• ベストアンサー

同棲している彼氏の飲み会の帰宅時間について

doraneko66の回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

重ね合わせてませんよ。 特に新卒なら、尚更ですよ。 社会人舐めてんじゃないですかね。 会社に所属して緊張感のある人なら、次の日仕事なら 2:30まで飲みに行っている人、延長して飲む人なんて 私の会社にはいませんよ。 取り引き先とかの営業とか、お客さんとの付き合いでってなら、そんな人いると思いますが、新入社員との懇親会ですよね? 普通に会社でも怒られるのでは? あなたが一般的な会社のこと社会人マナーとしてのことがわかってないのでは? 普通に考えたら、馬鹿なんじゃないですかね。 酒が残ってたら運転も出来ないし、酒臭いまま客先になんか行ったら、嫌われるのわかりますよね? それで仕事取れると思いますか? それでまかり通っているなら その会社の未来はないですよ。 転職した方が良いと思いますよ。 ただ、そこまで馬鹿ではないとするなら その平日ってのは、お休みとか午後出社とかに なっているから、飲んでたりするのでは? そうじゃなきゃ話にならないと思いますけどね。

____cna
質問者

補足

そうですね、いろいろな意見がありますよね( ・ᴗ・ ) 自分の意見が1番正しいような言い方をしてはだめだと今気づきました( ・ᴗ・ ) 社会の大先輩からの貴重なご返答から反面教師にできました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • セクハラが当たり前の飲み会が辛く辞めたいです

    20歳女です 新卒で入った会社は田舎の小さな会社で、セクハラなんかは当たり前のような会社です。 男性社員が多い職場で約30人、女性5人ほどです 飲み会ではセクハラが普段の何倍も酷くなり、 体を触られたり、胸を揉む仕草をされたり、卑猥な言葉を言われたり、どんな風に彼氏にされるの?どこなめられた?など生々しいことを何度も聞かれ爆笑されたり、男性社員の話のネタにされからかわれる事がとても辛いです。 新入社員の男性社員が脱がされ、それを私に近づけて笑いにされたりします。 私があまり男性に慣れていないような雰囲気のためか、からかいやすいのかもしれません。 やめて下さいと言いましたが、冗談で犯すぞなどと言われ、全くやめる気配はありません。 飲み会は歓迎会以来で、これから忘年会、新年会、送別会と続きます。 思い出すと苦しくなります 飲み会は強制的で、欠席などしたら何されるか分かりません。 今時本当にあるのかと思うかもしれませんが本当です 飲み会だけ不参加という訳にもいかず、参加したくないなら辞めるしかありません。 セクハラが嫌で辞めるなんて馬鹿馬鹿しいでしょうか? 転職しても同じようなことがあるのか、だとしたら耐えるべきなのでしょうか 諦めることは誰でも出来るし簡単な事だと言われたことが引っかかり、なかなか決断ができないでいます

  • 職場の飲み会

    会社の飲み会や懇親会などに行かないのは非常識だと思いますか? ガヤガヤしたところが生まれつき苦手で、会社の飲み会や忘年会は全て断っています。社内の人が嫌いなわけではありませんが、大事なプライベートの時間を使ってまで話したくないです。職場の飲み会についてみなさんはどうお考えになりますか?

  • 飲み会で良い席に座れるにはどうすればよいでしょうか

    今度、会社の懇親会がありますが、会社の飲み会では、私はいつもおじさんたちに囲まれた嫌な席に座ることが多いです。 若い女性のそばの良い席に座れるようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • 会社の飲み会

    30代前半の会社員です。会社で親睦を深めるために飲み会が実施される予定なのですが、欠席するつもりです。 士気高揚及びコミュニケーション の活性化が目的のようですが、飲み会で社員の親睦を深めるというのは時代遅れな考えかなと思っています。 ガヤガヤしたところが生まれつき苦手で、会社の飲み会や忘年会は基本的に全て断っています。社内の人が嫌いなわけではありませんが、大事なプライベートの時間を使ってまで話したくないです。 会社の飲み会や懇親会などに行かないのは非常識だと思いますか? 職場の飲み会についてみなさんはどうお考えになりますか?

