• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

富士通、ライフブックを7から10に無償アップデート

• 質問No.9702213

お礼率 0% (0/5)

アップデート後ハードディスクの容量が少ない為、ハードディスク交換を行いましたが、リカバリーディスクがない為、作動しないので、一度容量少ないハードディスクに戻して、10の回復と言う項目をフラッシュメモリーで、記憶させてから、再度新しいハードディスクに取り替え、フラッシュメモリーを起動させ、インストールさせたのですが75%の所で、いつもエラーが出てしまいます。手順が違うのか、そもそも根本的に、やり方が違うのか、素人なので、良くわかりません。誰か分かる方いらしゃったら、教えて下さい。
ハードディスク交換、リカバリーディスクが無い、10無償アップデートで、調べてるのですが、よく分からないので!

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

他カテゴリのカテゴリマスター
>一度容量少ないハードディスクに戻して、10の回復と言う項目をフラッシュメモリーで
ってことは、すでに、WIN10を入れた実績があるPCということですよね?
であれば、そうではなく、
WIN10のDVDメディアかUSBメディアを作成し、
「新しい方のHDD」にしてから、「クリーンインストール」です。
リカバリーは「元に戻す」わけですが、元々WIN7なので、なくて当然です。
また、新品のHDDには何も入っていないわけですから、
元に戻す必要もありませんので、
普通に新規セットアップしてOKです。
WIN10の場合は、ライセンスは「PCそのもの」に入るため、
一度でもWIN10になったPCであれば、普通に
クリーンインストールしたほうが、余計なものが入らなくて
きれいな状態になります。

その後、古い方のHDDの為に、USB外付けHDDケースを購入して、
HDDからデータを抜き出し、以後は、
バックアップ用の容量が大きい外付けHDDとして使えばOKですよ。

その他の回答 (全4件)

• 回答No.5

元々使っていたHDDは 正常動作していますか?
残っているなら それを新しいHDDにクローンします
クローン完了を確認して 新しいHDDに入れ替えてWindowsの正常動作も確認してから 10へアップグレードすれば 出来ると思います
一度 「HDDクローン」などで検索して下さい

ただし 元々のHDDが正常動作していないとダメですよ
壊れたデータをクローンしても意味が無いです
  • 回答No.4

やるならクリーンインストールする。クリーンインストール方法を調べる。それでできなかったら、諦める。
  • 回答No.3

それ以前の問題として…そのWindows 7搭載PCについて、無償アップグレード期間中に、一度でもWindows 10へのアップグレードを完了したことのあるPCですか?

それなら良いですが、今回になって始めてアップグレードするとなると、家電量販店等で、リテール版Windows 10のライセンス(当然のことながら、エディションも、同等か上位の物を買ってくる様に)を買ってこないと、ライセンス違反になりますよ。 どこぞの馬鹿が、今でも無償アップグレードを認めているとほざいているけど、大嘘です。 バレた場合、最悪、全財産没収の上で、強制労働か、人肉にされるわ、OSがロックかかって起動不能になっても知りませんよ。
  • 回答No.2

多分、ちゃんと
USBメモリに書き込まれて
ないのかな?
Windows10の
メディア作成ツールにて
作りなおしましょう。↓
https://www.pasoble.jp/windows/10/088124.html
なるべくは新しく
16GBあるUSBメモリが
好ましいですね。