• ベストアンサー

レイ・セフォー対マービン・イーストマン

ラスベガス大会でセフォーの左キックがイーストマン の目に入って再開になった時にセフォーが見えない左目 を狙ってイーストマンがまだレフリーがちゃんとまだ 始めてないんじゃないかと言って文句を言い出しそして セフォーが来い来い!と挑発してイーストマンを殴り セフォーはブーイング、ちゃんと見てなかったんでが どっちが悪いんですか?セフォーがわざとやるわけない し・・・

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BlueCap
  • ベストアンサー率18% (17/92)
回答No.1

今ビデオ見返してきましたが 試合の勝敗に関しては油断したイーストマンが悪いでしょう。イーストマンはグローブをあわせてから再開したかったのかもしれませんが、レフリーが再開したら油断してはだめです。 試合後の乱闘はセフォーが悪いです。なんにしても殴っちゃいかん。ロニー(セフォーの弟)も、どさくさにまぎれて素手で相手を殴っちゃいかん。あげく事の発端の兄セフォーに止められては(笑)。 お互い真剣にやってるからこそ熱くなっちゃうときもありますから。

noname#108279
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか~^^セフォーはわざとやった感 じはなかったですよね、弟もいたなんて初めて知りまし た

関連するQ&A

  • 右と左のメイクがちがくなる

    メイクした時右目と左目が ちがうくなります。 右目わつり目になってしまい 左目わ、タレ目になってしまいます タレ目がいいので右目をどうにかして タレ目にしようとしてもできません泣 ちなみに私は重い一重まぶたです 元の目が歪んでるのはないと思いますが やはり歪んでるからメイクが上手くできないんですかね? 今は右目が嫌なので,前髪を右わけから 左わけに変えてすこし右目が見えないようにしてます☆

  • レイ・セフォー選手のニックネームについて

    K-1のレイ・セフォー選手のニックネームは、日本では「南海の黒豹」ですが、海外では「Sugar Foot」となっていますよね。 どなたか、このニックネームの由来(意味)をご存知の方がいたら教えてください。

  • ハードコンタクトでの目のごろつきと痛み

    3年ほど前からハードコンタクトを使用しています 1年前に左目を壁に強くぶつけてしまい角膜びらんを起こしました 眼科から目薬をもらい、点眼を続け傷がなくなってからコンタクトの使用を再開しています しかし、それ以来コンタクトを装着していると左目だけ常にごろつく感じ(異物感)がしたり、急に痛くなったりします 急に痛くなった場合、コンタクトをはずしても鈍い痛みが続くためゴミなどによるものではないと思います 目が痛んだ時には眼科へ行き診てもらうのですが、目に傷は見られないそうです そのほかの症状としては、ごく稀にですが寝ているときにいきなり左目の瞳を針で刺されたような痛みがあったり、光を見ると左だけ目の中の毛細血管(?)のようなものが見え、まぶしく感じたりすることがあります。 眼科で診てもらっても目の表面や眼圧にも問題はないようなのですが、コンタクトの使用が大変つらいです このような症状に心当たりある方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 利き目と視力について

    10年振位に視力を測ったところ、左1.5/右0.9でした。 視力には自信があったので右眼だけ悪い事がショックだったのですが… 利き目は左なんです。 最近PCを長時間見る仕事が続き、左眼が痛むため眼科に行きました。 その際には「眼精疲労」と診断され「左の方が悪い(疲れてる)ね~」と言われました。 眼精疲労だからすぐに視力が悪くなる訳ではないとも言われましたが、 痛くなるのは左だけだし、どちらかの視力が悪いとすれば左かなと思っていました。 なので今回の結果は意外でした。 利き目の方が、沢山使うので疲れる→視力も悪くなる。 と思っていたのですが違うのでしょうか? 通常、利き目の方が視力が悪い訳ではないのですか? ネットで調べてみたところ、視力が悪い方の眼は、使わなくなり(さぼり目) 余計に悪くなると書いてあるサイトがあったのですが、眼って使うと悪くなるのではないのですか?? 画面を見たりして目が疲れた時などに、(右眼を休めるつもりで) 左眼で見るようにするのは逆効果(余計に右眼の視力が悪化)ですか? 今まで、あまり視力の事を気にした事がなかったので…疑問だらけです。 宜しくお願い致します。

  • 目のことについて。

    目のことについて。 たとえば画像。 「戻る」の左の縦線を何度見ても、途中から左にやや曲がって見えます。眼鏡両目での話です。 裸眼で片目ずつ見ると、左目は結構左に曲がって見えます。しかし右目だと普通は左目の逆で、右に曲がって見えるべきなのですが、左目ほどそうは見えず、逆に左に曲がって見える時すらあります。 これで両目で見てもそう見えるのでしょうか。時にこのせいなのか線が歪んで見えるような気もします。 画像のように、まっすぐな線だったり、家のアンテナとか色々なものが気になってしまいます。 眼底検査異常なしなのですが、異常なしなら、曲がって見えても歪んでももう気にするべきではないのでしょうか?

  • 目が変なんです!

    普通に人を見ているのですが、何故か相手に目が合っていないと言われてしまいます。。。 右が1.5で左が0.5で、特別右目と左目の間が離れているという訳ではありません。それも関係しているのでしょうか。。確かに自分で鏡を見ていても目が合っていないような感じがするんです。どんなささいな情報でも構いません。回答よろしくお願いします!!!

  • 網膜はく離?

