• ベストアンサー
  • 困ってます

住宅ローンを組む場合のペアローン

  • 質問No.9702013
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (2083/3041)

住宅ローンを組む時、夫婦ローンを組むといいといいますが、何でですか。デメリットもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (367/2030)

「夫婦ローンを組むといい・・・」には疑問です。
単に借りる金額に対し返済能力が足りない場合は夫婦ローンにならざるを得ないだけでしょう。

住宅を買うにはできれば現金一括が一番。
無理なら収入の多い側が一人で借りる。
足りなければ二人で借りる、です。このとき手数料はそれぞれに要する部分がかなりありメリットは減ります。
お礼コメント
1102530346

お礼率 68% (2083/3041)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/18 12:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (4649/10403)

他カテゴリのカテゴリマスター
住宅ローン控除も2人とも受けられるし,借入額も2人分になります。
しかし事務手数料も2人分になりますし,ローンを返済できなくなるリスクも2人分になります。
お礼コメント
1102530346

お礼率 68% (2083/3041)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/18 12:56