• ベストアンサー

ブログを引っ越しするか1から始めるか

ブログを引っ越しするか1から始めるか! 1.ブログの引越しは、少し面倒だなと思いつつ良い面もあるのかなと。。 2.心機一転新しいブログサイトで楽しもうかな?。。 このような質問は正直、自分で考えるレベルなのですが、ネットを調べても同じ悩みの記事がなく(悩みというほどでは無いが) お引越しされた方、ブログサイトを変えて1からスタートした方。 ご意見聞かせていただければ嬉しいです。 今現在ココログフリーを使っております。 ブログの内容的には、気ままに同じ趣味の方と楽しめればというような感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前にココログフリーでやっていましたが スマホから見ると広告が多くて嫌になりました それもはなはだ低俗な広告で。 ブログはもし知り合いや気になるブログがあったらそれと同じところでやるのがいいかもですね 最近は投稿するときに認証がややこしかったりするのも 同じブログだと楽だし、新しい記事がアップされるとお知らせがきたりします それとブログサービスがだんだんと縮小化に向かっている気がするので、人気のあるブロガーが居たりするとすぐには閉鎖にならないのではないかと思ったりします あとアフィリエイトを始めるとか 今までは自分の生活を出しまくりだったけど今後は書き方を考えるとか 或いは今までと生活の環境が変わったので心機一転とか そういうのがブログを新しくする意味かなあと思ったりします

scrapbook
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ないです。 なかなか回答が来ず少し待ってみようと思っていました。 ご助言いただきブログのほうも前進しようかと思います。 全部じゃなく半分の4年分ほどを引越しさせようと思います。(はてなブログ) 本当にありがとうございます!