• 締切済み

寝ようとすると

noname#246945の回答

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 もしかしてですが、メニエールじゃないですか ? どうしても眠れないといった症状があるなら睡眠導入剤を病院に行き 処方してもらうとか。 https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/19-%E8%80%B3%E3%80%81%E9%BC%BB%E3%80%81%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/%E5%86%85%E8%80%B3%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%97%85

関連するQ&A

  • 貧血?

    最近、起きてるときも頭にモヤがかかっているというか ボーっとするというか、常に頭をブンブン振って遠心力かかってる ときみたいな感じなんですが、入眠時に「意識が薄れていく」のではなく 「気を失いそう」になることがあります。(違いが難しい^^;) 先日は「あっヤバい気絶するっ」と思って目を覚ましました(--;) 以前は入眠時の「眠りに落ちていく」感じは心地よい ものだったのですが、今は脳みその血がスゥーーっと 引いていく様な立ちくらみみたいな感じです。 でも普段立ちくらみはしません。これは貧血なのでしょうか? 血糖値とかの問題なのでしょうか?

  • 飼い猫の手術後

    飼い猫の肝臓の状態が悪くなり先日入院致しました。入院から4日目、突然肝臓から出血が起こり致死的な貧血になりました。眼震という現象が起こり、頭が安定せずフラフラし始めました。すぐに止血手術をしましたが麻酔から2日経過した今日も頭を起こしては倒れ、起こしては倒れの繰り返しで立ち上がれません。先生の説明では『意識はしっかりしているようですが、繰り返し試みて立ち上がろうと頑張る動作に疲労困憊してしまい直ぐに深い眠りにはいってしまいます』と言われました。立ち上がれないのは一時的でも致死的な貧血で脳に酸素や栄養がいかなかったことの後遺症なのでしょうか。先生に聞いても今は曖昧な説明です。この仔はどうなってしまうのでしょうか…。説明不十分な内容で申し訳ございませんが、どなたかお言葉をいただけないでしょうか…。

    • ベストアンサー
  • 体調が悪いです。

    朝、起きたら頭がガンガンと痛み、めまいや立ちくらみがひどいです。立っているのもやっとで頭がぼーっとします。もとから貧血っぽかったんですが貧血がひどくなってきたんでしょうか?この場合どうすればいいでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

  • 外傷性貧血について

    外傷性貧血について調べています。 たとえば、頭を切ったときなどに出血が酷いと思いますが、 そう言った怪我などでも貧血になったりすることはありますか? そうでないとしたら、たとえばどういう怪我だと貧血になることがありますか。 知っている方がいれば教えてください。

  • めまい、目の前が暗い

    朝バスに乗っていたら、吐き気がしました。気持ち悪いと思っていたら、目の前が暗くなり、何も見えなくなりました。何とか、バスから降り、その場に座っていても、意識がモウロウとしていました。数分後目の前の暗さが引けたのですが、手元を見ると手に血が通っていなく真っ白で、痙攣していました。今まで、貧血にもなったことがないので、また同じことが起きるのか心配です。また、朝は朝食を取り1時間後に家をでました。 最近、彼氏に振られたので、そのせいだと友人から言われました。そんなことってあるのでしょうか?2、3時間たっても頭痛が治りません。頭を打ったりしていないのですが、非常に痛いです。この頭痛は治りますか?クスリ等飲んだ方がいいのでしょうか?また、眠りにつくのも怖いです。寝ても大丈夫ですか?

  • 夢と現実

    夢の続きを、毎日見ます。 1週間ほど、 ストーリーの続編が 眠りにつくと見てしまいます。 良い夢ならよいのですが、 とても リアルで怖いというより、 最も悲しくて、怒りや、憎しみや、 憎悪で絶望的な 世界が、 現実ともうひとつ、 確かに存在しているみたいなのです。 もちろん、 私は薬などを処方していません。 なのに、 起きていても、 頭の中は、その 夢の続きを見ていたり、 夢だと言い聞かせているのに、 現実ではないか と、 たまに錯覚してしまい 気持ちが、すごく だるく、暗く、重たくなります。 毎日、 目を覚ましても、 目がものすごく疲れていて、 1日が終わるまでに、 目だけが 眠くなります。 ふとしたときに、 夢のせいなのか、 なにもやる気も沸かず、 無気力になったり イライラしたり、 貧血になったりします。 頭痛や、だるさも あります。 どうすれば、 もとにもどるのでしょうか

  • 脳貧血の対処について

    脳貧血で転倒した際に、地面で頭を打ちつけるなどして外傷を負った場合には、やはり脳貧血そのものの対処(頭を高くして仰向けに寝る…など)より外傷の手当がまず優先されるべきでしょうか?

  • 貧血になるのはなぜでしょうか?

    貧血で悩んでいます。自分で調べて、貧血には脳貧血と貧血とがあることを知りました。電車の中で立っていられないほどの貧血になったり、カラオケで頭からさっと血が引いていくような貧血になったりします。2年ほど前に半年ほど貧血によくなるときがありました。気分が悪いな、と思って気が付いたら倒れていたり、電車で立っていられなかったりと・・・ ここ2年ほどはそのようなことはなったのですが、一ヶ月の間に二回もあったので心配です。去年検査した結果ではヘマトクリット13.8と、正常値内です。なぜ貧血になってしまうのでしょうか?また、予防法なども教えてください。

  • 脳(頭の中)が痒い(ムズムズ)感じになります。 何かの病気・前兆なのか忙しく病院へ行けない為、詳しい方いらしましたら御返答お待ちしております。  追伸(最近、気付いたのですが眠りに入る前に痒みがピークになると     4・5回首から上(頭)が痙攣し痒みが一時治まり眠りに入る    まで続きます。)

  • 貧血・めまい。

    貧血・めまい。 昨日の朝、普通に母と話ながらソファーに座っていたら急に視界がグラッとなりました。今、私は夏バテであんまり食事が出来てません…。 そのせいなのか最近、貧血気味で目の前が急に暗くなったりします。あと頭や首や肩が重いです。そしてさっき、めまいなのか貧血なのか視界がグラッと短時間ですが歪みました…。私は元々、頭痛持ちで貧血気味で目が悪いので肩コリが酷いです。頭から首辺りに脈うつ感じで重いです。昨日起きためまい?は、ほって置いても大丈夫ですか?貧血、脳貧血、三半規官の乱れ?などがめまいの原因だと聞きました。ただの貧血でしょうか?わかる方、少しの情報でも良いのでたくさんの回答待ってます★