• ベストアンサー

同棲している彼氏の飲み会の帰宅時間について

doraneko66の回答

• doraneko66
回答No.5

重ね合わせてませんよ。 特に新卒なら、尚更ですよ。 社会人舐めてんじゃないですかね。 会社に所属して緊張感のある人なら、次の日仕事なら 2:30まで飲みに行っている人、延長して飲む人なんて 私の会社にはいませんよ。 取り引き先とかの営業とか、お客さんとの付き合いでってなら、そんな人いると思いますが、新入社員との懇親会ですよね? 普通に会社でも怒られるのでは? あなたが一般的な会社のこと社会人マナーとしてのことがわかってないのでは? 普通に考えたら、馬鹿なんじゃないですかね。 酒が残ってたら運転も出来ないし、酒臭いまま客先になんか行ったら、嫌われるのわかりますよね? それで仕事取れると思いますか? それでまかり通っているなら その会社の未来はないですよ。 転職した方が良いと思いますよ。 ただ、そこまで馬鹿ではないとするなら その平日ってのは、お休みとか午後出社とかに なっているから、飲んでたりするのでは? そうじゃなきゃ話にならないと思いますけどね。

____cna
質問者

補足

そうですね、いろいろな意見がありますよね( ・ᴗ・ ) 自分の意見が1番正しいような言い方をしてはだめだと今気づきました( ・ᴗ・ ) 社会の大先輩からの貴重なご返答から反面教師にできました。ありがとうございました!