• ベストアンサー

大画面テレビが欲しい!

Quattro99の回答

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

ワイド画面の必要性が高くないのであれば、4:3画面の29インチでいいと思います。4:3画面を表示する場合には29インチ≒ワイド36インチですが、価格が違いすぎます。 ハイビジョン放送やDVDの再生など、ワイド画面が必要な場合は、このアドバイスは無視してください。

ojikinman
質問者

お礼

ナルホド。参考にしたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • このテレビってどうですかね?

    また質問です。SONYのVEGA KD-36HD900と東芝のFACE 36D4000とどっちがいいですかね?SONYのほうはBS・110度CSデジタルチューナー、地上アナログチューナー内蔵で製造年が2003年で値段が約10~12万円(あいまいですが)。東芝のほうは地上・BS・110度CSデジタルで製造年は分かりませんが、値段が14万円なんですがどうでしょうか?どちらも36型です。画質・音質・その他性能・価格など含め総合的にどちらがいいと思いますか? それからもうひとつ。よく展示品のテレビが安く売られていますが、あれってどうなんでしょうか?ただ展示されてただけだし、それで安いんだからお得・・・なんですかね? では皆様どしどし回答のほう宜しくお願い致します!

  • 今度テレビを買おうと思います。

    こんにちは、来月くらいにはテレビを買おうと思っています。 さっきまで地上デジタル対応のを買おうと思っていましたがあと3年は我慢して安いテレビを買おうと考えが変わりました。 サイズは28インチにしようと思います。 条件は 1.D3以上の接続ができる(将来地上デジタルのチューナーを買ってハイビジョン画質で見たいと考えています) 2.ワイド画面 3.D端子が二つ以上(ひとつはDVDプレーヤーに使ってもうひとつのD端子は地上デジタルチューナーをつけます) 4.8万円以下 5.買うところは家電店(八王子なのでヨドバシ、ムラウチなど) 候補が7万円以下の東芝の28ZP37と三菱電機の28T-D303S、8万円以下の東芝の28ZP58とシャープの28C-PB500です。 ヨドバシの値段を参考にしました。(http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp?oid=22749324&cat=1045_115_22749203&moid=all&sr=pr) 違いは特にありませんが7万円以下がD3端子まで、8万以下のがD4端子までです。 どれも条件に当てはまっているのですが、価格COMで調べていたらこの中で28T-D303Sだけがハイビジョン対応に印がついていないんですがなぜですか? よろしくお願いします。

  • ブラウン管テレビを地デジに!?

    現在、東芝の28型ブラウン管ワイドテレビを使っています。(D3端子内蔵、詳しい仕様は以下のURLをご覧下さい) http://www.toshiba.co.jp/product/tv/ctv/product/wide/28zp37/... 32型もしくは37型の地デジ対応の薄型テレビ(液晶orプラズマ)に買い換えようか迷っているところです。 部屋は6畳でゲームもします。 今のブラウン管テレビに地デジチューナーをつけてもいいかなとも思っていますが、やはり地デジはブラウン管テレビより液晶テレビの方がキレイですか?(ブラウン管はゲームのときに画面端に歪みができるのが気になります。。。) リビングに家族で観ている37型プラズマテレビがありますが、とてもキレイです。 今のブラウン管テレビにD3端子でPS3を繋ぎ、ブルーレイを見ていますが、感覚として地デジチューナーを繋いだ場合の画質は、ブルーレイを見ているときの画質と同じような感じですか?

  • D端子ケーブルで接続するには?

    先日、テレビとBSデジタルチューナー、CSチューナーを買いました。 機種はテレビ(東芝32-ZP30)、BS(松下TU-BHD100)、CS(ソニーSAS-SD5)です。 電気屋さんが来て、接続していったのですが、D端子のケーブルを使わずにピンケーブルでビデオ経由で接続していきました。せっかくテレビにD3端子、CSチューナーにもD1端子がついているのにです。自分では接続の方法もよくわからないので困っています。 ここで質問です。 1.ピンケーブルでの接続ではBSデジタル本来の画質ではないのでしょうか? 2.普通のVHSビデオデッキを使用していますが、D端子ケーブルを使ってもビデオ録画ができるように接続できるのでしょうか? 3.D端子ケーブルを使った場合、それぞれをどのように接続すればいいのでしょうか?

