• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows7にlinuxを入れたい)

Windows7からLinuxへのインストール方法と注意点

noname#242220の回答

noname#242220
noname#242220
回答No.7

Linuxは『ライブCD』と言って、USB又はDVDから起動可能です。 Windows7のPCでデイスクイメージをダウンロードして作成します。 OSのインストールは不要でそのまま使用可能です。 *サポート終了Windows7ですが、あちこちのサイトを渡り歩かない 限り問題は起きないです。

関連するQ&A

  • windows7について

    現在デスクトップパソコンをwindows10とwindows7のデュアルブートで使っています。OSは2台のハードディスクに個々にインストールしております。 メインはwindows10 を使っておりますが、古いアプリを使うときはwindows7を使っております。 windows10は常時インテ―ネット接続しています。 windows7 は普段インターネットに接続しておりませんが、時々有線でインテ―ネットに接続してwindows update はしております。 このような使用環境ではwindows7をサポートが終了する今後使うべきではないのでしょうか。 パソコンに詳しい方教えてください。

  • windowsからlinuxのディレクトリをみる。

    私は パソコンに2つハードディスクをつけていますが、 一つはWindows98 もう一つには Linux(vine Linux2.1) をインストールしました。 LinuxからWindows98のフォルダ をみる方法は わかるの ですが、逆に Windows98から、Linuxのディレクトリを みる方法がわかりません。 どなたか、ご存知のかたは 教えてもらえないでしょうか。

  • Windows2000 のサポートについて

    Windows2000を使っているのですが、Windows2000 のサポートはもう終了しているのでしょうか? Windows Updateなどもう提供していませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • WindowsとLinuxのデュアルブートは可能か?

    修理に出していたWindows Meプリインストールのノートパソコンが戻ってきます。 しかし、もうWindows XPマシンが数台あるため、予備マシンになると思います。 できれば、高い修理代を払うので、より有効に使いたい。 そこで、Windows MeとLinuxのデュアルブートマシンにして、Windows予備マシンとしての 体裁を維持する一方で、通常はLinuxの勉強に使いたいと考えています。 Windows MeとLinuxのデュアルブートは可能でしょうか? 参考になる書籍やサイトなども教えていただけると幸甚です。

  • Windows7のリカバリーについて

    Windows7はサポートが終わっていますが、現在Windows7機をリカバリーしたら、サポート終了時までのアップデートはできるのでしょうか?

  • LinuxからWindowsにもどすには?

    もともとWindows98が入っていたマシンに 勉強のためLinuxをインストールしました。 その時ブートローダのGRUBをMBRにインストールしました。 今回Windows98に戻そうとリカバリCD-ROMからWindows98を インストールしたのですが 起動時にGRUBをロードしにいき、もうGRUBはありませんので エラーになりそれ以上すすみません。 どうすれば元のWindows98が起動するようにできるでしょうか? 大変困っています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • Linuxについて教えて下さい

    パソコンに詳しくないですが、どうかアドバイス下さい。 XPがサポート終了するので Linuxを入れようと思ったのですが、 大変なのでしょうか。 まずデジカメやプリンタ、 無料のダウンロードなどが簡単に誰でも出来るのでしょうか。 また、何かあったときに検索した際に Windows等での説明が多いので困らないでしょうか。 全く分からない素人はやはり手出しせず、 買い替えた方がよいでしょうか・・ すみませんがご指導下さい。 宜しくお願い致します。

  • Linux上でwindowsを動かす

    Linux上でwindowsを動かすことを勉強しています。 ubuntuでwineとか VMwareとかCooperative Linuxとか出てきますが それぞれの短所長所とかあるのでしょうか? (今日はubuntuをUSBメモリに入れて昔のノートパソコン(400MHz・128MB)に導入してみるつもりです。) それを解説しているHPとかありましたらどうかお願いします。

  • Windows10の不安

    パソコンを買い替えたいのですが、Windows10のPCを買うか迷ってます 現在Windows7を使っています ネットで調べるとWindows10の不具合が多いという情報が目につきます しかし、販売しているパソコンはWindows10のPCばかりで、その他はあまり売っていません Windows7はサポート終了がもうすぐなので、今から買うものどうかと思います 何か良い案はないでしょうか? ノートパソコンを検討しています

  • Linuxのセキュリティのアップデート

    まもなくLinuxのネットワークの管理を任されることになりそうな新参者です。ネット上でLinuxのセキュリティーの情報を検索すると、あちこちに山のような情報があって、なにをどうすればいいのか戸惑います。 基本的な質問で申し訳ないのですが、みなさまはセキュリティーのアップデート作業の手順はどうしているのでしょうか? たとえば、Windowsだと、スタートメニューで[Windows Update]を実行するだけなので、ほとんど迷うことはないのですが、Linuxだとどうなのでしょうか?Vineを使う予定です。 コンピューター管理だけが自分の仕事ではないので、できるだけ手順をシンプルにできればと思っています。Windows Update とまでは言わなくても、たとえばせめて、 「このサイトに行ってダウンロードしてパッチを当てればOK」 くらいの手間だと助かるのですが。