  • 会社の飲み会や懇親会

    30代前半の会社員です。今どき飲み会や懇親会の参加を強制するのは時代遅れだと思うのですが、堂々と断ってもいいですよね?皆さんは会社の飲み会などの社内イベントについてどのように思いますか?

  • 会社の飲み会などの社内イベント

    30代前半の会社員です。会社で開催される飲み会、懇親会、忘年会などの社内イベントについて質問です。 自分の会社ではコミュニケーション の活性化が目的で社内イベントが開催されるのですが、個人的には時代遅れだと思い毎回欠席しています。 社内の人が嫌いなわけではありませんが、自分の大事なプライベートの時間を使ってまで話したくないです。 会社の飲み会や懇親会などのイベントに行かないとやっぱり嫌われてしまいますか? 社内イベントについて皆さんはどのように思いますか?

  • 彼氏の飲み会。心が狭い?

    当方24歳女性です。付き合って半年の1つ年上の彼氏がいます。 火曜日に彼氏は職場の飲み会がありました。 翌日の水曜日は、私と朝から室内プールに行く予定でしたので、 一次会で切り上げて帰って来ると言っていました。 しかし夜中になっても連絡がこず、 私は「先に寝るから、明日行動できそうな時間になったら連絡ちょうだい」とメールを打ち就寝しました。 水曜日起きても連絡が来ておらず、8時過ぎくらいに電話が来て、 「今帰って来たよ」と言われました。 詳しく状況を聞いてみると、 飲み会で意気投合して、男性の先輩と女性の事務さんと彼氏の3人で2次会に。 会社で飲み直し、そのまま休憩室で3人川の字になって泊まったそうです。 私はその話を聞いて、女性を含めて泊まったことに対して、ものすごく気分が悪くなりました。 そのまま水曜日は会うのを止め、連絡もとっていない状態です。 彼氏に対して今までにないくらい失望した反面、 浮気心でもないしそこまで怒ることでもないかな?とモヤモヤしています。 ちなみに女性事務員のことを補記すると、 私と付き合う前にクリスマスを一緒に過ごしたり、 私との旅行の最中に彼がメールを送ってたりします。 まぁ彼が好意を持っているので嫉妬しているのだと思います^^; 普段はとても誠実な彼だけに、驚いてしまい質問しました。 みなさまだったら彼氏に怒りますか?それとも流しますか?

  • いったん受けた飲み会を断りたい

    30代女性です。もともとお酒や飲み会が大好きで、前の会社のときは週に1度は会社の人と飲んでいました。退職して5年経ちますが、いまだに交流があり、会社も仲間も尊敬しています。その後、転職しました。その会社も仕事をする分にはよい会社ですが、飲み会だけは参加したくありません。1年間、社内のいろいろな飲み会に参加してきました。ですが、あまりに常識・マナーが悪く、ふつうなら仲良くなって仕事がやりやすくなったり、耳学問で知識が増えたり、ストレス解消になりますが、情けなさとストレスで翌日(が週末のとき)は涙がでることも何度かありました。出来事を話すと、彼氏が激怒して教養がなさすぎる、1か月は会社の飲み会に行かないほうがいいのでは?と言われたことがありました。 ですが、しつこく誘ってくるおじさんがいます。研究職のような仕事をしていて、学歴・学識は高いのですが、断っても断っても通じず、断られること・嫌がられるということが自分の辞書にないようです。何度も私的な飲み会を企画しては、人を誘い、少人数で行っては、また企画して・・とやっています。私は3か月前から何度も何度も私の席にふらっと現れては誘われて、すべて断っていますが、まだ誘われます。ふつうの『すみませんが遠慮します』『飲み会には行きたくないので』『この会社の飲み会で嫌な思いをすることが何度かあったので今後は行かないことにしました』『予定があります』『これこれの理由でお金がないので』などの理由は、何度も何度も言いました。ふうつなら遠慮しますでわかると思うのですが、通じません。 私が異動になり、正直そのおじさんが訪れることのないフロアになったことに安心していたら、内線がかかってきました。おじさんの部署名が英語の略字で表示されていたので、だれかわからずにとってしまい、今度は『あなたの送別会をやる』ということでした。ずっと断っていましたが、まったくかみ合わず、いつなら空いているのかと日付まできめられて、根負けしていったん受けてしまいました。すると、すぐにoutlookのinvitationが送られてきました。 ですが、やはり断りたいと思います。受けたのに断るのはいけないでしょうか。 どのような理由で断ったらいいでしょうか。 事実としては、その前後の週末に資格の研修があり、ずっと座学の授業があり、平日は疲れていると思います。飲み会の翌日に、朝早い仕事があり、遅刻できないのでできれば飲みたくありません。 ですが、それを言ったら『いつなら大丈夫か』と聞かれると思います。 どのように断ったらいいでしょうか。。お知恵をかしてください。

