• 締切済み

彼女の身体を触った男性を反省させたいです。

私は20代男性です。 付き合い始めた年上の彼女がいます。 彼女はかなりのお人好しで周りから非常に好かれるタイプです( 特に年上男性、所謂おじさんです)。 以下のような出来事があり、どうにか反省させたいと思っています。(そうでもしないと気が済まないためです) 1件目 彼女が長く働いているアルバイト先の新年会でのことです。(職場での同僚間の関係は和気あいあいとしておりファミリー感が非常に強い雰囲気だそうです。) 先日、新年会途中に「安定の先輩に身体(乳房)を触られた」旨の連絡がありました。 その場では強く言いませんでしたが、『怒りなさい、そして彼氏がいることを伝え金輪際触らないよう伝えなさい』という旨を返事をしたところ、「急だったのでどうしようもなかった。怒れない、そのキャラは通用しない、オーナーに言ったら喜べよと言われた。諦める。家庭がある人なので大丈夫」と回答がきました。 酔っていたせいもあり自分には理解ができない理由で一切納得できなかったため、後日思ったことを彼女に伝えたところ、彼女自身の軽率な対応に対して泣いて反省していました。 今後どうするのか聞いたところ、先輩に対して今後同じようなことをしないよう伝えるとのことでした。 これは所謂先輩上司が彼女の断れない性格を知った上で行ったセクハラであり、正真正銘の性犯罪です。 正直、今後するなで済まされる話ではなく、反省させるには全く足りないと思っています。 2件目 彼女がいきつけの居酒屋での話です。(付き合う前の出来事で、彼女自身から聞きました) 男性店長(年上男性)とは仲が良く、気さくな間柄と聞いています。 その男性店長からも後ろから急に身体(乳房)を触られることがよくあるそうです。 急だから避けられず、彼女がお人好しの性格であり、仮に怒っても店長は耳を貸さないそうです。 この件は付き合う前の話ではありますが、今後またその居酒屋に行けば同じことを店長からされることでしょう。 長くなりましたが、以上のような話がありました。 性犯罪は繰り返され、エスカレートしていくものだと思っています。 欲望のままに酔った勢いで身体を触った男性を心の底から反省させたいと思う自分は異常なのでしょうか。もはや復讐心に近いものがあります。 謝らせて済ませれば加害者はラッキーだとしか感じないだろう、と私は思っています。 外野が口出すことではないのかもしれません、彼女自身の身の回りの問題はあります。 ただ、彼女の周りに性犯罪者がいる以上それを黙って見過ごす気にはなれません。 何か私にアドバイス、助言をいただけませんでしょうか。

みんなの回答

• Nenona
回答No.7

お店に行って注意して良いのでは? 警察に訴えると言ってもいいと思います。徹底的にやって欲しいです。今後似たような被害に会う子を減らす為にも彼女に泣き寝入りさせるのはよくないです。あと仕事は変えさせた方がいいです。そんな職場ありえないですよ。 彼女、お人好しで済む話じゃないです。胸触られるなんて異常ですからね?よくあるのになんでその居酒屋に行くんですか?もう少しお仕事とか通う店とか考えた方がいいと思います。彼女も自覚して自分を変えないとこの先もっと酷い目に合いますよ?悪いのは相手です。反省して自分を責めてることがおかしい。でも社会は気弱な彼女に合わせてくれるほど優しい世界ではないんです。その手の子は気をつけないとやりたい放題されますよ?そして大抵は断らない彼女が悪いと責められます。私も断れない性格なので変な人に目をつけられて酷い目あったこともあります。彼女の気持ちは痛いほど分かります。なので泣きたいかもしれないけど強くならないと本当に危険なことを分かって貰った方がいいです。私ですら胸触られたことはないです。。彼女の身体が無事な事が奇跡だと思います。。 悪意のある人に目つけられたら取り返しのつかないことになります。殺されたり、騙されて頭のおかしいAVに出演させられてる子は大抵彼女みたいなタイプです。お人好しだから騙されて可哀想だね…なんて世間は同情してくれません。なんてバカな女なんだ!身体で男を誘惑しやがってとか不本意なことで罵られて彼女がツラい思いをするだけです。彼氏さんがいるだけまだ救いはあります。サポートしてあげてくたさい。

noname#244420
noname#244420
回答No.6

んー。。。質問文に書いてある行為は2件ともけっして許される行為ではありません。 それは、十分分っての話ですが、、、どちらかというと彼女と貴方との関係の方が心配です。 通常の女性であれば、生理的に受け付けないものに対して拒否感を露わにするものです。 また、男性の方も密室なら兎も角、人前ではボディータッチですら躊躇するものです。 実際に胸目掛け鷲掴みにされた光景は、本人が許しても他の方は黙っていないでしょ!? そんな奇跡とも言える偶然の行為を盛った話か如何か分かりませんが、貴方に告げ口するということは、貴方が自分の事を何処まで真剣に考えてくれているのか?少なくとも結婚適齢期の短い時期を貴方に賭けていても良いものか?不安で仕方がないのでしょう。 何故そう考えるか? 最初は「真剣に考えてくれているのだ!」と安心したかもしれませんが、今では貴方に告げ口したところで対象者に対する攻撃的な話ししかしないし、「そんな所(アルバイト先)を辞めて、俺と結婚しよう!」とも言ってくれないし、、、貴方の方向性が如何も「性犯罪」有無の対処法?ありきでしか誇張出来ない状況になっているのも不安なのでしょう。 今の貴方の想いを伝え、年が始まったばかりということもありますので、今後の方針、予定を話し合われた方が余程実りある時間になると思います。

• Osric
回答No.5

アルバイト先であれば、さっさと警察に届けるよう彼女に言いましょう。一緒に同行してあげれば良いとおもいますよ。出来たら音声録音、録画があればベストです。しょっちゅうやっているという事は、世の中舐めてますから、証拠も手に入れやすいと思います。店長ということは社員でしょうから、会社に残れるかも微妙になるでしょう。

• Dr_Hyper
回答No.4

男性として自分の女を守りたい気持ちは分かる。 だれにも触らせない,誰にも渡さないと思うから付き合いたいと思う訳だから,当然の感情だとは思う。 ただ,皆さんも書いているけど,彼女の気持ちが大事だよね。 あなたは,あなたの気持ち優先で書いてあるけど,それでいいの? そもそも,被害者の彼女を泣かせてまで責めること?守りたい以前の問題で,そこは最低の彼氏だよね? まずそれが前提。実際,拒否できる雰囲気では無い。と彼女が言っていることが全て。あなたが言えることは,俺はお前を自分のものだと思ってしまうから,他の男性に触らせなく無い。なのでできればそうさせないで欲しいし,もしされて,それがノリで気にしないことなら,俺は聞かない方がいいと思っている。 聞いたらその相手に殺意を覚えるくらい腹が立つし,そのくらいお前の事が好きで大事だって事。 制限や拒否では無くて,そのくらい彼女のことが好きなんだという機会として伝えておくことがいいと思いますね。 ちなみに,この男性達と彼女は昔に男女関係では無かったのは,根拠のある事実ですかね? 正直あなたの親の世代ですが,職場関係でもプライベートでも若いこの胸をさわるにはそれなりの根拠がないと危険でできません。 もともと付き合っていたのであれば怒られるけど訴えられない。 そこまでの関係では無くても,もともと触ってもいい?ときいたら,いいですよーと言ったことがある。乳首じゃ無ければいいです。という子など,女性も個人個人胸という聖域の扱い方はかなりことなりますからね。 話がそれました。 大切なのは彼女のことを大事に思うことです。 そしてそれは彼女の望む大事にする仕方です。 今,あなたが一人で騒いでいるのは,あなたの価値観でのあなたの話し。 彼女はお飾りになって置いてけぼりです。 たしかにオッサンに胸を触られるのは嫌だったかも知れないけど,あなたに話すことで消化しようとしたら余計に嫌な思いをさせられて,さらにあなたが鬱陶しいとなれば,彼女は最悪の出来事です。 彼女ファーストの気持ちを忘れずにね。

• eroero4649
回答No.3

「反省させたい」っていうけれど、反省するような人なら、最初から触らないですよ。仮に反省の言葉を口にしたところでそんなものは口先にしか過ぎないです。 居酒屋の店長に関しては、質問者さんがお店に乗り込んでそいつの鼻先に一発かましてやればいいですよ。警察呼ばれたら、こっちも強制わいせつで被害届を出すっていやあいいのです。暴行罪と強制わいせつでは後者のほうが罪が重いですから。 だいたいこういっちゃなんですが、彼女も頭がおかしいですよ。居酒屋なんて世の中に腐るほどあるのに、店長におっぱいを触らせてやる義理なんてないし、それを受け入れる彼女もヘンだしわざわざ彼氏に報告するのはもっと意味不明。そんな居酒屋に行くなというのが当たり前でしょう?なのに、それをいうときっと「いいお店だから」とかいう理由で嫌がるわけでしょ。じゃあお前も触らせて喜んでんのか変態女っていわれてもしょうがない案件ですよ。 はっきりいいますよ。彼女はお人好しだから触られるんじゃないのです。バカだから触られるのです。コイツは触っても訴えることができないおバカだから触っても大丈夫だって思われるのです。そういうやつって、相手が誰でも触るんじゃないのです。自分が訴えられる心配がないターゲットを探して、そういう行為をするのです。ほらよくいうじゃないですか、たまに誰でもいいといって人を殺すやつがいるけれど、あれは本当は誰でもいいんじゃなくて必ず自分より弱いターゲットを狙っているって。 貴殿のお怒りはごもっともで、それで行動を改善できない女なら、捨てられてもしょうがないと思いますよ。

• gongorogon
回答No.2

彼女があなたに話した意図は何でしょう。それは分かりますか? 救済を求めたわけではなく、ただの話のネタだったとすれば、それにいちいち反応して事を荒らげたら、あなたは彼女にとって重い存在になるかも知れませんね。 彼女には隙を作らないよう諭し、あなたはどっしり構えるのが最善かと思いますよ。

回答No.1

セクハラとは受けた人(あなたの彼女)がどう感じたか、それで決まります。 貴方が彼女の胸を触るとセクハラですか? だから、彼氏がいるとかは関係ない、嫌なら嫌と言えばよい、止めてくださいでもよい 拒否しなければそれは受け入れたと思われる。 本人が拒否できないなら公的な代理人である弁護士などから伝えるべきです、貴方の出番はない。 貴方が出ると恐喝と捉えかねない。