• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Thunderbird の[メッセージの表示形式]

  • 質問No.9702413
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (467/655)

[表示]⇒[メッセージの表示形式]には、次の3つの選択肢があります。
オリジナルHTML
シンプルHTML
プレーンテキスト

既定値(いわゆる工場出荷状態)はどれに設定されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (5748/10656)

他カテゴリのカテゴリマスター
実際に確認してみましたがThunderbirdをセットアップ直後だと「オリジナルHTML」にチェックが入ってますね。
お礼コメント
msMike

お礼率 71% (467/655)

121CCagentさん、
実際のご確認、ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時:2020/01/17 07:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (9200/12240)

Thunderbird カテゴリマスター
初期設定だと「オリジナルHTML」です。
(【Thunderbird】受信したメール本文を表示する際の表示形式を変更する手順)
https://www.hiskip.com/nikki/1282.html

about:configでも確認できないときには、各設定のデフォルトの状態を確認するには、新しいプロファイルを作成して、そのプロファイルを使用して起動してみるとよいです。
確認が終われば、直ぐにそのプロファイルを完全削除すればよいわけですね。
(参考:複数のプロファイルを使用する)
https://support.mozilla.org/ja/kb/using-multiple-profiles
お礼コメント
msMike

お礼率 71% (467/655)

narashingoさん、いつもお世話になっています、
既定値の確認法まで教えて頂いて、心より感謝しております。
投稿日時:2020/01/17 07:56