので、 よろしくお願いします。

  • スクリーンショット

    めいぷるストーリーというNexonのネットゲームにおいて、 ゲーム画面のスクリーンショットを撮りたいのですが、 ゲーム中に指定されているボタン(F12)を押しても スクリーンショットが撮れないので、キーボードの方にある通常使うキー(キー名わからないんですゴメンナサイ) を押しても撮れなく、知人に聞いたところスクリーンショットが撮れるソフトがあるということなので、早速ダウンロードし、使ってみたのですが、「メイプルストーリー」 をしていないときは動作するのですが、しているときは動作しません。 ちなみに使っているソフトはFake UO Screenshot Utility というソフトです。 どうすればいいのか、または違うソフトのほうがいいのであれば紹介していただければと思います。 どうかよろしくお願いします。 ソフト作者のHPのURL ≫ttp://web.h-is.com/~gaia/

  • スクリーンショットのやり方について

    AQUOS sense4 liteを使っています。 通常のスクリーンショットのやり方として、 ①[電源キー]を2秒以上長押し →[画面の保存] とマニュアルにあるのですが、[画面の保存]というボタンがありません。あるのは[緊急速報][電源][故障かなと思ったら?]だけです。 また、 ②「電源キー」と「音量DOWNキー(-)」を同時に長押ししても、表示中の画面のスクリーンショットを撮影できるとのことですが、できませんでした。 ③[AQUOS便利機能]→[Clip Now]→ ON→画面右上からスワイプ でスクリーンショット自体はできるので問題はありませんが、同機種をお使いの方で①、②はできるのかなと思って質問しました。よろしくお願いします。

  • スクリーンショット

    lavie osはwindows10です。スクリーンショットが出来ません。prestと他のキーを同時に押しても出来ません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です