    ついこの間、眼科に行ったときに眼底検査をしました。そのときにお医者さんが左目の時に「少し目が弱いね~」とおっしゃったのでどうゆう意味か聞いたら、「これが進むと網膜はく離になる可能性がある」と おっしゃっていました。しかも左上向いてといわれたときです。目は1,2~1,5で屈折率も0に近いです。ですが過去に目の使いすぎで0,3まで落ちたことがあります。 左目の黒目の少し右の白目の部分に濁りがあるのですがこれが原因なのでしょうか? アドバイスおねがいします!!ちなみに20代です。。

  • k-1レイ・セフォーひいき待遇に関して

    えとー、 僕はいつも思うんですが、セフォーはなぜいつも予選免除なんだろう? 素人目から見てもおかしいかな、と。甘やかしてるんじゃないのかと。 もう実際問題トップファイターではないと思いますし。 セフォーは嫌いではありません。むしろ試合は面白いですし k-1ファンにとっても必要な選手ですが、これだけは納得できません。 2002年は前年ベスト8ではないのにも関わらず査定試合いくつか こなしただけでなぜか開幕戦出場 2007年は推薦枠で首位を取っただけで開幕戦出場。 同年セフォーより数段実績で勝る武蔵は、きちんとアジア予選に出たのに、何か人気だけで主催者側が選考してるとしか思えない まあ、過去にマイク・ベルナルドがノルキヤとの査定試合に負けて JAPAN予選敗退という流れがあったかもしれませんが、僕的には 04年のベルナルドと今のセフォーにそんなに実力差があるとは 思えない。 今年はどうかわかりませんが 結局何が開幕戦出場を決定づけているのか 皆さんはどう思うだろうか?

  • K-1 WORLD GP 2002で優勝するのは誰??

    みなさんは今週開催されるK-1 WORLD GP 2002決勝戦で優勝する選手は誰だと予想されますか? 今大会は『誰がボブ・サップを止めるのか』が注目されますが、毎年K-1GPでは波乱が起きており、優勝候補が破れ、その優勝候補を破った選手が優勝するケースが十分考えられます。ということは、ボブ・サップに勝った選手が優勝するのではないかなあと考えています。(半ば強引ですが・・・) では、どんな選手がボブ・サップに勝てるのか?個人的に分析してみました。 ボブ・サップのようにゴングの開始と同時にダッシュして間合いを詰めてくるような選手にはピーター・アーツやアーネスト・ホーストはかなりやりにくいと考えます。アーツのハイキックやホーストのローキックは比較的動かない選手には完璧にヒットできても、サップのような動く選手には的確にヒットできないからです。(実際、開幕戦でのホーストのキックは完璧ではなかった)そこで、サップと同じ様に前に出る選手として、ジェロム・レ・バンナやレイ・セフォー、マーク・ハントのような選手の方が分がいいと考えます。(今回は出てないが、ミルコ・クロコップもこの部類に入る) ただバンナは他の2選手に比べてガードも甘く、打たれ弱いので1発KOをもらいやすい傾向にあり、また今年は優勝候補としてのプレッシャーもかなり大きいでしょう。マーク・ハントは急激な体重増加の影響か去年のGPのようなキレはありません。またスタミナにも少々不安。よって、私はレイ・セフォーを予想してます。もちろん、セフォーのノーガード挑発にキレたサップの反則負けも含みます。(本当はサップ対バンナの決勝を見たいのですが・・・) みなさんの様々な意見待ってます。

  • 犬の目 気をつけること

    小型のメスのミックスで1歳半くらいの犬です 犬の左の目玉で気になります 犬の左の目が時々ですが、かなりなみだ目になって遠くからではわかりませんが、 近づいていくとわかりますが、時々なみだ目になることがあります 偶然といえば偶然なのかもしれませんが、病院で買う犬の首に垂らすような薬剤をもらう時期になると、 必ずといって良いほど犬の左目がおかしくなります そして『病院に行かないと』『目薬をもらわないと』と思った瞬間、 『そうだ、後ろ首に垂らす薬剤をもらうときがきたんだ』と 思い知らされる感じです 偶然なのか犬が私たちに『病院に行く日が近づいたよ』と、教えてくれているのか関心するほどです 右目は一度もなんともなったことがありません ただ左目だけがおかしくなります 自分達が思うには、目の周辺の体毛やマツゲ(犬にもまつげありますよね?)が、左目だけ刺さりやすい構造なのかと思っています もちろん都度病院に行き、治療を受け目薬等をもらって帰ってきます この左目がおかしくならないように、気をつけて、特に左目の周辺の体毛はコマメに切っています かと行って、切るのを怠ったからと言って毎回左目がおかしくなる訳ではなく、なぜなのか病院に行く日が近づくとこの症状になります 不思議です だけどやっぱり左目が腫れたり、やたらと涙目にならないようにしてあげたいのですが、 コマメに清潔にしたり切ってあげること意外に、気をつけることってありますか? 病院では目に以上はないとの事なのです 左目だけが余計に弱いのでしょうかね。 気をつけて気は使っているのですが病院に行く日が近づと・・・・・・という出来事が多く謎なんです。 愛犬がいらっしゃるご家庭ではどんなことに気をつけていますか? 犬の目線は人間の足元に近いから、ばい菌がはいりやすいのでしょうか? 片方の目だけ可愛そうなくらい痛々しくなってしまうのは、その目玉だけがイマイチ抵抗力などが低いからなのでしょうか? なんでも良いのでお話聞かせてください。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう