• 締切済み

有線パソコンのみインターネットに接続できません。

yannkimuraの回答

回答No.5

(2)原因を特定するためAir Stationを外し有線パソコンとヤフーBBモデムを直結にしてみる。⇒接続不可 →このときも ping 211.10.16.65(BUFFALOのホームページ) ⇒応答有りましたか 以下長くなってすみません。 別問題ですがyahooBBの場合、頻繁にルータはずしたり、直結するPC変えたりすると接続がうまく行かず、改善にはPCとモデムをいったん再起動する必要があるのですが、それについて詳しくは省きます。根本的な問題ではないので。 結論から言うとちょっと原因特定が難しいかも・・。 質問内容から判断すると、TCP/IPは正常に機能し、pingテストもOK。最初IE(エクスプローラ)内の設定が悪いと思ったのですが、メールソフトも使用不可なんですよね。メッセンジャーなどネット環境必要なソフトも使えませんか?。 あと別の問題ですが、LANボード BUFFALO LGY-FCI-TXD で通信速度の設定を手動にて設定しなおしてください。 具体的には、コントロールパネル⇒ネットワークをクリック⇒LANボード名(もしくはrealtek~の表示)⇒プロパティ⇒詳細設定タブ⇒「プロパティ」と「値」の欄があると思いますが、欄内に通信速度に関しての項目があったらそれを選び、「値」をいろいろ変えて試して、改善あるかどうか試してください。操作方法は、LANボードの説明書に有ると思います。改善ない場合は、手を加える前の状態(元の設定)に戻すこと忘れずに。 またコントロールパネル⇒ネットワークを開く⇒このリストの中に、「ネットワーク共有」関連表示、「AOLアダプタ」等がある場合は削除、その下の「ファイルとプリンタの共有」はチェックなしで。その後pC再起動。これは自己責任でお願いします。 いずれにしても改善する確率は低いですが・・・。

stmg80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細かく指導いただき感謝します。 結果から言いますと、今日決心してOSのセットアップを実行しましたところ、インターネットに接続できるようになりました!!! 時間的にご指導いただいた点について試みることが出来ませんでしたが、勉強になりました。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • Wiiと有線インターネット接続について教えてください。

    こんにちは。 ネットでいろいろ調べましたが解決せず、今に至ります。よろしくお願いします。   最近まで無線LAN(yahooの無線LAN・トリオモデム)にて、Wiiのインターネット接続をしていました。ただ繋がりが悪く有線に変更しようと思い、バッファローの「PL-UPAーL1」を購入しました。   2階にyahooのモデムとバッファローの親機を接続。(バッファローのコンセントは直接つなぎました。モデムには「パソコン1」につなぎました。   1階にWiiとバッファローの子機を接続。(任天堂のLANアダプターを連結させて)子機もコンセントに直接つないでいます。   これで有線になったと思い、モデムの無線LANカードを外しました。   しかし、全く繋がりません。バッファローのランプが3つあるのですが、PLCのランプが、赤く点滅しています。(点いたり消えたりの状態)これが問題?と思うのですが・・・・。よく解りません。   再度無線LANカードを挿入すると、繋がります。(無線だから?)   どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • 有線LANしかないPCでインターネットがしたいです。

    有線LANしかないPCでインターネットがしたいです。 現在、NECのAterm WM3300Rで無線LANがあればインターネットができる状況です。が、自分のPCは無線LANが内蔵されていません。 どこかのサイトでBuffaloのair stationがあればインターネットに接続できるとあるのをみて、買いました。が、パソコン音痴なので設定がわかりません。 Air stationの設定方法、あるいはair station以外でもインターネットを使えるようになる方法(無線LANつきのPCを買うというのはなしで)を教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • WBR-11/GPで突然インターネットが出来なくなる

    ヤフーBBで無線LANにAir StationのWBR-B11を使用してデスクトップー有線、ノートパソコン複数台は無線という組み合わせで7ヶ月間インターネットをしていました。 突然どちらも使えなくなりました。 現在 モデムに有線ではインターネット出来ます。 Air Stationの通信状態は良好とでます。 どうしたらよいか教えてください。

  • 有線接続しているPCがインターネットアクセスなしに

    有線接続しているデスクトップが急にインターネットアクセスなしとなりました。 NTT ADSLモデムとバッファローのエアーステーションをつないで、無線LAN環境を作っています。 バッファローとデスクトップPCが有線接続。 別室でノートPC,タブレットが無線接続しています。 最近はデスクトップを使用しておらず、1か月ぶりくらいにデスクトップを開いたところ、 インターネットアクセスなし。となり、接続できません。 無線でノートPC、タブレットは問題ありません。 LANケーブルの抜き差しをしてみましたが× NTTのモデムに有線LANでデスクトップをつなぐと接続されます。 何が原因でしょうか?? 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線インターネット、有線すらつながりません

