• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlookからthunderbirdへ代えたい)

outlookからthunderbirdへ代えたい

narashingoの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>3つを入力する段階で、入力をしたところ 3つを入力してOKすると、世界中のメールサーバー情報が事前に登録されたThunderbirdの提供組織のMozillaのサーバーアクセスして、アカウントの存在が確認されると、自動的に「アカウントが見つかりました」となって、次の画面に遷移します。 通常は、「ユーザー名またはパスワード」が間違っていないですか?」と出ますが、「設定」も間違っているのでは?という対象になっていますね・・。 「ドメインは会社のもの」とのことですが、失礼ながら独自のドメインであって、Mozillaが会社のメールアカウントの設定のための情報を持っていない可能性があるのでは? そうであれば、手動での設定をやってみて変化がないでしょうか? (アカウントの手動設定) https://support.mozilla.org/ja/kb/manual-account-configuration

bf050914
質問者

お礼

無事に解決をすることが出来ました。 早速のお返事を頂きありがとうございました。

bf050914
質問者

補足

早速のご回答をありがとうございます。 出張に入ってしまいましたので、週明けに両名のご意見を参考に 再度、御礼報告が出来るよう設定を試みます。

関連するQ&A

  • thunderbirdでoutlook.jp設定方

    サンダーバード thunderbird で outlook.jp を設定するとエラーになるので困っています。 サンダーバード thunderbird(以下サンダーバード) でoutook.jpで無料作成したメールアドレスを設定しようとすると、 Microsoftログイン時に 「このアカウントは存在しません」 と表示されます。 ブラウザでMicrosoft(outlook)にはログインできます。 よく、 サンダーバードで「メール設定の詳細を変更…」とありますが、認証等はすべて確認(問題ありません)。 サンダーバードからMicrosoftへログインしようとすると、 アカウントがない!と赤文字で表示されて、パスワードすら入力できない状態です。 どうすれば、解決できるのか教えてください!

  • Thunderbirdで送受信ができない

     Thunderbird(78.11.0 64ビット)で、既存のメールアドレスのセットアップを実施したところ、「Thunderbirdはあなたのアカウント設定を見つけられませんでした。」とのメッセージが表示されます。  横で使っている家内のPC(同じく、Thunderbird(78.11.0 64ビット)、ぷららを利用しています)で同じことをすると、正常で『次のアカウント設定が、指定されたサーバーを調べることにより見つかりました。』と表示されます。  メールアドレス、パスワード、サーバー、ポート番号等、正しく入力しているはずです。  何か解決のヒントをいただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Thunderbird mailについて

    Mozilla の Thunderbirdメールを取り入れました。 アカウントを作成しおえ、メーラーを立ち上げました。受信ボタンを押すと パスワードの入力を求められるんですけど、パスワードを決めた覚えはありません。 Thunderbirdの日本語ヘルプにもパスワードを入れて問題なけれ。。とまでしか書いてありませんでした。 どこで、パスワードを設定したのでしょうか? それとも、これから設定しなければいけないのですか? すいませんが、教えてください。

  • メーラーのThunderbirdについて

    どのように使えるのかまだイメージできません。 ①eml形式で保存すると時系列で表示されるので、アーカイブ用のメールの整理に使っていますが、Thunderbirdに載せたメールを再び、eml化する方法を教えてください。 ②Thunderbirdは他のメーラー、たとえばOutlookなどと連携できるのでしょうか? たとえば双方のどちらかで、メールを削除したら、もう一方にも削除が反映されるのでしょうか? これはたとえば受信フォルダの下に、下位フォルダを作成したような場合も同様ですか? ③②の場合、互いに反映するなら、メールアカウント削除した場合、Thunderbirdでは閲覧できなくなるのですか? ④Thunderbirdのドメインはないのですか?つまり「○○○.Thunderbird.jp」というようにメールアカウントは作れないのでしょうか?

