• ベストアンサー

ブログを引っ越しするか1から始めるか

ブログを引っ越しするか1から始めるか! 1.ブログの引越しは、少し面倒だなと思いつつ良い面もあるのかなと。。 2.心機一転新しいブログサイトで楽しもうかな?。。 このような質問は正直、自分で考えるレベルなのですが、ネットを調べても同じ悩みの記事がなく(悩みというほどでは無いが) お引越しされた方、ブログサイトを変えて1からスタートした方。 ご意見聞かせていただければ嬉しいです。 今現在ココログフリーを使っております。 ブログの内容的には、気ままに同じ趣味の方と楽しめればというような感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

前にココログフリーでやっていましたが スマホから見ると広告が多くて嫌になりました それもはなはだ低俗な広告で。 ブログはもし知り合いや気になるブログがあったらそれと同じところでやるのがいいかもですね 最近は投稿するときに認証がややこしかったりするのも 同じブログだと楽だし、新しい記事がアップされるとお知らせがきたりします それとブログサービスがだんだんと縮小化に向かっている気がするので、人気のあるブロガーが居たりするとすぐには閉鎖にならないのではないかと思ったりします あとアフィリエイトを始めるとか 今までは自分の生活を出しまくりだったけど今後は書き方を考えるとか 或いは今までと生活の環境が変わったので心機一転とか そういうのがブログを新しくする意味かなあと思ったりします

scrapbook
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ないです。 なかなか回答が来ず少し待ってみようと思っていました。 ご助言いただきブログのほうも前進しようかと思います。 全部じゃなく半分の4年分ほどを引越しさせようと思います。(はてなブログ) 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • ブログの引っ越し

    こんにちわ。 今回、楽天ブログからココログに引っ越しをしようと思ってるのですが、楽天ブログの読み込みが出来ませんでした。 楽天の方で見ていても、引っ越しについては何も書いてないので分からなくて… 一括で引っ越しが出来ないんでしょうか? もし、出来ないなら、過去の記事をココログに載せたいときはコピペで移して行くしかないんでしょうか?

  • ブログの引っ越しについて

    ココログベーシックをずっと使用していましたが、 アメブロへお引越ししたいと思っています。 調べたところ、ココログフリーからアメブロへ引っ越すのはお引越しツールがあるようですが、ココログベーシックからの引っ越しの方法がわかりません。 どなたか、方法をご存知の方がいましたら、教えていただけませんか?

  • どうしても「ブログ」で稼ぎたいです。

    普段「ココログ」ブログを使っています。投稿はいつも同じようなジャンルに絞っていますが、同じような趣味の方からのアクセスやコメントがかなり多いです。ファン?の方も結構いらっしゃいます。 よく、ネットで稼ぐ方法がありますが、このようにブログで記事を投稿して、稼ぐというような方法ってあるのでしょうか?全くわからないので、わかる方教えていただきたいです。 ただ、日記として書いているならよかったのですが、アクセス数が結構多いので、これを何かに生かせたら、と思いました。

  • ココログ フリーで作成したブログの記事検索

    ニフティーのココログ・フリーで作成したブログは、記事の検索はできないのでしょうか(管理者用の記事検索ではなく、訪問者がする記事検索)。”このブログ内で検索”を選択してもおかしな検索結果になります。

  • ブログについて

    1つのサイトや ブログで稼いでる方は 本当に素晴らしいサイトなので、 ひぇ~~。レベル的に 作れない~ ( ̄〇 ̄;) って記事をみたのですが1つのブログを運営するなら数多くのブログをもっていたほうがアフィリエイトのほうはうまくいくでしょうか?

  • 楽天ブログの引越し

    質問の意味が分かりずらく失礼しておりますが・・ 楽天のブログで使用している 自身の画像などを 例えば、他のサイトでブログを新しく作って その画像をそのままそこへ持っていける フリーソフトなどありますでしょうか? 又、そのブログ内での サイトから提供されている パーツ以外での独自で作った形?というものでしょうか 配列?というべきでしょうか その形におさまる テンプレートを 同じまでとはいきませんが、引越し先も似たようにまで 近づけてくれるようなソフトなどあるのでしょうか? ちなみに、皆さんは、お引越しの際の裏技や 何のソフトを使用されているかお聞かせ下さい。 また、オススメのブログサイトなどあれば教えて下さい。 出来れば、ブログのタイトル(上部分)など 独自で作成した画像など 自由自在にはめこめるような サイトや、JAVAが使用できるよなブログなど 教えて下さい。

  • アメーバブログから同じアメーバへ引っ越し

    アメーバでブログをやっていましたが、違うアカウントで同じアメーバブログに記事も引っ越し(引き継ぎ?)したいのですが、やり方わかる方いますか? URLなど載せていただけると助かります。 インポートとエクスポートというのでしょうか。他のブログからの引っ越しのやり方はすぐ見つかったのですが、同じアメーバ同士では今のところ見つかりません。 よろしくお願いします。

  • ブログ引越し後のブログ検索結果について

    先日、livedoorブログからFC2ブログに一部引越しました。 ある程度のジャンル記事だけで特化させようと思ったからで、 FC2に移した記事はlivedoor側からは削除しました。 ところが、googleやyahoo!などの検索では古いほう(livedoor)の記事が検索結果に引っかかってきてしまいます。 アクセスすると、livedoorブログに飛び、記事は削除されている旨のメッセージが出ます。 livedoorのブログも生きてはいるのですが、すでに削除した記事がいつまでも検索結果に出続けるのを避けたいです。 方法はあるのでしょうか。

  • ココログがフリー版を会員以外に開放したけど、会社のブログとして利用したらいかんのかな?

    ココログがフリー版を会員以外に開放しました。会社の情報サイトを立ち上げたばかりなんですが、ブログじゃないんで検索反映までが長ったらしくてやれません。なので、ブログに情報を全部か一部移しちまおうと思うですが、ココログフリー版は個人利用じゃなくても無料でイケるんでしょうか?? サイト見てもそのあたりの情報が出てこないぞぉ~~。 ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 記事を消去したのですが。

    検索に引っかかります。 ブログを心機一転したいと思い、 今までの記事を消去したのですが、 ヤフーの検索で「記事かありません」と言う ページがヒットします。 ブログ自体を退会して、URLを変えない 限り、ヒットし続けるのでしょうか? 宜しくお願いします。