• ベストアンサー

離婚した夫の元妻が慰謝料をまた請求してきた

gamasanの回答

• gamasan
回答No.7

解決法としては5番さんがお書きになったものでいいでしょう そもそも不倫したことの代償のあなたに対する請求 の支払いは終わってますから 時効云々は関係ないですし ですが 一般的な常識で言っても このような一生面倒を 見る的約束をしたのかがわかりません 芸能人や資産家というならまだしも どう考えても 破綻がくるのは目に見えています。 先妻さんは子供を養育してるのでしょうか? もしそうでないなら 養育費ではないんですから 総額でいくらかを決め払いきったら終わりという 条件を付加すべきでしょう 住む所のローンくらいは 払うべきだとはおもいますが。

noname#9608
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#9608
質問者

補足

期限はきってあります。 彼の子供は先妻が養育しています。 ですが、収入に対してあまりにおおきな額を約束してしまったのは、 あまりの先妻の暴行が(彼と周囲に対して) ひどかったからでした。