  • メーラーのThunderbirdを使っているのですが、先日自動的にバー

    メーラーのThunderbirdを使っているのですが、先日自動的にバージョン3.1.5に更新されました。 更新直後は問題なく使っていました。 ところが今朝メーラーを起動させようとしたところ、二度、パスワードの入力を間違ってしまったら、 「パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ oasis.ocn.ne.jp からの応答: Login failed」 と表示されてしまい、メールが受信できません。 再起動をしてみたのですが、やはり同じメッセージが表示されてしまいます。(パスワードを入力することすらできなくなってしまいました。 色々サイトで探した見たのですが、解決しません。 解決方法を教えて下さい。 PCはXP、バージョン2002を使用しています。

  • Outlookのアカウント、アドレス帳の変更

    PC:NEC LAVIE NS700/DAW OS:Windows10 Home メーラー:Outlook2016 7/26にメーラーをThunderbirdからOutlook2016に乗り換えました。 (参考:ThunderbirdとOutlook間でのメール移行方法!) (https://applica.info/thunderbird-outlook-take-over) メールデータ、アドレス帳は上記の方法で移行しました。 OutlookのメールアドレスはMicrosoftアカウントのxx*@outlook.jpになっており、そこにBIGLOBEのyy*@mti.biglobe.ne.jpを追加して、POPに設定しました。 MicrosoftアカウントはMicrosoftからだけメールが来ておりますが、ほとんど使用していません。 そこで伺いたいのは Q1.Microsoftアカウントのxx*@outlook.jpを削除したいのですが、可能ですか? Q2.BIGLOBEアドレスの表示名を日本語の〇〇〇に変えられないか?   「アカウントの設定」でもうまくいきませんでした。 Q3.アドレス帳をxx*@outlook.jp上からyy*@mti.biglobe.ne.jp上に変えられないか? 以上よろしくお願いします。

  • outlookとtunderbirdとの併用

    通常microsoft outlookを使っているのですが、最近Thunderbirdをインストールし、Thunderbirdでもメールアカウントを作ったのですが、気がつくとデスクトップ上にあるmicrosoft outlookがthunderbirdのアイコンになっています。ダブルクリックして起動してもmicrosoft outlookではなくやはりthunderbirdが起動しています。やはり二つのメーラーの併用は無理なのでしょうか?またアンインストールしなくてはmicrosoft outlookのメールアドレスは使用不可なのでしょうか?

  • ThunderBirdでfreemailの設定方法を教えてください。

    WindowsのThunderBirdでhotmailを使うため設定の試行をしましたが、つまずいています。どなたかお教え下さい。 [詳細] アカウントウィザードを使って、hotmailのためのアカウントの追加を試みました。アカウントの種類として(1)メールアカウント(2)ニュースとブログ(3)Gmail(4)ニュースグループアカウントの選択をするところで、つまずいています。どれを選んで、何を入れればいいのか分かりません。(1)ですと、サーバ情報が必要ですし、(2)~(4)は該当しないと考えます。 なお、拡張機能(HotMail, WebMail)はバージョンが違うとのエラーで充てられませんでした。ThunderBird(バージョン2.0.0.17(20080914))ではこれらの拡張機能は要らないのでしょうか? freemailの設定方法について教えてください。よろしくお願いいたします。 [補足] ThunderBirdは初めての使用です。 既存のメーラーからの移行もしていません。 WindowsXP SP2 ThunderBird(バージョン2.0.0.17(20080914))

  • Thunderbird 1.0.7をOutlook Expressへ

    Firefoxにて通常使用するメーラーをThunderbirdからOutlook Expressへ変更したいと思いThunderbirdの「ツール」→「オプション」→「全般」から「Thunderbirdを既定のメールクライアントとして使用する」のチェックを外しました。 IEから「ツール」→「インタネットオプション」→「プログラム」より電子メール欄をOutlook Expressに変更しました。 IEからメールボタンを押すとOutlook Expressが立ち上がるのですがのFirefoxの「ツール」→「メールを読む」を押すとThunderbirdが立ち上がります。 IE、FirefoxどちらからもOutlook Expressが立ち上がるようにするにはどうすればいいのでしょうか?? ご存知の方おられましたら教えてください。 環境は WindowsXP SP2 Firefox 1.0.7 Thunderbird 1.0.7 Outlook Express 6

  • 現在 Thunderbird3.1.2 を使用しています。

    現在 Thunderbird3.1.2 を使用しています。 AOLのメールアドレスを取得し,メールアカウント設定をしようとしたのですが, メール受信のとき,"パスワードが送信できません"というエラーが出ます。 AOLのHPにはThunderbirdのメールアカウント設定方法があるのですが, Thunderbirdのバージョンが変わったせいか, 設定方法が違っていてやり方が分りにくいです。 設定方法を詳しく,そして分りやすく教えてくれる方はいませんでしょうか?