-PR-
解決済み

銀行に使っている印鑑をなくしました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970199
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (34/64)

銀行用に使用している印鑑(三本セットの12ミリのもの)を紛失してしまいました。銀行印は変更しようと思っているのですが、それ以外に何か不都合が生じるでしょうか?初めてのことなのでとっても不安です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 19% (103/537)

私も先月同じこと(紛失)をして、銀行へ行きました。窓口で新しい印鑑への変更手続きをするだけでした。もちろん通帳も持参しなければなりません。
あと身分証明書書も持っていったほうが良いと思います。簡単な手続きで、終わりましたよ。

前の方が言われていたように、悪用されるようなことがある場合を想定して、警察に届けるのも忘れずに。
私の場合、警察に行く前に、前の印鑑が出てきてのですが・・・・・・。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

それ以外に使っているものが無ければ、特に支障は無いと思いますよ。

改印は早めにしてしまいましょうね。


  • 回答No.2

銀行印を紛失した場合、すぐに銀行に届け出てその印鑑を無効にする必要が有ります。
又、警察にも紛失届を提出しておきましょう。

その他には、特に支障はありません。