• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10 重すぎ)

Windows10の重さについて

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.7

CPUがそれなりである事(Core iシリーズ(できれば8世代以降、それ以前ならCore i7)) windows10でサポートされていないCPUで無い事(第3世代Core i以上) HDDがSSDであること メモリがデュアルチャンネルで8GB以上あること この条件を満たしていればそれほど遅さは感じないと思います。

noname#255857
質問者

お礼

そうですね。 スペックが良ければ当然、「それほど遅さは感じない」ですね。 Win7よりは明らかに重くなった人が多数いるよねって話なので...。 個人のメインPCならいざしらず、サブや家族、職場PCまで スペックを拘るのは無理なんですよね。 会社のPCはUSBスティック1本指すのも許可書類がいるし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows 11無料アップデート期間終了の前に

    Windows 11が、今現在無料アップデートできる期間ですけれども、 その期限は明記されておらず、 調べたところによると、2022年10月5日より早く無料アップデートを打ち切る予定はない、という書き方みたいですね。 と、いう事は、穿った見方をすれば、10月6日には有料となる可能性大な訳でして・・・ 今現在、会社には8台ものパソコンがあるのですが、 どれもこれも、CPUが対象となっておらず、無料アップデートがかからない状態です。 例えばですが、 1台分のWindows 11にできるスペックのパソコンを購入して、 順次プロダクトキーを変えつつ新規インストールし直し、 Windows 11の権利を獲得する、という事は可能ですか? 説明が難しいのですが、 今すぐに8台分の機械を用意できないので、 プロダクトキー自体を先にアップデートさせて登録しておき、 順次パソコンを買い替え次第、 Windows 11に替えて行くという裏技的な方法は可能ですか? パソコンとしては、Windows 10のプロダクトキーが5台、 残りの3台は、Windows 8.1のマシンをWindows 10にアップデートして使っています。

  • Windows Updateだけしたかったです

    win8.1です。 まだwin10にはしたくないです。 手動でWindows Updateをしようと思ったら このようになってしまったのですが これは10にしないと通常のWindows Updateは出来ないのでしょうか? Windows Updateだけしたかったです。 この画面が出るという事は、10へのアップグレード以外に Windows Updateでやる事は今の私のパソコンにはないという事でしょうか?

  • Windowsのアップデート

    うまく説明できないのですが。。。 約30台ほどのパソコンがあり、1台をWin2000サーバでドメインにしています。これは管理権限で入っています。そして他のPCには管理権限を持たせていません。1台を除いたPC29台はすべて管理権限のIDで入らないとインストールなどができないようになっています。 そこでWindowsのアップデートが、29台では管理権限がないということでできなくなってしまいました。。。方法として[スタート]-[WindwsUpdate]-[プロパティ]-[ショートカット]-「別ユーザで行う」というチェックを入れればできるとありましたが、拒否されてしまいます。。。 どうすれば管理権限で入りなおさずにUPDATEだけできるようになるでしょうか?29台はWin2000ProおよびWinXPProです。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • WindowsのUpdate後にフリーズする

    WindowsのUpdate後、パソコンがフリーズするようになりました。昨日だけで7回です。最後は「システムの復元」で立ちあがったようでした。 今日、使用中にUpdateが突然はじまり、ウイルスバスターで検索したところcookieを除去しただけでしたが、ところがまたUpdateのおしらせフラグが立ちました。 Updateをしないという選択肢はあるのでしょうか。OSはVistaです。

  • Windows2000にアップデートしたい

    現在、WindowsMEを使っているのですが、安定しているWindows2000にしたいと思っています。もう一台のパソコンにはWindows2000が入っているので、Windows 2000 ProfessionalのCD(初代なのでSP適用なし)は手元にあります。 そこで質問なのですが、 1.アップデート版を使用しなくても、できるのでしょうか 2.インストールするときの方法、注意点 を教えて下さい スペックはメモリ192MB、HDD20GB、CPU:セレロン(細かいスペックは不明)です。バックアップはとってあります。

  • Windows10へのアップデート

    VPCL128FJというパソコンを使っているのですが、 Windows10へのアップデートはスペック的に出来るか知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows PC 購入について

    現在、Win XPのデスクトップを1台 Win7(i5)のノートパソコンを1台所有しております。 XPのサポート切れのため、新規にデスクトップ1台の購入を考えております。 イラストレータを使用する場合、どの程度のスペックがいいのか、教えてください。 現在、イラストレータはXPで使用しており、7での動きは確認しておりません。(ノート型は画面が小さいので) Win7又は8、8.1で CPU i3 i5 i7 メモリ4GB~8GB コスト面も含めて、どのような組み合わせが最適でしょうか? 最適に感じるのは、人それぞれでしょうが、 例えば 「i3で4GBだと、難しい」とか、 「i7で8GBなら、サクサク」とか、であれば、なんとなく想像がつきます。 i3でも、メモリを8GBにすればいける!とか。 さらに、i3にしてメモリをもっと積むとか、またはそれならば i5で8GBの方がマシなど。。。 コスト面では、やはり中間クラスが良いように感じてしまいますが、予算的には10万円ぐらいかなぁ、と思っていますが、同性能のまま、安いなら安いに越したことはありませんので、安い直販サイトなどありましたら、あわせてお教え願います。 自作は考えておりません。

  • windows10が急激に遅くなった。

    自動アップデート後に急激に重くなりました。自動アップデートはよくあったのですが、遅くなるなんてことは初めてです。アップデート後に遅くなったので、原因はこれだと思います。 以前はページを一瞬で開けていたのですが、今では20秒位かかってしまいます。たまにページを開く間になぜか「インターネット接続がありません」というページが1,2秒出て目的のページが出ます。 ウイルスには感染していないです。 スペック windows 10 home ver 1703 i5 ram8gb 15万で買ったので焦っています。解決方法や原因をお教えください。どうかよろしくお願いします。

  • Windows Updateができません。

    非常に困っています。 Windows Updateができないんです。更新をスキャンすると、エラーが出てしまいます。パソコンをリストアしましたが、同じ状態です。もう一台はチャンとWindows Updateができるのに、(パソコン二台あります。)非常に困っています。OSはXPのホームエデションです。スキャン用のソフトがうまくインソールできていないのでしょうか?。もう一度インソールしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。

  • windows10無償アップデート後

    windows7 proをwindows10 proに無償アップデートに成功しました。 その後、HDDからキーキーと異音がするようになり、そろそろ寿命かと思いSSDにクローンを作成し換装しよう考えてます。 ネットで調べると無償アップデート後の部品変更はライセンス違反になるとか、大丈夫だとか、両方の意見があり本当のところどうなのでしょうか? ライセンス違反になりますか? PCスペック CPU Core i5 HDD 320GB メモリー 4MB ノートパソコンなのでCPUやマザーボードは交換できません。 windows7 proのリカバリーDVDはあります。 2011年製のパソコンです。若干古さは有りますが、まだまだ使えると感じています。