• ベストアンサー

8/17「名探偵モンク」のラストを教えてください

雷のせいで、ラスト10分ほど画面が砂嵐になってしまい、見れなくなってしまいまた。 誰がナイフを刺したんでしょうか? 出来れば詳しく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すみません。モンクのファンとしてうまく表現が出来ないのがくやしいのですが、謎解きが面白かったので、ストーリーに沿って書いてみます。おそらく下記の公式HPのストーリーは読んだと思うので、その続きから、拙い文章ですが細かく書いてみます。殺された男の代役に抜擢されたモンクは嫌がるが助手の妹を助けるために出演をすることになる。以前にも女優が襲われ代役として今回の代役女優が出演できるようになった事件があり、彼女が犯行にかかわっていることを確信する。本番直前にいつもの警部を呼ぶが、代役女優が逃げるのを防ぐため助手は嫌がるモンクをステージに立たせる。いざ本番がはじまりモンクの演技はぐたぐただが何とか進行する(ここはとても笑えました)その間にモンクの助手が代役女優の荷物から証拠となるビン(失念しましたがアレルギー反応を起こすものが入ったもの)を見つけ出し、ステージ袖からモンクに証拠を見つけたことを知らせようとする。モンクは演技に夢中で(あいかわらずぐたぐた)助手に気がつかない。ちょうどナイフで刺すシーンが近づいたとき代役女優が助手のもっているビンに気がつき、ばれたのを悟ったのかモンクを本物のナイフで刺そうとする。助手が飛び込みちょうど到着した警察も含めステージ上は大混乱。そこには、先日、医者としてステージに上がった男もいた。そこからはNO1の回答の通りの謎解き。医者になりすまし、実際には本物のナイフで刺した実行犯の男は代役女優の父親で、かなりのステージパパだったようなせりふもありました。一件落着のあとに助手の母と助手とモンクのシーンで助手の子供の質問に「もうこりごり」的なモンクの答えのやり取りがありました。面白かったのですがそのせりふは失念しております。うまく書けませんでしたが、なかなか面白いストーリーでしたので、再放送かDVD発売を期待してください。今回はかなり笑いました。余談ですが、個人的には先日の警部との同居から夫婦愛の話が笑えて泣けて一番最高の話でした。なぜモンクの家のテーブルだけが曲がって置かれていたかの理由が判ったときは本当に泣いちゃいました。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/monk/yotei_04.html
atu999
質問者

お礼

ありがとうございます。医者が父親だったんですね。ラストが見れなかったのは残念ですが、謎が解けてすっきりです。詳しい説明、感謝感激です。細かいとこは再放送かDVD発売を期待したいと思います。 先日の警部の話もおもしろかったですよね。私は警部がきれてローマ法王に電話するって叫んでたところがつぼでした^^

その他の回答 (1)

回答No.1

どこまで見たのか判らないので、結論から言うと、早くから疑われていた代役の女優さんの父親が犯人でした(女優も共犯)。うまく文章に出来ませんが、代役女優は、殺された俳優がアレルギーなのを知っていて、小道具のリンゴにアレルギーが出るようなものを仕込んでおいて、事件の時間は別の場所でアリバイ作り。殺人の時は、モンクの助手の妹は通常の小道具のナイフで刺す(実際には殺していない)→殺された男は演技で倒れる→倒れているとき男は劇中のさされる直前に食べたリンゴのアレルギーで苦しむ→医者はいませんかとの呼びかけに客席にいた医者だと言って男を診察した人が代役女優の父だった。→診察をするふりをして男をナイフで刺す→「死んでいる」と言った。までがストーリーです。うまく表現できずすみません。

関連するQ&A

  • 5/11 「名探偵モンク」のラストを教えてください~

    録画が途中で切れてしまってました。 女の人が新たな容疑者になってモンクがお泊りに、 夕食に毒が入ってないかと疑って食べられない・・・・ で、ブチッと。(T_T) 検索して日記などを書かれてる方のを色々見てみたんですがネタバレということもあって、ラストまで書かれてる事は無くって・・。 「切ないラスト」ってどんなんだったんでしょうか? 真犯人は教会での甥だと思うんですが、「何故?」の部分をぜひ教えてください!お願いします。

  • 『姿三四郎』のラスト30分のネタバレ御願いします。

     先日放送された「NEWS」の加藤成亮主演の『姿三四郎』のラスト30分ほどの内容を教えて欲しいのです。  実は酔って帰ったせいで、ラスト30分を残して寝てしまい・・・話の続きが気になっています。あのドラマを観たかたがいらっしゃいましたら簡単で結構ですのであらすじを教えて下さい!  回答お待ちしています。

