-PR-
解決済み

卓球ラケットのグリップの種類

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97024
  • 閲覧数1133
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (3/18)

卓球のラケットを購入したいのですが、
グリップの種類で、フレアとかストレートとかがあるのですが、
それはなんなのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

sileleさんのいうような感じですが,すこし補足します。
持ちやすいのはフレアだと思います。一番,一般的かもしれません。もし,そんなに専門的にやるつもりがないのなら,フレアがいいとおもいますよ。
でも,ストレートの方が手首が使いやすい(可動範囲が広い)ので,もし専門的にやるのであれば,ストレートの方がいいかもしれないです。
この二つの他にも,直線的に広がっていくものとか(コニック),フレアの形で真ん中が少しふくらんでいるもの(アナトミック)とかありますが,あんまり売ってないので気にしなくてもいいですかね。でも,一番持ってて安心できる(どんでいかなそう)のは,アナトミックですかね。
ということで,いろいろ検討してみてください。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

フレアというのはラケットの柄の最後の方が
扇のように(実際はほんの少し)広がっている
タイプ。
ストレートは柄がまっすぐなものです。

どっちがいいかは人それぞれなので
お店で握ってみてピンときた方を買うといいですよ。

どちらもシェークラケットですが、
ペンラケットという種類もありますよ。
って知ってますね。きっと。
お礼コメント
shiranui

お礼率 16% (3/18)

どうもありがとうございました。
これからも何か質問することがあると思いますがよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-29 19:52:00