• ベストアンサー

アテネオリンッピックはなぜこんな暑い時期に開かれる?

日本は異常に暑い日が続いていますが、オリンピックが開催されているアテネも暑いようです。そこで、疑問に思うのですが、なぜわざわざこんなに暑い時期にオリンピックが開かれるのでしょう?何か理由があるのでしょうか?暑いと大変な種目もあるでしょうに、不思議でなりません。ご教授願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.2

ただそう言う商業主義的オリンピックにならざるをえなかった事情もありますので、ご参考までに。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/athe2004/kouza/15.htm
oumesan
質問者

お礼

とてもその背景が分かり易いURLを紹介頂きました。きれい事ではなかなか世界中の人がテレビでオリンピックを楽しめないのですね。ご回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• z-knight
回答No.1

こんにちは 「商業的成功」が鍵となるようです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=959426
oumesan
質問者

お礼

過去問にあったのですね。失礼しました。そうですか、商業主義なのですね。ちょっとがっかり。夏休みで世界中からの観客が集まりやすいのですね。早速のご回答を頂き、ありがとうございました。