  • 今日の都内の雷で・・・

    こんにちは、今日の都内の激しい雷で、家でTVを見ていたのですが、ものすごく近くに雷が落ちたらしく、その瞬間にTVが砂嵐になってしまいました。(涙) もう30分ほど経っていますが、今は音声は聞こえ、画像は砂嵐の後ろに薄っすらと動く物が見える状態です。 今後、TVはどうなっちゃうんでしょうか? もう見られないのでしょうか? 一人暮らしで直し方も分からずただただ困っています。

  • ラストクリスマスで流れてる曲

    ラストクリスマスのサントラ買いました。 かなりはまってしまいました(^o^) ドラマで流れてる曲で、ラストクリスマスのサントラには入ってない曲ありますよね?? 例えば、何回目か忘れましたけど、健次が由季と行く イエローナイフのチケットを旅行会社に買いに行く時に流れてた曲が入ってなかったです。 あと、日垣と律子がいる時に流れる外人(女)が歌ってる曲とか。。 かなり気に入ってます。 歌ってる人とか曲名知ってる人教えてください。

  • スカパーが見えません・・・

    昨日の晩、かなり激しい雷が近くで鳴っていました。 そのせいか、普通のテレビは見えますが、スカパーに変えると、砂嵐になって全く見えません。音声も出ません。お客様センターに電話したほうがいいのでしょうか?

  • くうねるところすむところ ラスト教えて!

    青木さやか主演のドラマ、「くうねるところすむところ」 野球延長のためラスト10分を見逃してしまいました。 確か、お母さんが青木さやかの家から自分の家に戻るわ、 ここにいたら誰の世話をさせられるかわからないからって 言ってる後から。 詳しく教えて下さい!

  • 相棒season7 第10話のラスト

    28日の午後に再放送をやっていたのですが 毎日16時53分までしか録画していないせいか ラストが切れていました。 渡大臣に電話した右京が一緒にいた女に これで一連の事件の犯人がわかりました・・・ と言ったところで・・・・ 多分元ハンダースのアパッチけんが犯人だろうと 思うのですが どうなったのかこの続きを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 千年女優、ラストを教えてください!

    先日「千年女優」、借りて見ました。 が…ラスト20分、寝てしまいました! もちろん、もう一度見ればいいのでしょうが…なんか、私的にイマイチだったもので(^_^;) でも、やっぱりラストは気になる!ってわけで、教えてください。 鍵の君を探して探して~って言うのでずっときましたが、結局どうなったのでしょう?

  • 映画のラストシーン

    ずいぶんと前に見た映画なのですが、未だにラストシンーンが思い出されます でも、ラストシーンだけなのです タイトルも内容も思い出せないのです ラストシーンの情景はこうです 「雨は降っていないが雷鳴とどろく草原。その中へ飛び出そうとしている少年(おそらく主人公)を必死で押しとどめる(恐らく)姉。 だが、ついに姉の静止を振り切って駆け出す少年 危険なほどに雷鳴が轟き、至る所に落雷が降り注ぐ。 恐怖していたはずの少年は草原の中を歓喜の表情で走り続ける そして、突如少年の姿が霞みはじめやがて雷鳴の草原の中に消えていく」 設定では本篇の中で少年は雷を怖がっていたにも関わらず、雷鳴の度に呼ばれていると言っていたように思います 姉(家族も?)そんな事はあり得ないと言っていたと思います ラストシーンで少年と姉が居たのは納屋か自宅かです。 もう一つ、少年は極度の帯電体質だったような気がします その他の部分は全く思い出せません ラストシーンだけがひどく心に残っています 内容も面白かったのかつまらなかったのかすら思い出せません おそらく20~30年前のアメリカの作品だと思われます どなたか心当たりのある方、どうか教えて下さい。

  • 雷でTVが見れない…?(テレビデオ)

    つい先程雷がパーンとなり(多分近くに落ちました)、 それと同時にTVが砂嵐状態で見れなくなってしまいました。 既にTVが見れなくなってから20分以上が経過しています。 ちなみに、ビデオは普通に見れます。 これって、テレビ自体が雷の影響によりおかしくなってしまったのでしょうか? それとも別に問題があるのでしょうか? このままテレビが見れない様だと困ってしまいます。。。(涙)