  • ブルーレイディスクレコーダーとテレビの接続

    地上デジタルチューナー付きの4年前のテレビを持っています。HDMI端子は付いていなくて、S映像端子とD端子は付いてます。東芝のフェイス32D4000というテレビです。 このテレビでブルーレイディスクレコーダーで録画した地上デジタル放送を見る場合、画質は普通のDVDレコーダーで録画したものよりきれいでしょうか。 それともHDMI端子付きのテレビでなければブルーレイディスクレコーダーを買っても意味がないでしょうか。

  • これから買うならどのテレビだと思いますか?

    こんばんは。 4月に就職するのですが、今使っている三菱の21型テレビの映像に不満が あるので、お金に余裕があるなら買い換えてもいいかな?と思っているの ですが、価格:性能で迷っています。 候補は 1.BSデジタルハイビジョンテレビ 2.D4端子搭載フラットワイドテレビ 3.D3端子搭載フラットワイドテレビ 4.D1端子搭載フラットテレビ の4種です。 これからの放送形式、店頭価格、寿命などを考えるとどれが ベストorベターな選択なのでしょうか?

  • 今テレビを買うなら・・・

    10数年使った20型TVの調子が悪いので、すぐに買い替えたいと思います。 まず、BS放送は見ませんので、次の地上波放送(デジタル?)までのつなぎとして考えています。 そこで、D1端子付きの4対3画面で、28型あたりが安価で良いかな?と自分なりに考えていました。(SONY KV-29DS55で6万円ほど) でも、何年か後にDVDレコーダーも購入するかも知れないので、D1端子以上でワイドTVの方が良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ハイビジョン画質に対応していないデジタルチューナー内蔵テレビ

    BSデジタル・110度CS・地上波デジタルチューナーを内蔵したテレビがブラウン管・液晶・プラズマそれぞれで増えてきました。 しかし、最近ブラウン管タイプにハイビジョン画質に対応していないデジタルチューナー内蔵テレビが出始めました。たとえばサンヨーのC-28DT2はBSデジタル・110度CS・地上波デジタルチューナーを内蔵しているにもかかわらず、従来どおりの画質(525i)でしか表示できません。D端子もD1とあって、ほとんど普通のテレビです。 他にもKD-28SD300などはD4端子を装備していながら、すべて走査線525本(525p)での表示となるなど、走査線1125本での表示が出来ないデジタルテレビが出回ってきています。 これらのテレビは、何のために発売されたのでしょうか?

  • DVDレコーダーのD1端子接続について

    HDDつきDVDレコーダー(BSアナログチューナー内蔵DMR-EH75V)とテレビはBSチューナー内蔵パナソニックTH-29FB5を接続しています。 DVDレコーダーの取扱説明書をみますとD端子に接続すると高画質になるそうです。テレビにはD1端子がついてます。DVDレコーダーにもD端子接続があります。先日近所の電気屋さんが来たのでそのことを聞いてみたら「いまはやりのハイビジョンテレビならいざしらず普通のアナログテレビではD1端子接続しても 大した変わらないですよ」とのこと。真意のほどはどうなんでしょうか? もしいまよりも高画質でDVDをみれるのならD1端子を購入してみようと思ってるんですが。アドバイスお願いします。 

  • DVDレコーダー(BS内臓)とテレビの接続について

    初歩的な質問で申し訳ありませんが、お時間があるときにでも お答えいただけると幸いです! **使用している機種** ○テレビ(SONY・KV-21DA75/BSナシ) ○DVDレコーダー(東芝・RD-XS38/BS内臓) ○ビデオデッキ(SHARP・4~5年前のもの/BSナシ) マンションの壁にある端子(?)は1箇所だけです。(BS/CS対応) 現在、アンテナケーブルをレコーダーのUHF/VHF端子につなぎ、 レコーダーとテレビをつないでいる状態です。 BS放送も視聴したいため、アンテナ→レコーダー→テレビになると思うのですが この場合、分配器を使用してレコーダーのUHF/VHF端子とBS端子の2つにつなぎ それを1本にしてテレビにつなぐ形になりますか?(テレビはUHF/VHF端子のみ) ちなみに、分配器を使用することによって画質が落ちることもあるのでしょうか? (この分配器はおススメ!など、メーカーによって違いはありますか?) それから、できればビデオデッキもつなぎたいのですが、その際はどういった 配線になるのでしょうか?(再生・録画・ビデオからDVDへのダビング) できるだけ、配線の数を減らしたいので、皆様のお力をお借りできると大変助かります! どうぞ宜しくお願い致します!