• 締切済み

携帯電話の文字コードは?

sai231koの回答

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

普通に 日本語(JIS) で

morinohito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯絵文字について

    携帯サイトを作成しており各キャリアの絵文字コードを Unicode表記で以下のようにテキストファイルにまとめています。 番号,名前,DOCOMO,au,Softbank 1,晴れ,,, 2,曇り,,, ・・・ 絵文字のベースはドコモにしようと以下のURLを参考に設定 しました。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/pictograph/basic/index.html auやSoftbankのサイトを参考にすればUnicode表記のコードが わかるのですがドコモの絵文字表をベースとしている事もあり それぞれの順番がバラバラで途方に暮れてしまいます。 どこかに見やすくまとまっているサイトがないものかと思い 探してみましたがみつかりませんでした。 Unicode表記で3社の絵文字とコードがわかればいいのですが そのようなサイトをご存知の方がおりましたら是非教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 携帯の文字の大きさ

    70才になる母が、携帯でのメールを覚えたいと言っています。 操作性も簡単な方がいいに違いないのですが、 なんと言っても、一番大事なのは、 メール表示の時の文字の大きさです。 現機種の中で、一番文字が大きく表示できる物はどれでしょう。 ドコモの機種で、それはそれは文字が大きく、 しかも大きなボタンで簡単に操作ができるものを友人が持っていたのですが、 あのような機種がAUもあるでしょうか。 (ドコモの機種の型がわからず尋ねておりますが)

  • 携帯電話のSIMカードについて

    近年発売されている携帯電話には、 SIMカードを装着するようになっていますが、 (1)やはり、ドコモのSIMカードならばドコモの機種 にしか使用できないのでしょうか? それとも、他キャリアであっても方式(例えばW-CDMA)が 同じならば大丈夫なのでしょうか? (2)以前は、機種変更するにはショップへ行って、 電話機の製造番号等と、携帯電話の電話番号が 一致しないと使えないと聞きました。 SIMカード対応機種は、他の人から電話機をもらえたら、 ショップへ行って、機種変更手数料を払わなくても、 SIMカードを差し替えるだけで使用できるのでしょうか? ナンバーポータビリティーを利用する人から、比較的、 新しめの携帯電話機を譲り受けて、利用したいと考え中です。

  • 新規に携帯電話の購入を考えています。

    新規に携帯電話の購入を考えています。 これまで携帯電話の必要性を感じず、18歳で大学生になったにも関わらず携帯を使ったことがありません。 これまでは地元の友人と遊んでいたので連絡も簡単だったのですが、やはり大学生になると携帯電話の必要性を感じるようになり、今回購入をしようと思いました。 SoftBank au docomoの3社のいずれかを選ぶことになると思うのですが、私の希望に合っているのはどの会社の携帯電話でしょうか? 【希望】 ・使用料が安い(電話とメールができれば他の機能はいりません) ・機種は何でもOK ・友人はdocomoとSoftBankの2機種を使用中なので、同じ会社の方がお得? 月々の使用量によって金額がかなり違うみたいなんですが、メールや電話にしか使う予定の無い私の場合も月額一定料金のプランなんかに入った方が良いんでしょうか? 携帯電話初心者の私に意見をお願いします。v

  • 携帯電話に送られてくるメールで,絵文字が表示されない(言葉になっている

    携帯電話に送られてくるメールで,絵文字が表示されない(言葉になっている。)ものがたまにありますが,あれは何故なのでしょうか?携帯の機種や同キャリア同士でないとダメなのでしょうか? デコメサイトで拾ってくるデコメなどでも見れる機種と見れない機種があるのでしょうか?

  • 携帯サイトでの文字コードの指定

    携帯サイトの制作の際に文字コードの指定はどれが一番適切でしょうか? ・Shift-JIS ・EUC-JP ・UTF-8 制作するキャリアはau、SoftBank、Docomoです。

  • 携快電話9で付属のUSBコードが携帯に繋がらない

    最近携快電話9をインストールしたのですが付属のUSBコードが携帯に繋がらりません。 携帯はF900icで対応機種です。 USBコードは説明書によると USBコードHyper2 と言うらしいです。コードの先にシールが貼ってあって 携快電話 ALLキャリアコードVer4.00 ssc-auv403kと書いてあります。 au機種変換アダプタが付いててauの場合はそれを使用するようです。 F900icの下の先の挿し込み口と思う所にUSB差し込もうとしたのですが、USBが大きく入りませんでした。向きを変えても同じでした。 au機種変換アダプタを付けてみて差し込もうとしましたが同様に無理でした。携帯の横の部分も試しましたが無理でした。 インストールガイドにある「専用コードの接続」を見るとそこにある図ではFOMAの場合は携帯の横の方に差し込む様に描かれてます。 コードの挿し込み部分の形状もUSBコードHyper2とは違っているようです。コードもFOMAUSBコードと書かれています。 サポートから問い合わせをしようと思いましたが、 1. 携快電話9 全キャリア対応USBコード付き (この製品のサポートは終了しました。終了日:2005/06/04) となっていて無理でした。 USBコードHyper2 携快電話 ALLキャリアコードVer4.00 ssc-auv403kとFOMAUSBコードは別物でUSBコードHyper2ではFOMAに接続できないのでしょうか?使用できないのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • ISO-2022-JPの絵文字の文字コードって!?

    私は今、文字コードについて学習中です。といっても、調べてる最中です^^; そこで絵文字の文字コードでつまずいています。 というのも、SJISとUTF-8の主要3キャリア(ドコモとKDDIとソフトバンク)の携帯用絵文字の文字コードはなんとか調べて見つけたのですが、JIS(ISO-2022-JP)は、何故かなかなか見つかりません^^; KDDIは合ってるのかは解りませんが、なんとか見つかりました! 他のドコモやソフトバンクは見つかりませんでした>o<; 各キャリア(ドコモとKDDIとソフトバンク) ・絵文字のJISコード一覧表をご存知の方は、いらっしゃいませんか? ・私が調べた絵文字のSJISとUTF-8の文字コードが合ってるのか確認するには何か良い方法は無いでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 携帯メアドが不自然です

    某SNSサイトで知り合った友人に携帯メアドを教えたのですが、 相手から来たメールアドレスがちょっとおかしいです。 例えばキャリアがdocomoなら *****@docomo.ne.jp などとなるわけですが、 090******** 番号がそのままアドレスになっており、 更に@以降のキャリアを示す文字列が存在しません。 ショートメールかな、と思っていたのですが 明らかに文字制限をオーバーしてますし、 尚且つショートメールでは使用不可の絵文字も使われています。 ちなみに相手先には普通にE-mailで送信返信できるようになってます。 これはPCで何らかのツールを用い、 アドレスを偽装していると判断すれば良いのでしょうか?

  • au→docomoの携帯メール文字化け

    友人がau、自分がdocomoのケータイで 友人からメールをもらうと文字化けします 文字化けの内容は以下の通りです。。 ���̃�� (�q���Y�_�C�G�b�g) �はケータイ上では、◆と?が合体したものが表示されています。 ネットで調べていたら Unicode(UTF-8) の文字化け?が原因と思いつつあります。。 そう思い、確認したところ自分の文字コードは恐らくS-JIS、相手のは今確認中です。。 なんとかメールを読めるようにしたいです。 どなたか解読ソフト等知ってる方がいましたらよろしくお願いいたします。