    はじめまして、初心者ですが宜しくお願いします。 マシンを変えてOSがXP→vistaになったらインターネットに接続ができなくなりました。 今までは無線接続だったのですがつながらないため有線でつないでみましたがブロードバンドルーター(planex)を仲介すると有線すらつながりません。 仕方なく現在はルーターを外してモデム(ヤフー)に有線で直結しており、この状態だとインターネットにつながります。 まずはルーター(planex)を仲介して有線でつながるところから解決していきたいと思っております。 planexサポートの返信がありませんのでここに質問させて頂きました。 具体的な接続環境は以下のようになります。 <接続方法> 今までは:  外線(電話回線)→ヤフーBBモデム→BLW-04GM→NECpc 今回は:  外線(電話回線)→ヤフーBBモデム→東芝pc <接続環境> 今までは:  ブロードバンドルーター:BLW-04GM-PK  LANカード:BLW-04GM-PK付属カード  PC:NECのラビ  OS:XP  プロバイダー:ヤフー(ADSL8M)  になります。 今回は:  ブロードバンドルーター:BLW-04GM-PK(変更なし)  LANカード:東芝patx67alp内蔵カード(変更あり)  PC:東芝patx67alp(変更あり)  OS:Vista(変更あり)  プロバイダー:ヤフー(ADSL8M)(変更なし)  になります。 どなたかご教授頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 有線LANでの接続状態は残しておいて、さらに無線LANでの接続

    ままで、家庭で有線LANルーターを使用し、2台のパソコンをつないで、ヤフーBBでネットに接続していました。最近、ノートpcを購入し、無線キット(?)内臓なので その際に一緒にバッファロー社の無線アンテナを購入しました。そこで、今までの有線LANの 接続の状態はそのままにして、無線も使えるようにしたいのですが、うまくいきません。 サポートセンターに連絡しても、ヤフーBBに聞いてとか、バッファロー社に聞いてくれといわれ、双方に尋ねても同じ状態です。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します! ちなみに、ランポートや、ワムポート??のところを無線の方にコードを差し替えるとノートPC で無線でインターネットに接続できます.よろしくお願いいたします。

  • 無線から有線でのつながらないとき

    無線LANから有線に変えるとつながりません。 環境は、ヤフーBBにバッファローの無線ランルーターを使用していました。 OSは、ビスタです。 無線LANでは、問題なくつながっていました。 無線ランルーターを外して、モデムに直接ケーブルをつないで 使用すると、つながらなくなりました。 その後、無線LANルーターを経由するとつながるのですが、 有線では、つながりません。 モデムに何か設定した記憶は、ないですが、 何か、設定が必要でしょうか? わかる方、お願いします。

  • 助けてください!急に有線でのインターネット接続ができなくなってしまいま

    助けてください!急に有線でのインターネット接続ができなくなってしまいました。 昨日の午前中までは普通に使えていたのですが、午後に起動。その後firefoxを開くと ・ヤフーのトップページが出るが、画像、flashが表示されない。                ↓ ・ヤフーから検索しようとする。                ↓ ・接続がリセットされました。とひょうじされる。                ↓ ・いくら更新しても、接続がリセットされましたと表示され続ける。                ↓             現在に至る となっています。ためしに、internetExplorer,safariで開いてみるも、表示できません。と出てきてしまいます。 OCNの光で OSはWindows Vista SP2 PCはFMV DESKPOWER ルーターはバッファローのair station WHR-G300Nです。 家での接続方法は NTTのPR-S300NE     ↓ air station WHR-G300N・・・・その他PCやiPodtouch(無線LANなので接続可)     ↓ FMV DESKPOWER(有線で接続してあるのに何故か昨日からつながらない。) (矢印は有線で・・・は無線をあらわしています。) コントロールパネルのネットワークを見ると(インターネットとローカル)と表示されています。 まだ初心者なのでよくわかりませんが、みなさんの知恵をお貸しください。 なにか足りない情報がありましたらいってください。 どうかよろしくお願いします。

  • パソコンは無線でPS3は有線接続にしたい。

    はじめまして。 ネットで調べたのですが質問タイトルのような情報がなく、こちらに辿り着きました。 今現在、パソコンは無線でPS3も無線で接続しています。インターネット契約している会社はASAHIネットのひかり one ホームコースギガ得タイプです。 モデム等の設置は「AtermBL190HW」と「ONU光アクセス装置 H06NU5」と「バッファローWHR-G54S Air Station」の3つです。 質問なのですがパソコンは無線でPS3は有線で接続したいのですが出来ますか? バッファローの無線ルーターで2つともAOSS接続しています。 お忙しい中申し訳御座いませんが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 無線LAN接続できません

    ADSLのモデムをBUFFALOのAir Station(WER-A54G54)に接続して、一台のデスクトップを有線で接続し、Air Stationに付属していたLANカードでもう一台ノートパソコンをインターネットに接続しています。 これに加えて、無線LAN機能内臓のもう一台のノートパソコンをインターネットに接続したいのですが、接続できません。 このパソコンはこれまで他の場所では問題なく自動的に無線LAN接続できていました(パソコンには詳しくないので設定して接続したことはありません)。 設定が必要なのでしょうか?