• 締切済み

病院行かないで、煙草禁煙のやり方分かりますか。

zabusakuraの回答

• zabusakura
回答No.6

「買わない。」それだけで完了。 これで夫も私も止めました。私は一度も吸いたいと思わなかったですが 夫は、止めて10年近くなりますが、いまだに吸いたいと思う ことは有るようですが、止めて、とにかく体調が良いのと ごはんが美味しいから良かったと。 最初は止めるのを決心させるまでが大喧嘩でした。 本人に自覚症状は無かったですが夜中、咳が止まらず ドクターストップで医師から「禁煙外来」か「自分で止める」かの 選択を迫られました。 で、自分での方を選択。私が成功しているので「買わなきゃ吸わないんだよ。」と。 吸うものが無ければ吸えませんから。