• 締切済み

有線パソコンのみインターネットに接続できません。

yannkimuraの回答

回答No.5

(2)原因を特定するためAir Stationを外し有線パソコンとヤフーBBモデムを直結にしてみる。⇒接続不可 →このときも ping 211.10.16.65(BUFFALOのホームページ) ⇒応答有りましたか 以下長くなってすみません。 別問題ですがyahooBBの場合、頻繁にルータはずしたり、直結するPC変えたりすると接続がうまく行かず、改善にはPCとモデムをいったん再起動する必要があるのですが、それについて詳しくは省きます。根本的な問題ではないので。 結論から言うとちょっと原因特定が難しいかも・・。 質問内容から判断すると、TCP/IPは正常に機能し、pingテストもOK。最初IE(エクスプローラ)内の設定が悪いと思ったのですが、メールソフトも使用不可なんですよね。メッセンジャーなどネット環境必要なソフトも使えませんか?。 あと別の問題ですが、LANボード BUFFALO LGY-FCI-TXD で通信速度の設定を手動にて設定しなおしてください。 具体的には、コントロールパネル⇒ネットワークをクリック⇒LANボード名(もしくはrealtek~の表示)⇒プロパティ⇒詳細設定タブ⇒「プロパティ」と「値」の欄があると思いますが、欄内に通信速度に関しての項目があったらそれを選び、「値」をいろいろ変えて試して、改善あるかどうか試してください。操作方法は、LANボードの説明書に有ると思います。改善ない場合は、手を加える前の状態(元の設定)に戻すこと忘れずに。 またコントロールパネル⇒ネットワークを開く⇒このリストの中に、「ネットワーク共有」関連表示、「AOLアダプタ」等がある場合は削除、その下の「ファイルとプリンタの共有」はチェックなしで。その後pC再起動。これは自己責任でお願いします。 いずれにしても改善する確率は低いですが・・・。

stmg80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細かく指導いただき感謝します。 結果から言いますと、今日決心してOSのセットアップを実行しましたところ、インターネットに接続できるようになりました!!! 時間的にご指導いただいた点について試みることが出来ませんでしたが、勉強になりました。 お世話になりました。