• ベストアンサー

妊娠6週目で38.7度の熱は影響ある?

mockの回答

• mock
回答No.1

結構熱が高いですね。 赤ちゃんへの影響は、大丈夫だと思いますが産婦人科で薬を出してもらった方がいいですよ。 胎児に薬の影響が出るのは、妊娠4週~15週くらいだったと思うので、安易に市販の薬などは飲まない方がいいでしょう。 にしても… >あと、産婦人科で風邪気味だと言ったら薬は飲んでも良いと言われたのですが ちょっと無責任な病院のような気がしますが…

hanachan-happy
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございますm(_ _)m 大丈夫そうですか(*´ー`) また来週検診なんでそのことも話してみます。 詳しく言うと、 「風邪っぽいんですけど薬は飲まない方がいいですよね?」 と先生に聞きました。先生は、 「飲んでも大して何もないけど、心配するなら我慢するほうがいいね」 との返事だったんです。 病院変えたほうがいいですかねぇ・・・。