• 締切済み

彼女の身体を触った男性を反省させたいです。

私は20代男性です。 付き合い始めた年上の彼女がいます。 彼女はかなりのお人好しで周りから非常に好かれるタイプです( 特に年上男性、所謂おじさんです)。 以下のような出来事があり、どうにか反省させたいと思っています。(そうでもしないと気が済まないためです) 1件目 彼女が長く働いているアルバイト先の新年会でのことです。(職場での同僚間の関係は和気あいあいとしておりファミリー感が非常に強い雰囲気だそうです。) 先日、新年会途中に「安定の先輩に身体(乳房)を触られた」旨の連絡がありました。 その場では強く言いませんでしたが、『怒りなさい、そして彼氏がいることを伝え金輪際触らないよう伝えなさい』という旨を返事をしたところ、「急だったのでどうしようもなかった。怒れない、そのキャラは通用しない、オーナーに言ったら喜べよと言われた。諦める。家庭がある人なので大丈夫」と回答がきました。 酔っていたせいもあり自分には理解ができない理由で一切納得できなかったため、後日思ったことを彼女に伝えたところ、彼女自身の軽率な対応に対して泣いて反省していました。 今後どうするのか聞いたところ、先輩に対して今後同じようなことをしないよう伝えるとのことでした。 これは所謂先輩上司が彼女の断れない性格を知った上で行ったセクハラであり、正真正銘の性犯罪です。 正直、今後するなで済まされる話ではなく、反省させるには全く足りないと思っています。 2件目 彼女がいきつけの居酒屋での話です。(付き合う前の出来事で、彼女自身から聞きました) 男性店長(年上男性)とは仲が良く、気さくな間柄と聞いています。 その男性店長からも後ろから急に身体(乳房)を触られることがよくあるそうです。 急だから避けられず、彼女がお人好しの性格であり、仮に怒っても店長は耳を貸さないそうです。 この件は付き合う前の話ではありますが、今後またその居酒屋に行けば同じことを店長からされることでしょう。 長くなりましたが、以上のような話がありました。 性犯罪は繰り返され、エスカレートしていくものだと思っています。 欲望のままに酔った勢いで身体を触った男性を心の底から反省させたいと思う自分は異常なのでしょうか。もはや復讐心に近いものがあります。 謝らせて済ませれば加害者はラッキーだとしか感じないだろう、と私は思っています。 外野が口出すことではないのかもしれません、彼女自身の身の回りの問題はあります。 ただ、彼女の周りに性犯罪者がいる以上それを黙って見過ごす気にはなれません。 何か私にアドバイス、助言をいただけませんでしょうか。

みんなの回答

  • Nenona
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

お店に行って注意して良いのでは? 警察に訴えると言ってもいいと思います。徹底的にやって欲しいです。今後似たような被害に会う子を減らす為にも彼女に泣き寝入りさせるのはよくないです。あと仕事は変えさせた方がいいです。そんな職場ありえないですよ。 彼女、お人好しで済む話じゃないです。胸触られるなんて異常ですからね?よくあるのになんでその居酒屋に行くんですか?もう少しお仕事とか通う店とか考えた方がいいと思います。彼女も自覚して自分を変えないとこの先もっと酷い目に合いますよ?悪いのは相手です。反省して自分を責めてることがおかしい。でも社会は気弱な彼女に合わせてくれるほど優しい世界ではないんです。その手の子は気をつけないとやりたい放題されますよ?そして大抵は断らない彼女が悪いと責められます。私も断れない性格なので変な人に目をつけられて酷い目あったこともあります。彼女の気持ちは痛いほど分かります。なので泣きたいかもしれないけど強くならないと本当に危険なことを分かって貰った方がいいです。私ですら胸触られたことはないです。。彼女の身体が無事な事が奇跡だと思います。。 悪意のある人に目つけられたら取り返しのつかないことになります。殺されたり、騙されて頭のおかしいAVに出演させられてる子は大抵彼女みたいなタイプです。お人好しだから騙されて可哀想だね…なんて世間は同情してくれません。なんてバカな女なんだ!身体で男を誘惑しやがってとか不本意なことで罵られて彼女がツラい思いをするだけです。彼氏さんがいるだけまだ救いはあります。サポートしてあげてくたさい。

noname#244420
noname#244420
回答No.6

んー。。。質問文に書いてある行為は2件ともけっして許される行為ではありません。 それは、十分分っての話ですが、、、どちらかというと彼女と貴方との関係の方が心配です。 通常の女性であれば、生理的に受け付けないものに対して拒否感を露わにするものです。 また、男性の方も密室なら兎も角、人前ではボディータッチですら躊躇するものです。 実際に胸目掛け鷲掴みにされた光景は、本人が許しても他の方は黙っていないでしょ!? そんな奇跡とも言える偶然の行為を盛った話か如何か分かりませんが、貴方に告げ口するということは、貴方が自分の事を何処まで真剣に考えてくれているのか?少なくとも結婚適齢期の短い時期を貴方に賭けていても良いものか?不安で仕方がないのでしょう。 何故そう考えるか? 最初は「真剣に考えてくれているのだ!」と安心したかもしれませんが、今では貴方に告げ口したところで対象者に対する攻撃的な話ししかしないし、「そんな所(アルバイト先)を辞めて、俺と結婚しよう!」とも言ってくれないし、、、貴方の方向性が如何も「性犯罪」有無の対処法?ありきでしか誇張出来ない状況になっているのも不安なのでしょう。 今の貴方の想いを伝え、年が始まったばかりということもありますので、今後の方針、予定を話し合われた方が余程実りある時間になると思います。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

アルバイト先であれば、さっさと警察に届けるよう彼女に言いましょう。一緒に同行してあげれば良いとおもいますよ。出来たら音声録音、録画があればベストです。しょっちゅうやっているという事は、世の中舐めてますから、証拠も手に入れやすいと思います。店長ということは社員でしょうから、会社に残れるかも微妙になるでしょう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

男性として自分の女を守りたい気持ちは分かる。 だれにも触らせない,誰にも渡さないと思うから付き合いたいと思う訳だから,当然の感情だとは思う。 ただ,皆さんも書いているけど,彼女の気持ちが大事だよね。 あなたは,あなたの気持ち優先で書いてあるけど,それでいいの? そもそも,被害者の彼女を泣かせてまで責めること?守りたい以前の問題で,そこは最低の彼氏だよね? まずそれが前提。実際,拒否できる雰囲気では無い。と彼女が言っていることが全て。あなたが言えることは,俺はお前を自分のものだと思ってしまうから,他の男性に触らせなく無い。なのでできればそうさせないで欲しいし,もしされて,それがノリで気にしないことなら,俺は聞かない方がいいと思っている。 聞いたらその相手に殺意を覚えるくらい腹が立つし,そのくらいお前の事が好きで大事だって事。 制限や拒否では無くて,そのくらい彼女のことが好きなんだという機会として伝えておくことがいいと思いますね。 ちなみに,この男性達と彼女は昔に男女関係では無かったのは,根拠のある事実ですかね? 正直あなたの親の世代ですが,職場関係でもプライベートでも若いこの胸をさわるにはそれなりの根拠がないと危険でできません。 もともと付き合っていたのであれば怒られるけど訴えられない。 そこまでの関係では無くても,もともと触ってもいい?ときいたら,いいですよーと言ったことがある。乳首じゃ無ければいいです。という子など,女性も個人個人胸という聖域の扱い方はかなりことなりますからね。 話がそれました。 大切なのは彼女のことを大事に思うことです。 そしてそれは彼女の望む大事にする仕方です。 今,あなたが一人で騒いでいるのは,あなたの価値観でのあなたの話し。 彼女はお飾りになって置いてけぼりです。 たしかにオッサンに胸を触られるのは嫌だったかも知れないけど,あなたに話すことで消化しようとしたら余計に嫌な思いをさせられて,さらにあなたが鬱陶しいとなれば,彼女は最悪の出来事です。 彼女ファーストの気持ちを忘れずにね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.3

「反省させたい」っていうけれど、反省するような人なら、最初から触らないですよ。仮に反省の言葉を口にしたところでそんなものは口先にしか過ぎないです。 居酒屋の店長に関しては、質問者さんがお店に乗り込んでそいつの鼻先に一発かましてやればいいですよ。警察呼ばれたら、こっちも強制わいせつで被害届を出すっていやあいいのです。暴行罪と強制わいせつでは後者のほうが罪が重いですから。 だいたいこういっちゃなんですが、彼女も頭がおかしいですよ。居酒屋なんて世の中に腐るほどあるのに、店長におっぱいを触らせてやる義理なんてないし、それを受け入れる彼女もヘンだしわざわざ彼氏に報告するのはもっと意味不明。そんな居酒屋に行くなというのが当たり前でしょう?なのに、それをいうときっと「いいお店だから」とかいう理由で嫌がるわけでしょ。じゃあお前も触らせて喜んでんのか変態女っていわれてもしょうがない案件ですよ。 はっきりいいますよ。彼女はお人好しだから触られるんじゃないのです。バカだから触られるのです。コイツは触っても訴えることができないおバカだから触っても大丈夫だって思われるのです。そういうやつって、相手が誰でも触るんじゃないのです。自分が訴えられる心配がないターゲットを探して、そういう行為をするのです。ほらよくいうじゃないですか、たまに誰でもいいといって人を殺すやつがいるけれど、あれは本当は誰でもいいんじゃなくて必ず自分より弱いターゲットを狙っているって。 貴殿のお怒りはごもっともで、それで行動を改善できない女なら、捨てられてもしょうがないと思いますよ。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

彼女があなたに話した意図は何でしょう。それは分かりますか? 救済を求めたわけではなく、ただの話のネタだったとすれば、それにいちいち反応して事を荒らげたら、あなたは彼女にとって重い存在になるかも知れませんね。 彼女には隙を作らないよう諭し、あなたはどっしり構えるのが最善かと思いますよ。

回答No.1

  セクハラとは受けた人(あなたの彼女)がどう感じたか、それで決まります。 貴方が彼女の胸を触るとセクハラですか? だから、彼氏がいるとかは関係ない、嫌なら嫌と言えばよい、止めてくださいでもよい 拒否しなければそれは受け入れたと思われる。 本人が拒否できないなら公的な代理人である弁護士などから伝えるべきです、貴方の出番はない。 貴方が出ると恐喝と捉えかねない。  

関連するQ&A

  • 先輩男性が後輩女性に身体を求めるのは普通??

    少し前に読んだスレなのですが、 職場で飲みに行って、帰った後に先輩男性から電話が来て、「今からそっちに行く」と。 電話でも断ったが、家に来てしまい、玄関先でも断ったけど、 結局、先輩を追い返すことが出来ずに、そのまま後輩女性の家で飲みます。 それで2時間くらいしてから、先輩男性がディープキスをしてきました。 いきなりキスされて、しかもディープでビックリした後輩女性。 最後までされそうな気がしたので、本気でそのつもりは無い旨を言い、そのまま帰らせたそうです。 また、 職場の飲み会が終わり、もう少し飲まない?と、2件目に2人で飲みに行きました。 そして酔って気分が高潮した頃に、先輩男性が後輩女性に「ホテルに行かない?」と言いました。 断るのも関係として気不味いし、それほど性に対して神経質で無かった後輩女性はホテルに行き、一夜限りの関係を持ちました。 若かりし頃の、良い思い出だと言っています。 んー。何と言いますか、先輩男性が後輩女性に身体を求めるのって、普通なのでしょうか? 先輩というポジションを駆使して、後輩女性に言い寄ってるだけな気もします。 まあ、女性的に、年上男性の方が良い。というのも分かりますが、身体目当てで寄って来られて、良い気がしないと思います。 そういえば、まわりにも先輩男性と後輩女性の組み合わせは割といます。 先輩男性は好意があったり、ヤリたかったりするのでしょうけど、後輩女性はどうでしょう? 結構、断り辛かったりすると思うんですよね。 それに相手が年上だと、少なくとも盲目的にもなるのでしょう。 話が逸れました。 先輩男性が後輩女性に身体の関係を求めるのって、普通なのでしょうか? それとも、節操や後輩女性に対する思いやりが無い先輩男性が多いだけですか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 反省、そして後悔しています

    先日、職場の先輩と関係を持つ、とまでは行きませんが 途中までやってしまいました。 一度は拒んだのですが、何度も「好きだよ」とか「可愛い」とか言われたので、ああこの人わたしのこと好きなんだ、性的対象に見ているんだ、と完全には拒めず、なし崩しにそういう運びになりました。 家に帰ってから、イケメンの先輩にいろいろされたと思うと恥ずかしくて、それでも次を待ち望んでしまう自分も居ていろいろと妄想してしまいました。 しかし、その時の興奮が引いてきている今、罪悪感に苛まれています。 その先輩が既婚者で、しかも小さなお子さんもいるからです。 私を誘った理由も「若いから、性格がいいから。そして嫁がさせてくれないから」と事が始まる前に言っていたので、好きという言葉もリップサービスだと思います。 ただ、常日頃から「考え方が似ている」「こんな嫁が欲しかった」「嫁が居なかったら付き合ってって言ってた」と 先輩の気持ちが私にあるのかな?と思わされるような発言もされます。 普通に肩や背中もさり気なく触られますし、普段から家庭内での話や下ネタなど、他の女性社員にはしないような話も私には普通に言ってきたりされます。 なんにせよ、私は既婚者である先輩と事を途中とまでとは言えど為してしまいました。 けれども、先輩のデスクとわたしのデスクが隣同士ということもあり、顔を合わさない日はありません。 先輩とギクシャクするのは仕方ないことですが、先輩を思い出すだけで 奥さんとお子さんのことが脳裏に過ぎります。 それと同時に先輩が離婚しちゃえばいいのに、と恐ろしいことを考えてしまう自分も居ます。 一刻も早く先輩から離れないと申し訳が立ちませんし、これ以上気持ちが大きくなる前に離れないと大変なことになってしまいそうで怖いです。 自分でもものすごく勝手だなと思います。 長々と読みづらい駄文を書きましたが、質問したいことは ・先輩は私のことをどう思っているのか、ということ。 ・男の人(特にセックスレスの方)は好きでもない女の人でも性対象として見れるのか、ということ。 ・今後のわたしの身の振り方 について回答、そしてアドバイスをいただけたらと思います。 どんな厳しいお言葉でも受け止める所存です。 新年早々申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

  • 男性の方に質問です!

    こんにちは 高校生の女子です。 最近バイトで一緒になる10歳年上の先輩がいるのですが、急に自分の高校時代の話をされました。 その話をされたときにあまりに急だったので、びっくりしながら話を聞いていました。 男性が急に自分の昔の話をするのには何か意味があるのでしょうか? その先輩とは普通に話せる間柄です。後勉強も教えてもらったこともあります。 何か理由があったりするのかなあと思ってしまったので回答お願いします

  • 反省し過ぎる(長文です)

    自分の反省しすぎる性格に困っています。 私は自分に自信が有りません。なので例えば彼氏に「そのバッグ可愛いね」と褒められると、「きっと悪目立ちしてるんだ」と勝手に反省して、次から持ってこなくなってしまいます。「仕事頑張ってるね」と言われると「男勝りと思われてるんだ」と勝手に反省し、以降仕事の話をしなくなってしまいます。つまり褒められるとその内容とは逆の行動をとってしまい、結局褒めてくれた相手をガッカリさせてしまうんです。 なので最近は相手が褒めることを遠慮してしまって・・・悲しくても自業自得なので自分を責めることしか出来ません。でも「自信を持って堂々とすることが良い事なんだ!」とか「素直が一番!」という言葉はどこか信じられず、いつも「謙虚こそ美徳だ!」と反省を繰り返してしまいます。 しかも最近は遂に「反省していること」を反省するようになってしまいました。私が余りに反省ばかりして、皆が閉口するのではないかと思ったからです。つまり私の中で「本来の自分<色々反省した後の自分<何も言わない自分」という序列になってしまい、色々自分を反省しているということすら、一切口に出来なくなってしまっているんです。でも急に黙ると心配をかけそうなので、主観を交えない話題ばかりを選んで喋ってはいるのですが。 普通の友達ならそれでも気にならないと思いますが、自分自身や恋人にとってこれは余所余所しく辛い沈黙です。でもかといって「素直な自分」や「自信を持った自分」、あるいは「反省ばかりの自分」はどうしても許容できません。 こんな現状を打開するには、何から始めれば良いでしょうか? ちなみに今メールがどうしても余所余所しくなってしまう(あるいは反省まみれになってしまう)ので返事を溜めていて、恋人と微妙な空気になってしまっています。一刻も早く好感を取り戻せるような返事をしたいんですが・・・

  • 男性に質問です。

    年上の男性(12歳上)の方に恋をしました。 メールでやんわり好きなことを伝えました。はっきりとは言ってません…。 最近、急に冷たくなり、温める間もなく…言ってしまった感じです…(反省) 態度でバレバレだと思います。かなり重い事も言ってます。 私自身メンタルがかなり弱いです…。 元々、立場的に対等ではなく、担当は変わりましたが… 元営業と客です。彼が営業です。今は関係ありません。 本題ですが、やんわりですがメールで告白したのに、全くの無視…。 はっきり言わない事って優しさみたいな感じなんですか? メール来ない=失恋ってことですか?教えてください。

  • 30歳男性へのアピール

    私には気になる人がいます。私は20歳で、相手はバイト先の店長(30歳)です。 私自身は恋愛経験が少なく、アピールの仕方がわからず空回りしてしまいます。 まずは、自分の仕事をしっかりとこなすことが私のやるべきことだとは思います。 しかし、10個も年上の大人の男性に対してどんなことが好印象なんでしょうか?身だしなみや言葉遣いなどに気を配るのはもちろんなのですが… 相手も店長を任されたばかりで、こんな子供に構ってられないと感じることは承知ですが少しでも良い印象を持ってもらいたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 反省していない加害者

    先日信号待ちで停車中に後ろから追突されました。 むちうちになり仕事も一ヶ月休んでいました。 先週より仕事復帰したのですが、体調はすぐれず早退、休みを繰り返しています。 今は退職も考えています。 私はどうしても加害者の態度が許せません。 その人は40才ぐらいの結婚もしている男性です。 事故当初からヘラヘラしていて全く反省していません。私には、ため口で笑いながらの対応です。 現場検証でも自分の非を認めようとせず、「わき見はしていない」「2台通れる道幅があるように見える」と言い張り警察官もあきれていました。 不注意は人間だれしもあることだと思います。 私は相手の弱みにつけこんでお金を取ろうとは思っていません。 ただこんな体にされたのに全く相手が反省していないことが悔しく情けないのです。 まだ治療中なので示談の話になっていないのですが、今後保険会社から示談の話がきたら、「まずは加害者に謝ってほしい」ということを言ってもいいのでしょうか?

  • 既婚男性が好きな高校生です

    私は3年間既婚男性に恋しています 私は高校2年生で進学校に通っています 同級生からは告白されても小さなトラウマがあって断っています その男性に会えるのは月に2回程度で話もする時間があまりとれていません それでも、ずっと好きなんです… 私は高校の先生や先輩など年上の人に惚れやすいのは自覚しています それでも、この男性のことはずっと忘れられません… あまり会っていないのに急に好意を伝えても迷惑なのはわかっていますが伝えたいと思っています どなたか的確なアドバイスをくださいませんか? ここまで読んでいただきありがとうございます 長文失礼しました

  • 特に男性に質問です

    こんばんは。21歳の女性です。 男性のボディタッチについて質問です。 「顔赤いけど、熱でもあるの?」と言って、 急に額に手を当ててこられたことがあったのですが、 こういう事って男性は普通にするものなんですか? 因みにその人との関係は、 ・バイトの先輩後輩的な関係 ・相手が2つ年上 ・話はするが、特別に仲がいいというわけではない ・それまではボディタッチの類はなかった(たぶん) 些細なことかもしれませんが、 恋愛経験の少ない私では判断し兼ねますので、 特に男性の方からの回答をお待ちしております。

  • 職場の男性について

    職場の年上の男性の先輩がいます。その人と私と後輩が話をしてて、先輩と私が名字が似てて、よく間違えられると言うと、後輩が「似た者夫婦ですね」と言い、先輩が「○○さん(私)は嫌かもしれないけど、僕はいいですよ」と言われました。後輩が先輩に「まんざらでもないですね」と言ってました。 こういう時って嫌だったら本人が目の前にいても拒否しますか?優しい人だから、そうやって僕はいいですよ、と言ってくれたんでしょうか?