  • 会社の飲み会について

    会社の飲み会が嫌で仕方ないです。 新社会人の女ですが、会社の飲み会(歓迎会や懇親会、というか取引先の人や上司先輩に囲まれた飲み会)が嫌で仕方ないし憂鬱です。下っ端だから仕方ないのですが、高いお金を支払ってまで他人のご機嫌取りをしなくてはならないし、お酌をして回らなければならないので料理なんて食べる時間がないし、まったく楽しくありません。二次会、三次会と拘束時間が長いのもつらいです。ただでさえ手取りが少ない一年目社会人なのでお金がもったいないと思ってしまいます…。 職場の先輩は「飲み会に参加してこそ交流が深まる」「飲み会に参加しない奴はつまらない人間だ」という考え方で、それを押し付けられることが嫌です。 私用で飲み会を断った次の日なんて先輩方の機嫌が悪いです(業務に支障はないのですが、急にそっけなくなることや今までとは違う対応をされてしまいます) やはり新社会人は我慢するしかないのでしょうか。教えてください。 最近では飲み会が近付くと胃が痛くなったり気分が憂鬱になります…。

  • 同棲中の彼氏の会社の付き合いについて

    はじめて投稿します。宜しくお願いします。 今回は彼氏について不安を抱えているため相談します。 私は大学時代から四年付き合っている彼氏と同棲しています。 同棲してからは1年経ちました。 今年の4月から彼氏が新卒入社しました。 IT関連の中小企業で企画をしています。 私は一昨年新卒入社した会社を1年半で休職しており、来月退社する予定です。 休職期間は半年弱です。 休職理由はうつ状態になったからなのですが、診察を受けて双極性障害と診断されました。現在は家事以外はヨガに通いながら1人で日中過ごしています。 今回ご意見いただきたいのは、彼氏の会社付き合いについてです。 彼氏が入社した会社ではゴルフのコンペや飲み会が沢山あります。 毎週1日~2日は飲み会で0時を過ぎて帰ってきます。 更に会社の別部署の方に誘われ男女混合で週末に登山に行くと言われました。 私はもともと大変嫉妬深いのですが、飲み会を我慢できても登山に男女混合で行かれるのは辛いです。 彼氏と付き合ったきっかけが大学の登山サークルだったこともあるかもしれません。 女性と親しくなるのではないかと、とても不安です。 彼氏が飲み会の時は大学時代から泣いてメールや電話をかけてしまいます。 彼氏とは何回も喧嘩、別れ話をされてきました。 現在では『嫌いだけど一緒に住んでいる。飲み会も気持ち良くいけない、お前は俺の生活の邪魔でしかないんだ。また迷惑をかけたら実家に帰って別れろ』と言われています。 しかし、飲み会等の話がない時は普通に会話し、くっついてきたり私のご飯も食べています。 彼とは年内に結婚の約束をしています。 会社の同じ部署の上司には結婚すると伝えているそうです。 しかし、会社で新しく親しい女性ができて捨てられるのではないか、遊びに行くことでもっといい人に出会うのではないかと不安で仕方ありません。 このままでは2人とも幸せになれないと感じます。 どのように考えを変えていけば良いのでしょうか。 ご意見をいただきますよう、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう