• 締切済み

20世紀のインド人学生がイギリス大学に留学したのか

20世紀のインド人の学生でイギリスの大学に留学した人が多くいたのですか。なぜインド人の学生がイギリスの大学に留学したのですか。

みんなの回答

回答No.3

イギリスはインド人を教育してインドの統治に利用しようとしたのです。 イギリス流の統治法をインド人に教育して、親イギリス官僚を育成する。 インド人官僚がインド人を治めていればインド人は自分たちが植民だと気が付かないだろうと考えたのでしょう。 しかしインド人は騙されませんでした。 日本でも官僚のめぼしい人間を選抜してはアメリカの大学に留学させます。 日本に親米官僚が多い理由です。 彼らの中には「日本はアメリカの51番目の州になればいい」なんて言う人間もいます。 多くの人は気が付いて居ませんが、日本は昔のインドと同様、アメリカの植民地です。 年次要望書と言う要求が毎年突き付けられ、自民党政権が次々とその要求に沿った政策を決めていきます。 北方領土返還交渉で、プーチンに「領土を返したら、アメリカが北方領土に基地を作りたいと言った時に断れるのか?」と言われ、安倍総理は答える事が出来ませんでした。 日本の領土のどこにでも、米軍が基地を作りたいと言ったら拒否できない日本なのです。 日米FTAでもアメリカの要求は全て飲まされ、日本の要求は一つも通りませんでした。 つまり、日本には全く主権が無い。 それに国民が気が付かないようにするため、アメリカは日本の官僚をアメリカの大学に入れて、アメリカの代わりに日本を統治させているのです。 昔のインドと今の日本は同じなのです。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

なぜって、日本人だって留学していますよ。世界中から留学しています。インド人が留学しても何の不思議もありません。特にインドは前の戦争以前はイギリスの植民地だったし。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.1

第二次世界大戦が終わるまで、インドはイギリスの植民地だったからです。 植民地出身者は、余程の事情がない限り、宗主国の大学に進学します。 まして当時のイギリスは、世界に冠たる大英帝国。 教育も、当然一流でした。 当時のインド人が、大学進学でイギリスに留学するのは、当然だったと思います。

関連するQ&A

  • 大学でイギリス留学がしたい。

    私は今オーストラリアに交換留学している理数系の高校生です。 こちらに来てもうが3ヵ月経ちました。もともと、英語が得意で 英検二級をこっちに来る前に取っています。 英語を話すのにも慣れだして、授業内容も理解しています。 最近、大学でもどこかに留学したいなあと思い始め 今はイギリスの大学へ交換留学したいなあと思っています。 私は建築を学びたいと思っているので、理数系の大学に行きたい。 でも、大学は自分でお金を返していくので国公立に行きたい。 そして交換留学もして、できればイギリスの大学で卒業単位も取りたい。 そんな望みをかなえてくれる 制度または大学ってあるのでしょうか? そして留学費用ってどれくらいかかってくるのでしょうか? 少しの情報でもありがたいです。よろしくお願いします。

  • イギリス大学院留学

    イギリスの大学院に留学しようと考えています。 ただ、どの学部、学科に進もうかすごく 迷っています。 とりあえずできるだけたくさん資料を集めようと 思ってるのですが、イギリス大学院の学部について 詳しいサイトや本などご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのイギリス留学

    初めてのイギリス留学 はじめましてElysioです。来年の春か秋に一年のイギリス留学を計画しています。 博士号までは日本で取り、イギリスの大学へはビジッティング・ステューデント(?) という形で留学しようと考えています。行ってみたいと思っている大学の先生とは 一度お会いして、計画の旨は伝えてあります。 ただこの場合(正規の学生ではなくビジッティング~という身分の場合)ビザの申請など、 どういったものをどのようにしたら良いのかよく分かりません。 今自分でも調べているところではありますが、海外へ行くということ自体まだ一回しか 経験がなく(2週間のイギリス・スイス滞在だったので、このときはビザ不要でした)、 何かアドバイス等いただけたら幸いです。

  • イギリスとインド

    イギリスとインドって現在は関係ってどうなのですか?インドは昔はイギリスの植民地でしたが、イギリスとインドって現在は関係ってどうなのでしょうか?

  • 大学を中退して、イギリスの大学に留学することを考えています。

    今、大学2年生で留学することを考えています。 高校卒業してから、1年間フリーターをして、その後1年間予備校に通い、今の大学に進学しました。 私は大学とは勉強をする場だと考えていました。しかし入学してから私が求めていた学生生活と実際の学生生活とのギャップを感じるようになりました。 また、今勉強している国際関係学とは違う分野の経営学を勉強したい気持ちが生まれてきました。 今の考えとしては、これから1年間、英語と経営の勉強をして、9月にイギリスの大学に進学しようと考えています。 そこで、質問したいのですが、 私はこれまで親に迷惑をかけてきたので、借金をして留学することを考えています。実際イギリスの大学に3年間通うとしたら、どのくらいお金がかかるものでしょうか? また、現実的にみて、イギリスの大学を卒業して、就職するとなると、上記の経歴の女性を会社が雇ってくれるものでしょうか?

  • シンガポールへ留学かイギリスへ留学

    こんばんは。 私は、岡山大学に通う、大学1年生です。 毎年、ダラダラした夏休みを過ごしてきたので、今年の夏は、何か、行動を起こそうと思い、夏休み1ヶ月を利用しての短期留学を考えています。 理由は、英語を話したいのと、海外の文化に触れてみて、いろんなものを得たいからです。 国際交流に興味があり、夏に東京で行われる国際学生会議に出席する予定です。大学1年で、まだ初めて参加するのですが、おそらく刺激を受けるので、その刺激を受けたまま、4週間ほど留学したいと思っています。 その学生会議関係で知り合った、イギリスに留学している方に、留学を少し薦められ、今、真剣に慎重に考えています。 その方には、イギリスを薦められているのですが、いざ、留学しようと思うと、語学のためだけに海外に行くのは、お金がもったいない気がしてきました。 ならば、どこかと考えると、前から興味があったシンガポールが思いつきました。シンガポールは様々な宗教や人種があり、ともに生活していて、そこに魅力を感じています。 イギリスより近いし、交通費も安くてすみます。 しかし、シンガポールの留学制度がどれほど整っているか知りません。 イギリスでは、知り合いが紹介してくれた良い学校があり、すぐにでも、決めれそうです。 イギリスでも、いろんなことを吸収できるかもしれませんが、シンガポールに興味があります。 どなたか、シンガポールの留学についてアドバイスしてくださる方おられましたら、よろしくお願いします。

  • イギリス留学

    現在アメリカのアルバニー、NYにある4年制大学で留学しているフレッシュマンの学生です。アメリカに留学しておいて非常におかしく聞こえるかもしれませんが、色々な事情もありヨーロッパでの留学を考えるようになりました。イギリスとドイツの二択なのですが、ここの大学でとったクレジットがトランスファーするかというのも非常に気になってます。今現在の大学のGPAは2.5以上3.0以下なので編入先は短大でも何でも気にしません。TOEFLはペーパーで598点です。ドイツ語は堪能ではありません。もし何かアドバイスが出来る人がいれば回答を頂けるととてもうれしいです。

  • イギリスの留学について☆(たくさんデス)

    留学について、いくつか質問があります。 以下、箇条書きでごめんなさい; 1.語学留学した後、多くの人はイギリスなどの大学へ行くのでしょうか? 2.語学留学で、いきなりレジデンスやアパートに 住んでも大丈夫ですか? 3.イギリスに行く留学生の国籍や年齢などを教えて下さい。(あなたが通った学校だけの割合でもいいです。)あと日本人の割合も教えてほしいです。 4.イギリスに留学して良かったことや、悪かったことを教えて下さい。 たくさんの質問ごめんなさい。 来年の3月から、留学を考えてます。 でも未だ、資料集めしかできなくて困ってます;; 質問に答えて下さると嬉しいです☆

  • イギリス留学

    私はイギリスに留学したいと考えています。今大学で医学に関することを学んでいるので、イギリスの大学でも医学について学びたいと思っています。どのような大学があるのでしょうか?よいHPなどあったら教えて下さい。

  • イギリス大学留学

    はじめまして。イギリスで、政策研究を勉強したいと思っているのですが、どの大学がいいのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。現在大学一年で来年9月からの留学を考えています。 あと、入学の願書の締め切りってだいたいいつごろになるのでしょうか?一年間の留学を希望しています。